※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

保険証がないと妊婦健診できないと言われました!全額負担だと2万はかかると言われたんですけど行った人いますか?

保険証がないと妊婦健診できないと言われました!全額負担だと2万はかかると言われたんですけど行った人いますか?

コメント

保険入ってないのですか?早く入った方がいいですよ😅

私はできましたよ〜😭妊婦健診はむしろ保険証意味ないです…保険適用外なので😭

• あや

あや

いくらくらいかかりました?

• 4月6日

退会ユーザー

私は5000円くらいでした😭母子手帳もらうまでは実費ですよー!

• 4月6日
𓆡AKARI𓇼

妊婦健診出来ないことはないと思いますが全額実費となると補助券もらうまでの検診でかなりお金かかりますよ( ; _ ; )出産する時も国からの42万がもらえないような気がするのですが...。

国民保険にも入ってないですか?(>_<)

保険証があれば市から妊婦健診の助成券がもらえるので、自己負担は少なく済みますよ!!
このまま妊婦健診を全額負担でするなら出産まで軽く何十万は超えると思いますよ😵
出産の際も一時金もらえないから42万まるまる払わなきゃいけないだろうし。。。
保険未加入で保険証持ってないんですか?

のだめ

私は保険証発行中でほんと一時期保険証ない時がありました。
妊婦健診の券を使えばお金はかかりませんでしたが、それ以外のものはとりあえず実費で払い保険証が届いてから返してもらってました!
ちなみに普通の受診で15000円程取られました!

ぴい🐤

私も保険証申請中の時はなしで健診受けましたよ( ・ᴗ・ )!
でも早めに作ることをオススメします!実費で払ってもあとで差額分もらえますしね(*^^*)

ペコペコ虫🐛

検査薬で反応あった後に病院行って私も保険証無くしてなしで診察してもらいましたが16450円取られましたよ😥
保険証あったら8000円くらいで済んだのに〜って言われました💦