※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

もうすぐ出産を控えているので前もって里帰りしてるんですけど、実家は…

もうすぐ出産を控えているので前もって里帰りしてるんですけど、実家は既に姉夫婦が同居していて、もうすぐ1歳になる姪もいるため、逆にあまり落ち着きません😥アパートで旦那さんと二人での育児だと大変ですかね??里帰りされていない方の意見を聞きたいです😭❗

コメント

先月の末に出産しました!
旦那さんの仕事にもよるかな〜と今は感じています。
うちは朝5時から6時に出て帰りは7時前には帰ってくるのですが帰ってきたら一緒に沐浴やって、泣いたら交代で抱っこしてってやったりしてます。
夜中は私のみ起きる感じですが、週末にまとめて掃除すると言ってくれたので昼間は隙間に寝れてますし、やることはご飯作りと洗濯くらいで育児に打ち込めてます!
里帰りする期間にもよりますが、私はとりあえず2人でも大丈夫だな〜と感じています。
あとは旦那さんがどれだけ協力してくれるかじゃないでしょうか?

• かな

かな

そうですよね💦旦那さん的にも実家にいて逆にリラックスできないなら、二人で頑張りたいとは言ってくれてはいるんですけどね😌✨🎵

• 4月6日

退会ユーザー

では旦那さんを信じてアパートもありだと思います🙆
    ストレス溜まる環境だと夜中泣かれた時とか余計つらいと思いますよ😭

• 4月6日
  • かな

かな

ですよね😨💦💦
    姉の子供が私の寝る部屋で毎日寝る前の仮寝してるので、姪が2階に行かない限り、私も自分のお布団に入れないんですよね…。姪の荷物とかおもちゃ、お昼寝用の布団とかもまだ敷かれてたりして…

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    そうなると出産してからも大変そうですね💦
    私ならアパート帰っちゃうかもです💦

• 4月6日
  • かな

かな

そうですよね😥💦退院後、うちの子が実家に入ってきて、どう変わるかもわからないですしね⤵
    親に愚痴ったら、その時は上で寝かせるから大丈夫でしょ✨とは言ってましたけどね😒

• 4月6日

退会ユーザー

ですね、少し様子みてもいいかもですが嫌なら帰っちゃうのも全然ありだと思います!

• 4月7日
  • かな

かな

今日、一時的にアパートに戻ってきました(。´Д⊂)💦💦💦💦❗汗

• 4月7日