※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘がストローマグで水を拒否し、コップで楽しんでこぼして遊んでしまう。北海道で雪が降る中、コップ導入は夏を予定していたが、やらせるしかない。

娘が突然ストローマグで水分を取るのを拒否し始めました😱
コップでなら飲むんですが(と言うかコップで飲むのが楽しいみたいです)、こぼしてべちゃべちゃ。
そしてそれをタオルケットで拭いて(拭けてませんが笑)また楽しんでます。
少しでも被害を抑えるために水にしてますが、私が住んでるのは北海道で今日は雪が降ってます🌁⛄🌁
本格的なコップ導入は夏って思ってたのに…。
やらせるしかないのはわかってますが、何故今なんだ…。
愚痴でした😅

コメント

みは

あ、タオルケットではなくタオルです😅

deleted user

それは遊んでるだけだと
思います。

わざとこぼして遊びだしたら
下げた方がいいですよ

  • みは

    みは

    手突っ込んだら下げてますが、境界線が難しいです😅
    ストローマグ覚えたときも楽しくてずっと吸ってましたし😅

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口に水含んでわざとべーっと
    出したらそれも遊んでるので
    下げてます!

    • 4月6日
  • みは

    みは

    わざとべーはしないです💦ちゃんと飲んでますが、口からこぼれたり、コップを取るときにこぼれます。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水の量を少なくすると
    それは解消できますよ!

    遊ぶようになってくると
    何回も床も拭いて着替えも
    するハメになりますよ・・・

    • 4月6日
  • みは

    みは

    なので夏から始めたかったんです😱
    北海道なのでクーラーなくて暑いので笑

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は旭川です!

    興味持ったのが冬でやらせ
    ちゃいました(笑)

    上手く飲めるようになると
    いいですね!

    • 4月6日
  • みは

    みは

    そうなんですね!
    逆に真冬は真冬で暖房がんがんでいいのかな🤔笑
    ほんとはやく上手になってほしいですが、遊ぶのは気長に付き合わなきゃなので目は離せないですね😅

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに暖房ガンガンですね(笑)

    でも夏のが服が軽装なので着替えるの
    楽だと思います!
    冬に外出先でやられると地獄です(笑)

    成長なのでしょうが大変なことも
    多いですよね・・・
    お互い頑張りましょ!

    • 4月6日
つくし

そうですね、水がいいですねっー!
ジュースだったらがっくりきますよね(^-^;

娘は私の目を盗んでコップからコップに移します💦もちろん、べちゃべちゃ
やられたー!と思います(笑)

  • みは

    みは

    お茶でさえがっくりするので、ジュースなら発狂します笑
    2歳でも遊ぶんですね😱まだまだ先は長いですね💦

    • 4月6日
☆パン☆

うちのも同じくらいの月齢からコップ好きになりました( ̄▽ ̄;)
ストローマグを拒否したりはしないですが、お味噌汁はお椀から直接的、お水はコップでした(・ε・` )
びちゃびちゃになったので最近はお水はあくまでもストローマグ、お味噌汁はお椀からどーぞって感じにしちゃいました(;´д`)

  • みは

    みは

    そう言う月齢なんですねー💦
    あーせめて夏がよかったです笑(北海道なのでクーラーないし笑)

    • 4月6日
クミ

ワオカップいいですよ。
こぼれないし。

  • みは

    みは

    以前買おうと思ったんですが、飲むのにコツがいると聞いてやめたんです💦
    コップ練習とは違うかもしれませんが、こうなったらあってもいいかもですね💧

    • 4月6日
  • クミ

    クミ

    うちはそんなにコツはなくすんなり飲んでましたよ。😊
    まだ、コップが苦手なときはダメだったけど、時期を変えたら大丈夫でした。

    • 4月6日
  • みは

    みは

    そうなんですね!
    ワオカップ上手になったら、コップも上手になりましたか?
    コップのときも吸うようにならないのかな?と思ってます🤔

    • 4月6日
  • クミ

    クミ

    そんな風にはならなかったですよ。

    • 4月6日
つー

こぼしますよねー!

なんならうちは吹き出して遊びます。


うちもワオカップ愛用してます。

  • みは

    みは

    ワオカップコツがいるからコップのみとは違うと聞いて買わなかったんですが、こういう状況になったらあってもいいかもしれませんね。
    ほんと遊びますよね💧
    3歳でも遊ぶんですね😱😱

    • 4月6日