※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、新生児用のパンパースを使っているけど、ハンケツになってしまうことがあります。赤ちゃんは標準サイズで、サイズの問題かなと思っています。新生児でハンケツになりやすい子におすすめのオムツがあれば教えてください。

生後7日目の女の子のママしてます✨
オムツについてですが、昨日退院した後、パンパースの新生児用を買って使っているのですが、足を動かすのでいつのまにかハンケツになっていておしっことかうんちを漏らしてしまいます😱😱😱笑
産院では自分で付けてもハンケツになることがなかったので、サイズの問題かなぁ?と思うのですが、皆さんこういう経験ありますか?新生児用だと大きいのかなと思ったのですが、そんなに小さい方ではないし…
赤ちゃんは3120gで産まれてきた標準サイズの子です💡
新生児でハンケツになりやすい子におススメのオムツとかありますか?😭

コメント

なあな

テープでちゃんとしめてとめてますか?

  • るんるん

    るんるん

    まだお腹が小さいのでテープが重なるくらいまでしめてはいるんですが😭

    • 4月7日
どん

息子は3170gで生まれて、3000gまでのオムツを1ヶ月くらい使いました。
3000g試してみてはどうですか?☺️

  • るんるん

    るんるん

    3000g今日旦那と買いに行こうかということになりました💡ちなみにどこのメーカー使っていましたか?

    • 4月7日
  • どん

    どん

    ムーニーの3000gです。 1ヶ月後3700gでしたがまだそのころ使ってました😊 体が細かったから使えたのかなー 途中5000gの試したけどやっぱり漏れましたね😂

    • 4月7日
れいな

ギャザーとか出してますか?
これじゃなければ、テープがゆるいんじゃないですかね??
私は、足まわりのギャザーがでてなくて漏れてました😅

  • るんるん

    るんるん

    ギャザーは毎回出しています💡
    足回りから漏れることはないんですが、ハンケツになるんですよね😭
    テープもしっかりとめてると思うんですが😭

    • 4月7日
みに

私は3287gの男の子で、パンパースをつかい、よくゆるうんちは漏れてました〜。
今はメリーズでしたっけ?3000g未満の子のおむつもあるってCMでやってますよね(^^)その子の体型もあるので、小さい新生児メリーズも使ってみてはどうでしょうか!
ちなみにうちの子は2ヶ月しないうちに新生児サイズはアウトしたと思います(笑)今10ヶ月ですが、もはや新生児→S→Mのサイズまできました(*^^*)

  • るんるん

    るんるん

    パンパースで漏れてたんですね😭
    なんか、その子にあったオムツがあるってよく言いますよね💡
    いろいろと他のメーカーや小さいサイズも試してみたいと思います😭

    • 4月7日
🐷

うちの子はこの間2600弱で産まれて、パンパースの新生児用を使ってますが、ハンケツにならず漏れず使えています。もう少し上の方ではかせてあげたり、指一本入る程度の隙間をあけてテープでしっかりとめてあげたら大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • るんるん

    るんるん

    ハンケツになると思ってテープでしっかりとめすぎなのかな…?
    指1本分も開けてないかもしれません😭
    背中の方にテープがくるようにしてるんですが😭

    • 4月7日
  • 🐷

    🐷

    テープはお腹の方に来るようにとめますよー!背中の方から引っ張ってお腹でピタッととめてあげます^_^

    • 4月7日
よっちゃん

おへそが隠れるくらいまでしっかり上の方で留めてあげれば大丈夫だと思います!
腰も背中あたりまであげるようにして、必ず太もものギャザーを立ててから履かせるようにしたらうちの子はズレることもなくなりましたよ〜

  • るんるん

    るんるん

    ハンケツになり始めて結構上の方でとめてるんですがなかなか…😭
    ちょっといろいろと試してみたいと思います😭💡

    • 4月7日