※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
子育て・グッズ

子育て支援センターに初めて行く時の不安や、赤ちゃんが泣いた時の心配について相談しています。赤ちゃんが1ヶ月になる前に行くのは早いかどうか悩んでいます。

子育て支援センター等いつ頃から
行かれましたか😊⁇
初めて行かれた際どんな感じでしたか😭?

娘は後10日で生後1ヶ月になります!
1ヶ月健診を終えてからは短時間で
行こうとは思っているのですが…
早すぎますかね🤔⁇車で5分の場所です。

私自身人見知りなので…
ズルズルと時が過ぎて行くとグループとか
出来ていそうで…行かなくなりそうで😣💦

赤ちゃんだから当たり前かもしれないですが、泣いたら周りの方々にご迷惑をおかけしてしまうのではないかっと不安もあります😭

コメント

最近初めていきました!
冬はインフルなど怖かったので暖かくなって来たし動くようになって来たので最近でした!
個人的には動かないとつまらないかなと思いました!
あとグループとかできてるって思ってたのですが別にそんなことありませんでした*\(^o^)/*
みなさん気さくに話しかけてくださって、何ヶ月ですか〜?から話題が広がって行く感じでしたよー!!

退会ユーザー

動かないと とは 赤ちゃんがズリバイやハイハイなどしないとって意味です(^。^)

• 4月6日
  • c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

コメントありがとうございます❤️

確かに…ズリバイやハイハイもまだしない中、お話する方いなかったらそれはそれで寂しいなっとも思っていました😭
    話しかけてくださるのは嬉しいですね😭💓子育て支援センターデビューは、もう少し様子みてみようと思います😊♪

• 4月6日

1ヶ月では早い気がします(・ω・)
私は半年くらいで行ってました。ズリバイができたので広いところで行きたいところに行って楽しんでましたね。

病気をもらう可能性もあるので、私だったら1ヶ月だとちょっと怖いですね(・ω・)
行っても赤ちゃんのためにならなそう…

c o c o 𓍯·°

やはり早いですよね😭私のグループが!っとかの前に…ズリバイもまだで、病気もらってしまったら赤ちゃんのためにもならず、可哀想ですね😭

子育て支援センターデビューは、もう少し様子みてみようと思います🙇🏻‍♀️!

• 4月6日
ふう

首がすわる3ヶ月頃からが良いかな?と思います。1ヶ月健診のあとだと、まだ予防接種も何も打ってない無抵抗状態なので沢山人が集まる場所は心配です。それにネンネの赤ちゃんはまだあまり遊べないので、連れて行ってもやることがないような、、もし行くなら、ベビーマッサージとかお話し会とかのイベントがやってるときに合わせて行ってみると良いと思います😊

c o c o 𓍯·°

早くて3ヶ月頃ですね🤔♪
    病気もらうのが怖いので子育て支援センターデビューは、もう少し様子みてみようと思います😊‼︎
    そういったイベントがあるのですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️調べてみます☺️♪ ♪

• 4月6日

1ヶ月なら、行ってもあかちゃん寝たきり(起き上がったりまだできない)ですしおもちゃで遊ぶこともまだだし、わたしとしては早いなーと思います。
上の子を連れていくから下の子を置いて行けないとかなら、仕方ないですが。
走り回る子がいたら、ずっと抱っこしてないとヒヤヒヤですし、あかちゃんがおもちゃで遊んだり動き出したりしてからの方が楽しめると思います。
感染症のことも考えたら、1ヶ月で病気とか風邪でもかかるとリスクが高くなりますし。
もちろん、それでもお母さんが楽しく過ごせるならいいと思います💡
ちなみにわたしは、娘が6ヶ月で初めて行きました!
その時は一番低い月齢では5ヶ月でした。

退会ユーザー

わたしは支援センター行くまえは、2ヶ月頃から子育てサロンに参加してましたよ!
    そこは大きくて8ヶ月で、みんなあかちゃんだったのであかちゃん向けの遊びや働きかけをしてくれて、楽しめました😃

• 4月6日

c o c o 𓍯·°

やはり1ヶ月だと病気もらう可能性も高いですよね…😣赤ちゃん優先で、病気もらうの怖いので…子育て支援センターデビューは、もう少し様子みてみようと思います🙇🏻‍♀️

赤ちゃん向けの遊び良いですね♪ ♪ありがとうございます🙇🏻‍♀️調べてみます☺️💕

• 4月6日
YY

子供が動けるようになってから
行きました!
ずりばいや、はいはいくらいの頃から♡

c o c o 𓍯·°

病気もらうのも怖いので、私もその頃から行こうかなっと思います😊!

• 4月6日
こーちゃんまま

生後2ヶ月頃にやっとデビューしました。1ヶ月でもいいと思いますよ〜!
子どもは寝っ転がっているだけなので、ママさんとの話を楽しんだり、他の子の成長を眺めたり、雑誌を読んだりとリフレッシュの時間にしていました。
赤ちゃんにも色んな音や声が聞こえるので、いい刺激になると思いますよ(^^)おもちゃもたくさんあるので、これから買うものの参考にもなりますし!

c o c o 𓍯·°

病気もらうの怖いので…子育て支援センターデビューは、もう少し様子みてみようと思います😭
    ベビーマッサージやお話会や子育てサロン等色々調べてみようと思います😊♪
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月6日
nckn

1ヶ月半の時に
赤ちゃんサロンという市のイベントに行きました。
6ヶ月までのねんねの子しかいないので
ママ達のおしゃべりメインです✨

地域の情報誌とかに載っているので
あったらおススメです!

支援センターなどは動けるようになってからがいいと思います♫
踏まれたり危ないので💦

c o c o 𓍯·°

そういったイベントがあるのはありがたいですね😭💕調べてみます☺️♪ ♪

病気もらうのも怖いですが、踏まれたりするのも怖いですね😭💦子育て支援センターデビューは、動けるようになり様子みて行ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月6日