※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済に加入された時期と請求時期を教えてください。加入を迷っている方がいて、0歳から必要かどうか悩んでいます。入ってよかった経験を共有してください。

お子さんがコープ共済の方、いつ頃どれに加入されましたか?また、請求したのはいつ頃でしたか?

今のところ病気、怪我知らずで加入を迷っています。
いずれは入れるつもりではありますが、0歳からはまだ必要ないのかな?と思いまして(´・ω・)
入っておいてよかった〜!と思ったこともあればぜひ教えてください!

質問多くて申し訳ないです、全部でなくとも大丈夫なのでよろしくお願いします( *'ω'* )

コメント

結愛まま

うちは上の子0歳のうちに入れました!下の子ももうすぐ入れます(*´꒳`*)
0歳のうちに入った方が安いですよ!
子供のうちは風邪こじらせて入院とかあり得そうですし‥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    やはり1歳でも掛金高くなるのですかね?パンフレットには1000円〜としか書いてなかったので…w
    こじらせたら怖いですもんね!早めに検討してみます(`・ω・´)

• 4月6日
匿名希望

生後4ヶ月くらいで加入しました☺️
生協してるので、言ったらすぐ説明と契約に来てくれました。
病気したりしたら…と思い加入しましたが全くの無縁です💦
でもそんなに高いものでもないし、お守りがわりみたいな感じになってます😊

• ママリ

ママリ

説明に来て貰うのはいつ入るか決めてからにしようかな〜と思っていましたw 早速説明だけでも来てもらいます!
    お守りがわり、いいですね(✿´ ꒳ ` )

• 4月6日
あにことちゃんこ

掛け金やすいのですぐ入った方いいですよ、入院、怪我通院してからじゃ遅い、、、

• ママリ

ママリ

• 4月6日
みか

うちの子も先日から入りました!掛け金も安いし、うちは保育園にも行くので、ケガや病気の心配もありそうですし💦

• ママリ

ママリ

目の届かないところだと心配ですもんね〜

• 4月6日
あんちゃん

今月から入りました。
今のところ病気怪我知らずですが、幼稚園のプレが始まるのでなんとなくです。
1000円なのですぐ入れようと思いつつずるずるとしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

幼稚園などのタイミングでもないと入れる機会って伸ばしちゃいますよね 笑
    2歳でも掛金は1000円でしたか?

• 4月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

1000円です😊

• 4月6日

うちは出生届け出して直ぐ加入しました。
2000円掛けで入れてます!
子どもが小児喘息やアレルギー、アトピーがあるのでわかる前に加入してて良かったです!
子どもの病気が分かったのは生後半年頃でした!
県民共済とコープ共済に生後直ぐ加入し、5歳になって生命保険に入れました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます( *'ω'* )
    喘息やアトピーなどにも使えるのですね!今のところ大丈夫そうですが、遺伝的に心配はあるので早めに検討してみます(`・ω・´)

• 4月6日

退会ユーザー

通院には使えないですが、入院した時に使えるし、大きくなれば転んだとかで怪我したりして通院しても貰えました!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、入院時にあると助かりそうですね!怪我は通院でも大丈夫なのですね、参考になります( *'ω'* )

• 4月6日
mk.ehhk

もともと生協をやっていたので、産まれてすぐに加入しました。

上の子の時に、予防接種の副反応で20日間入院したので、備えあれば憂いなし…だと思い、県民共済とコープ共済両方かけてます!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます( *'ω'* )
    副反応で入院ですか!大変でしたね💦
    誰にでも起こり得ることですもんね、県民共済も調べてみます〜!

• 4月6日
めめ

出産の翌日に入りました!
7ヶ月でRSウィルスで入院、8ヶ月でアレルギー判明となったのですぐかけておいてよかったです。

• ママリ

ママリ

アレルギーでの通院も使えるのですね、早目に検討してみます!

• 4月6日
ママリ

3ヶ月ごろから入った気がします❣️
お守り代わりです❣️

• ママリ

ママリ

お守りがわり、確かに!何もなければそれでいいですもんねw

• 4月6日