※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

よだれかけをしていますが、よだれが増えて指シャブリがひどいです。生後五ヶ月で口からよだれが出なくなる時期はいつ頃でしょうか?

最近よだれが増え、指シャブリが凄いです。

よだれかけをしていますが、顔やクッションがいつもよだれまみれで濡れてます。

現在生後五ヶ月ですが、よだれか口から出なくなるのはいつ頃でしょうか?

コメント

きみのすけ

うちの子はもうすぐ7ヶ月ですがいまだひどいものです。
人によるのかな?出ない子は出てないですよね…💦

ぴーちゃん

歯が生えるんじゃないですかね?

うちは普段はよだれ全然出ないし、スタイもほぼ使わずに来ましたが、9ヶ月頃に歯が生えた時、指しゃぶりしてよだれダラダラでした😓
なんだろう?と思ってたら歯が!

今もまた同じですが、5本目が見えてきましたよ!

KOUmama♡

人によりますよね!うちは1歳なるちょい前に減りました(^o^)それまではほんとひどかったです。友達の子どもは1歳9ヶ月ですがまだよだれかけしてますよ!

みはるママ

ぅちは、4ヶ月からよだれが酷かったですが、すぐなくなりました。が、友人の子供は二歳過ぎですがよだれが酷いです😅

しーうー

うちの子もヨダレがひどくてオムツと一緒に替えのスタイも持ち歩く程で1日3.4回スタイ替えからの服も着替えさせるほどヨダレダラダラでした!笑
うちは歯が生え揃うと自然とヨダレもマシになっていってたと思います^_^