※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤがひどく、好物の納豆チャーハンを食べない。他の食べ物は食べるが、主食は拒否。どう対応すればいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子です、
最近イヤイヤが益々増えてきて
今日は昼食に好物の納豆チャーハン作ったのですが
一口も食べてくれません😭
苺と、すこしお菓子は食べたのですが
パンやご飯など 主食?は、食べてくれません(>_<)
みなさんならどうしますか?😅

コメント

りり

お腹が空いたら食べると思いほっておきます😅うちもイヤイヤ期始まってます🤦‍♀️

• k_mama

k_mama

やっぱりほっとくしかないですかね😂
    これからもっとイヤイヤになるって思ったら恐怖😳 ( 笑 )

• 4月6日
  • りり

りり

ほんと恐怖です〜😰うちも何かとイヤしますがほっておいて置いとくと勝手に食べたりしてます😅

• 4月6日
ゆきりん

やっぱりうどんかな〜!
息子さんは麺は嫌いですか??

• k_mama

k_mama

麺類だいすきです!
    ちゅるちゅる食べる?って聞いてもイヤ!で😭

• 4月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

うちもイヤイヤ始まっているので、うどんを出してもこれは食べないでね!とか反対のこと言ってます!笑
    イヤイヤ大変ですよね💦お互い頑張りましょう✨

• 4月6日
はなさお

ご飯やおやつなど決まった時間に食べなかったら特に後であげたりしてません。

昨日の息子の食べた物は
朝はパン
昼は唐揚げ2個
おやつにスナックパンと文旦
夜は春巻き1個
で終了でした😂

• k_mama

k_mama

もう、無理に食べさせるより食べなかったら終わりの方がいいですよね😂

• 4月6日
ちゃん

うちも今日納豆チャーハンで拒否でした😂
パンなら食べるので仕方なしにパンあげました💦
最近やたらアンパンマンにハマりだしたのでふりかけとかでつります💦

• k_mama

k_mama

アンパンマン効果すごいですよね☺️
    めちゃくちゃ助けられてます😂

• 4月6日
しろ

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでます!テーブルから床にわざと落としたり、手でわーっとぐちゃぐちゃにしたり、牛乳の入っているコップに手を入れて遊んだりこぼしたり🥛(*゚Д゚)はいー?ってなりますよね!食べなかったり遊び出したらもう私は片付けてしまいます。食べなかった分、お腹がすいてきそうな時間をみてバナナをあげたり、オヤツに青汁と豆乳を入れて焼いたパンケーキを出したりして、1日のトータルで栄養を考えています(*⁰▿⁰*)

• k_mama

k_mama

うちも、犬がいるのでわざと犬に向かってテーブルからご飯落としたりしてます😭
    ご飯の時間じゃなくても食べてくれる時に食べさす感じの方が今はよさそうですね😅

• 4月6日