※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

つわりが続き、食事で吐いてしまう症状があるため、早めに受診したいと考えています。次の検診前に対処法を知りたいです。

4ヶ月に入ったんですけどつわりがまだ続いてます。ずっと寝たきりで常に吐き気。水分はとれているんですけど、ご飯食べるとすぐに気持ち悪くなって吐いちゃいます。吐かない時もありますが…次の検診が来週なんですけど、その前に受診してもいいのでしょうか?つわりが酷いと言って何か対処してもらえるのか不安で…体力も落ちてて入院させてほしいぐらいです。

コメント

ゆきゆき

まだ12週ならつわりがあると思います!
もう少しの辛抱です😭
あたしはウィダーインゼリーのんでました!

私も安定期までずっと吐きつわりでした。
同じく寝たきりでした。
検診じゃない日とかも点滴に通いましたよ!!!辛かったら薬も出してもらいました。(それも吐いてましたが、、)
辛かったら病院に行った方がいいと思います!
でも、尿からケトン体出ない限り入院は出来ないと思いますよ。

退会ユーザー

薬というのは漢方薬です。

• 4月6日
なー

あまりに酷いようなら行って相談してみてください☺️
私もつわり酷くて何を食べても吐いて、飲んでも吐いてが続いて体重も落ちちゃったので検診の日より早くに言って相談したら栄養の点滴をしてもらえましたよ☺️

あーる

つわりつらいですよね…私も5ヵ月辺りまでは食べては吐いての繰り返しでかなり体重も減りました💦
私は水分も取るのもやっとな感じで何度も病院に行って点滴してもらおうかと思い悩みました…(結局行かずに何とかなりました😅)
あまりにもつらくてって感じだったら病院行って見てもらうのもありだと思います!
とにかく無理はよくないですからね💦

ずっと続く人もいれば安定期に入って落ち着く人もいるみたいなので個人差あるのではっきりとは言えないですけど横になったり食べられる時は少しずつ食べられる時に食べてってやっていくしかないかなあと思います😥

えりり

私も安定期に入るまでずっと吐きづわりでした😂
20分おきに吐くのでずっとトイレに閉じこもり、お仕事もずっと休んでいました。
検診前に受診いいですよ!
私は水分も取れなかったので、3日に1回病院に点滴で通ってました😄
点滴に吐き気どめも入れてもらえるので、点滴してもらった日は一日楽でしたよ!
早く落ち着くといいですね😀

はじめてのママリ🔰

つわりがちょっと落ち着いてきたかな~って思ったのが、14週くらいでした😗
安定期に入っても、何でも食べれるって感じでもなかったです。。

今はお辛いでしょうが…出産までつわりが続く人もいるので(-_-;)
あまりに辛ければ、病院へ相談してみては🤔

なっちゃん

現在18週ですが、今週月曜日も嘔吐が止まらず点滴を打ってもらいました。2月、3月と水分も受け付けず、吐きまくり、一週間ずつ入院を希望しさせてもらいました。辛い気持ちとてもよく分かります。お互い頑張りましよう。