※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

0歳児が保育園で慣らし保育中。泣く時間が長く、食事も難しい。家では元気に食べて休む。慣れるまで時間がかかるか不安。他の方の経験を知りたい。先生から励ましを受けた。

0歳児の保育園です。
慣らし保育が始まり、日に日に泣く時間が長くなってるようでミルクと離乳食をなかなか食べず、
慣らし保育延長になりました。

家に帰って来てからは離乳食もりもり食べてミルクがぶがぶ飲んで、長めに昼寝します。
よっぽど疲れてるのかな…。
人見知り、後追いする時期なので、慣れるのに時間かかるだろうと思ってはいましたが…。

病気以外で慣らし保育延長となったことある方、
子供が慣れるまで時間かかりましたか??

先生からは、この1ヶ月頑張って慣れようね!と声かけられました。

コメント

つーゆー

うちの子も4月から
慣らし始まりましたが
まだまだ預けられる感じ
じゃないですよ…w
クラスで1番泣いてるんじゃないか
って感じです(´-ω-`)

子供のペースがあると思うので
いずれは慣れると思って
のんびりしてます。

お互い大変だと思いますが
頑張りましょうね!!

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。うちもクラスで1番泣いてるんじゃないかって感じです。そうですよね、子供のペースで、どーんと構えてあげたいなと思いました。ありがとうございます。

• 4月6日
はるる

元保育士です。
私が知っている限りで一番長い子で半年かかりました。
職員体制を見直しその子に付きっきりになれる保育士を一人つけて、やっと泣かずに過ごす事が出来るようになりました。
でも、大体の子は長くても1〜2ヶ月で慣れますよ(╹◡╹)

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。半年かかる子もいるのですね!
    大体の子は長くても1〜2ヶ月で慣れるのですね、ありがとうございます。娘のペースで慣れるのを見守ってあげようと思います。家ではぎゅっと抱きしめてあげようと思います。

• 4月6日