※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

ついに敷地内同居が始まります。義母さんはいい人ですが義父がクセが強…

ついに敷地内同居が始まります。
義母さんはいい人ですが義父がクセが強く
強引で酒が入るとさらに口が悪いと言うか
とにかくややこしくなります。
車で1 時間の距離なので業者に頼まず自分たちで引っ越しをしています。
新居で片付けをしていると義父母が
玄関から普通に入ってきます。
手伝うとかそう言うのはなくて、子どもの相手をしに来るか
家の中を見ています。
これは今だけでしょうか?
新生活が始まってからもこんなに無遠慮に突然入って
来られると思うと嫌で仕方ありません。
来られるのが嫌なのではなくて、いきなり入ってくると言うのが
受け入れられません。
この場合やはり主人を通した方がいいですよね?
そうすると、どう伝えて貰えばいいのでしょうか?

あと敷地内同居されている方、どういう風に
距離をとられているのか参考までに教えてください。

コメント

ma♡♡chan

鍵閉めてます!
普通に入ってこられるのが嫌なので笑
ピンポン押されても無視することもあります笑

  • ピノ

    ピノ

    やはりですか!(笑)
    わたしも会いたくない時は鍵閉めてしまおうと思ってます(笑)
    それについて何か言われることはありますか?

    • 4月6日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    私も最初はいい人だしと思っていたのですが、やはり毎日隣の家におられると結構しんどいです💧笑
    言われたことはないですけど、主人にはなんか言うてる気がします😅

    • 4月6日
  • ピノ

    ピノ

    そうなんですよ…この1時間の距離でちょうどいいのに隣で毎日となると…😭
    そうですか〜😩
    まあこっちに態度に出して来ないなら
    良しとして、そのまま放置ですね(笑)

    • 4月6日
ゆぁ

距離まったくとれてません(^^;
私も嫌ではないので良いのですが、嫌な方だとかなりキツいかもです。

ちなみに我が家は義両親のために、日中の鍵はあけておきます。毎日来てますよ(^^;

  • ピノ

    ピノ

    日中開けてるんですね😭
    すごいです!!!
    わたしも今のところ来てもらうのはいいんですけど、化粧してなかったり無防備な時にいきなり来られるのが本当に嫌で😢
    うちも毎日来そうです😅

    • 4月6日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    無防備が嫌だとつらいので、その間だけでも鍵は必須ですね( *・ω・)ノ

    • 4月6日
  • ピノ

    ピノ

    そうですよね。こちらの準備ができたらオープンしようと思います笑

    • 4月6日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    あと、これは私の考えなのですが、もう隣に住んでいることは変えられないんだし、だったら変に距離つくらない方が良いかなっと頼れるのものはガンガン頼っちゃってます🎵孫預けたり✨
    そのほうが喜ばれるし、私も可愛がってもらってます( ´థ౪థ)

    • 4月6日
  • ピノ

    ピノ

    わたしのところも孫ラブでよく面倒
    見てくれるので頼ってます^ ^
    変に距離を〜と思わないようにしながら
    自分なりの付き合い方を模索していくしかないですよね😌
    マイナスに考えず、ポジティブに気持ちを持って行こうと思います♫
    ありがとうございます😊

    • 4月6日