※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
子育て・グッズ

初めての室内遊び場で子供が全然遊ばず、大泣きしてしまいました。場所見知りや人見知りが原因かもしれません。他の子供は楽しそうに遊んでいる中、残念な気持ちになりました。

初めて室内遊び場?に行きました。
おもちゃもたくさんあり、広くて和室で遊べるしきっと楽しい!とわくわくして、オムツやお着替えも持って出かけたのですが

全然遊ばず…ハイハイもコロコロもおすわりも全部嫌がり、大泣きしてわたしにしがみついただけの時間になってしまいました😓

おもちゃを渡しても気は紛れず、結局すぐ帰るはめに…

場所見知りというのでしょうか。人見知りも酷いので、説明してくれたスタッフの方を見て泣いたり、他の人を見るだけで泣いたり💦

広々遊ばせてあげられると思っていたので残念です。同じくらいの月齢の子は楽しそうに夢中で遊んでいて、お母さん同士のんびりおしゃべりしてたりして…

こんな子もいますよね。。

コメント

ママリ

うちがそうですよ😅
何度楽しみに出掛けてとんぼ返りする羽目になったか分かりません笑。
お金のかかる場所は難しいですが何度も何度も人の少ない時間帯を狙って通ったら場所には慣れてきました😊
今でも人が多いと帰りたがりますが😥

• のだめ

のだめ

回答ありがとうございます😊
    もう少し大きくなったら楽しめるかな?と思ったのですがきーちゃんさんのお子さん…2歳近くてもそんな感じなんですね!

お金はかからないのでわたしもせめて場所には慣れるようまためげずに行こうと思います!混まない時間帯がわからないけど💦

実は上の二人も小さい時こんな感じだったので…わたしの子育てが過保護すぎるのかな…愛情かけてるつもりが閉じ込めてるのかなと不安になってしまいました😓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私も自分の子育てがいけなかったのかと悩んだ事があります!
    今でも何が正解か分からないですが、うちは6ヶ月の頃から毎日どこかしらの児童館に通ったり実家に顔を出したりしていますが今だに人は避ける子だし、知らない人にあやされれば泣いてしまうし、じぃじを見るだけでギャン泣きします笑。
    私みたいに児童館へ行ったりせずずっと家で遊んでる友達の子や従姉妹の子(うちの子と月齢同じ)は全く場所見知り人見知りがないので、もうこの子の性格なのかなって思ってます😅
    旦那も人見知り凄いし気遣いしいなので旦那に似たのかなって思ったり…

• 4月6日
  • のだめ

のだめ

そうか…✨個性なんですね!そう考えると気が楽になりますね☺️同じくらいの頃からいろんなところに行かれてたんですね。お母さんが大好きでおうちが安心する場所なんでしょうね〜♡

わたしもこの子の性格だと割り切ってみようと思います☺️でも、だからといって家にこもっている必要はないですよね。逆に無理して他人と遊ばせようとする必要もないですよね…♫この子はこの子♫

• 4月6日