※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

娘の午後お昼寝後、お昼食べるタイミングは眠る前か起きてからがいいでしょうか?

11ヶ月の娘のいるママです。
夕寝をできるだけさせたくないので、午後お昼寝をしてます。そうすると、お昼食べるタイミングを、寝る前と寝た後、どちらにしますか?ちなみに今日は、先にお昼食べさせたんですけど、眠くて、あまり食べてくれず。やっぱり起きてからでいいですかね?

コメント

ゆーママ

お昼の時間は何時にしてますか?
時間によってはお昼を早めにしてあげてその後眠気がくるって感じだとお昼寝もご飯もスムーズです☺️

•   るり

るり

回答ありがとうございます。朝ご飯が、8時頃なんで、一応4時間あけるを守って、12時なんですけど。もう少し早くても、大丈夫ですかね?そしたら、スムーズに、いけそうですよね。

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちはお昼寝一回にするならお昼ご飯は11時にしてました
    朝は7時にご飯あげておやつを9時ごろ
    きっちり間隔あけなくても上手く遊んであげてお腹の空き具合とご飯の量を調整してあげれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月6日
♡YU-KI♡

お昼ご飯を11時頃にして
お昼から昼寝をさせてます😊

•   るり

るり

回答ありがとうございます。なるほど。私8時に朝ご飯で、一応キッチリ4時間あけてなんてやってるんですけど、11時でもいいですかね?

• 4月6日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

私の場合保育園に預けてるので
    基本保育園のリズムに合わせています😣💦
    7時~8時に朝ごはん
    11時~12時にお昼ご飯
    13時~15時前までお昼寝
    って感じのリズムでした。

朝起きる時間が遅い時は
    それに合わせて全体的に
    時間をずらし
    お昼寝時間を削ってます⤴

• 4月6日
  •   るり

るり

保育園のリズムって、理想的ですね。この通りでイケると、夕寝もしなくていいかもですね。私もこの流れをお手本にしたいと思います。

• 4月6日
サヤカ

許容範囲の時間なら起きてからでもと思いますけど、もしそれが14時15時なら、ズレすぎですよね😅
可能なら午前中、15分ほどの短い睡眠を取って、好きなことして機嫌よく目を覚ましてお昼ご飯、お昼寝もありかなと思います☺️

•   るり

るり

回答ありがとうございます。前は、午前中から寝て、14時起きるとかだったりで、お昼その後だったんですょ。そうすると、夕食も遅くなるしで。やっぱり、寝る前ですね。

• 4月6日