※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

元カレを忘れられず結婚したが、未だに思い出せず苦しい。同じ経験の方、どう整理しましたか?

元カレを忘れられずに結婚された方いらっしゃいますか😢❔
私は元カレへの気持ちを絶ち切れず結婚しましたが、いまだに思い出さない日がないというほど、ふとしたときに考えてしまいます😞
いつこの気持ちは消えるのか…消せるなら元カレの記憶を消したいくらい苦しいです😢💦
同じような思いをされてる方、どう整理をつけましたか❔

コメント

Saa

忘れられず、ではないですが
思い出すことはあります😓

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    思い出すことありますよね…。

• 4月6日

私は元カレが原因で
箇条書きと「距離を置く」というワードがダメになってしまいました😢
距離置こうって言われてなんで?って聞いたら教えてくれなくて後日LINEで私の嫌なところを箇条書きで送ってきたのがトラウマになりました笑
いや文章にすると改めて本当にひどい笑

夫と娘に恵まれて幸せな今でも箇条書きのLINEが送られてくる夢を見ます。人格全否定される悪夢…😭💦
やっぱり1度は愛した大切な人だから忘れられないのは仕方ないし、別に忘れられなくていいと思います。
心の整理をつける方法はない!
強いて言うなら今は時が解決してくれるのをぐっと我慢して今の幸せをしっかり感じることが大切なんじゃないかなって思います☺️

きちんと思い出になった時に友達に話すと結構笑えますよ!
心から笑えるようになるまで私は7年かかりましたが😅😅😅

• ハル

ハル

そんな…LINEで嫌なところを箇条書きだなんて😞なんだかとどめを刺されるようで辛かったですね😢

今まで付き合ってきた人は新しい彼氏ができればスパッと忘れられてたのですが、元カレは心から愛した大切な人で…別れるときもお互い嫌いになったわけでなく仕方ない状況だっただけに未練が残ってます😞
    なるほど…今は時が解決してくれるのをぐっと我慢する…胸に響きました😢
    すぐすぐにはなかなか無理だと思いますが、頑張ります。
    ありがとうございました❗

• 4月6日

退会ユーザー

理屈に合わない事をするのが人間
    って、映画ドラえもんのび太と鉄人兵団の中でしずかちゃんも言ってますし、
    あんまり深く悩まず、今の旦那様と幸せな結婚生活を送ってください〜☺️

• 4月6日
  • ハル

ハル

へぇー😃💡
    しずかちゃんがそんなことを…✨
    色々ありがとうございます☺

• 4月6日
ろーるぱんな

消すのは無理です!w
実際私も忘れられないですし
今でも連絡とってます

• ハル

ハル

消すのは無理ですね😞
    連絡とってるんですか❔私もしばらくはとってましたが、けじめをつけるためお互いにやめようと決め、それから…😢

• 4月6日
ちまこーい

思い出なので忘れなくても良いのではないでしょうか?
思い出したあとに悩むではなくて、今の生活も大事で幸せだなと思えれば良いと思ってます(^^)

• ハル

ハル

そうですね…
    思い出して悩まない日がくることを願います✨
    ありがとうございました✨

• 4月6日
Mie

旦那と元彼が友達というほどではないですが知り合いです。
なのでふとした時にまだ繋がりがあって思い出します。
未練はないはずですが、完全に自分の中から消えることのない存在なんだなとは痛感してます。

• ハル

ハル

なるほどですね…。
    私は未練だらけの上に、生涯私の中から消えることない存在だと思ってます😞

• 4月6日
美紀

私もたまに思い出します(^◇^;)
最近はなぜか連続で夢に出てきて。
フラれた側で自分は好きなまま別れたから、今も気になるのかな〜と思います(ーー;)
かと言って、今の生活を壊したくないので連絡しようとは思わないです。

• ハル

ハル

私もです。夢に出てきたり…。
    辛いですが、前に進むしかないんですもんね😞

• 4月6日
さーちゃん

思い出すことはありますが
結婚してる今仮に離婚してまた元カレと付き合いたいという気持ちはないしあくまで思い出として残ってます😞

プチ遠距離だったので会うことないから気楽なのかもしれませんが...

• ハル

ハル

そうですね。
    いい思い出として思える日が来るといいな…と思います✨

• 4月6日
あすか

私は違う意味で忘れられないというか、怖くて夢に出てきます😱
気持ち悪くて死んで欲しいくらいです。(言葉悪くてすみません)
でもそれ以上に楽しくて幸せな毎日を過ごしているので、そんな事を考える時間がもったいないと思ってます😊

• ハル

ハル

大変なことがあったんですね(>_<)
    今が幸せな毎日ならよかったです💕

• 4月6日
もか

好きな人がいながら結婚しました!
たまにLINEすることあるし、1年に1.2度会うこともあります…。
この気持ちを切るつもりはありません(笑)
そして、今の生活は生活で幸せなので別れる予定もないです(*^^*)

• ハル

ハル

そ、そうなんですか❔
    お子さんも連れてですか❔
    自分の気持ちに素直でステキです😊

• 4月6日
  • もか

もか

子供もだし、旦那も知らずに会ってます(笑)
    忘れようと思って忘れられることじゃないし…好きな人と一緒になるのが幸せでもないので、今のままが一番幸せです(*^^*)

• 4月6日
  • ハル

ハル

んっ。なんか深い言葉ですが、『好きな人と一緒になるのが幸せでもない』ですか?
    私はやっぱり一番好きな人と一緒になることが幸せなんだと胸が痛みます😢

• 4月6日
  • もか

もか

私は一番好きな人だと頑張り過ぎちゃうので…自分が自分じゃなくなるというか💦
    好きな人とはもう10年以上になるし、今は好きな人というよりは何でも話せるお兄ちゃんみたいな感じです。
    命の恩人でもあるから忘れることはできないです。

あくまでも私の考えなので、そういう人もいるんだな~くらいで聞いてもらえれば❗

• 4月6日
  • ハル

ハル

あー、確かにですね…😵💦
    自分が大好きな人だと頑張りすぎちゃうとこありましたし、元カレもそうでした。好きすぎて途中疲れたりも😅
    ここの皆さんに教えられることだらけですね✨
    旦那に対しては、その逆なので楽なのかもしれません。

• 4月6日
ぶーちゃん

思い出は忘れなくてもいいと思いますよ( ^ω^ )!
ですが、今も元カレの事も好きという事なら話は別だと思います…。
旦那さんが可哀想です。
何故、その状態で結婚したのでしょうか…?
忘れられると思ったのでしょうか…?
結婚してからではなく付き合って居る時に整理をつけるべきだったと思います😥

• ハル

ハル

忘れられると思って結婚しました😢
    確かに仰る通りです。
    が、人の気持ちって自分でもどうしようもない時があるんだと痛感してます😢

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

付き合ってからすぐ
    結婚したんですかね😔?

私も10年程付き合った元カレがいて、振られて、今の旦那と知り合い結婚しました💓

勿論思い出は沢山ありますし、今でも思い出したりはしますが、その時があるから今がある!と思っています☺️

好きとか戻りたいっていう感情はほとんどないです😂
    それはきっと旦那のお陰だと思っています。

別に忘れなくていいんですよ👍
    大事な思い出にしてください👍

• 4月6日
  • ハル

ハル

そうです…
    元カレも驚くほど、あっという間に結婚が決まって…😞(色々諸事情がありました)

その時があるから今がある✨って思える日が来るよう前向きに今の生活を大切にしたいと思います。

的確なアドバイスありがとうございました💕

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

元カレさんも結婚
    してらっしゃるんですね😔

ゆっくりでいいと思いますよ💓

今のご主人を大切に
    してあげてください☺️‼️

• 4月6日
  • ハル

ハル

いえ、元カレが私の結婚の早さに驚いていたということで…😵💦すみません、文面がおかしくて。
    元カレは今も独身です。彼女ができたなかぁ…とか考えちゃいますが😢

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そういう事か!(笑)
    私も勘違いしちゃって
    すいません😂💦💦

ハルさんの気持ちも良く分かります!
    私も結構引きずるタイプなので😫👍
    時間がかかるのは当然の事です!結婚が早かったなら余計忘れられないと思います😔

私もアイツ元気にしてるかなー?とか、彼女出来たのかなー?とか、上から目線で考えてますよ😂(笑)

• 4月6日
  • ハル

ハル

連絡先や写真データを消してしまえばいいんでしょうけど、なかなかできずにいます😞
    どこかで繋がっていたいという気持ちがまだあるんだと思います😭
    ダメですよね…。
    もう頑張って忘れます❗

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、そうそう、
    私も何も気にせず最初消してなくて、今の旦那に消してって言われて(笑) それからなんだか普通に吹っ切れた気がします😆💓
    消してから、より一層、彼氏(今の旦那)と向き合えた感じがします😊💘

• 4月6日
  • ハル

ハル

やっぱりそうですね。
    旦那は私の元カレへの気持ちをわかった上で結婚を決めてくれました。ゆっくりでいいから…と✨
    まずはデータ削除から…。
    旦那ときちんと向き合うためにもですね😊

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうだったんですね😂(笑) なんとなく、そうかな?って思いました☺️(笑)

データの削除は結構勇気いりますけど良いと思います😫‼️
    頑張れハルさん😣💪

• 4月6日
  • ハル

ハル

すごい…よまれてましたね😨
    ありがとうございます☺
    頑張ります👊✨

• 4月6日

私も忘れられない人がいます。
でもその人と結婚生活してみたら嫌なとこいっぱい出てきて嫌になってたかも!って思います。結婚してないから勝手に美化して良いイメージだけ持って憧れてしまうんだ!と自分に言い聞かせてます。笑
誰かと結婚するのってほんとにタイミングというか運命ですよね!今の旦那さんとは結婚する縁があったんだって思ってます。
過去は変えられませんからね…
どうしようもないことを悩んでいる時間がもったいない!と思って、過去を悔やまず前を向いて今を楽しみましょう!!

• ハル

ハル

大人です👏私の考えが子供じみていると皆さんの意見をいただいて感じます😢
    そうですね…元カレと結婚してたとしたら…って考えることもあります。結婚するには旦那が良かったのかな…って。確かに元カレに対して美化しすぎてる部分があるかもしれません。
    過去を悔やまず前を向いて✨
    ステキなアドバイスありがとうございました💕

• 4月6日
もっけ

結局、そういう運命の人ではなかったんだなぁ…って、思います。

お互い嫌いでもないのに一緒になれなかったのは、お互いなんらかの勇気が欠けていて、それを2人で補えなかった結果です。

私も、自分の家族と元彼どちらを取るか?
私は家族を取りました。
元彼にも、そんなところがやっぱり好きだと最後に言われ別れましたが…

結局、私達はその問題を2人で解決出来なかった。どんなに好きでも、運命の人ではない事もあるんだと、知りました(>人<;)

今の旦那と結婚して、とても幸せで
いつしか、元彼を思い出すことはなくなりつつあります(*´ω`*)

• ハル

ハル

そっかぁ…そうですね…。
    結局、運命の人ではなかったんだ😞
    仰る通りです✨お互い補えなかった結果…。

旦那と結婚してホントによかった✨と正直まだ言えないところですが、いつかそんな日が来ることを願い、私も前向きに頑張りたいと思います。
    ありがとうございました❗

• 4月6日
  • もっけ

もっけ

私も最初はそぉでしたから(*´ω`*)‼️
    主人には申し訳ないですが💦

けど、元彼と一緒にいた時間以上の時間を主人と共有するうちに、気づいたら旦那で頭はいっぱいです(●´ω`●)

• 4月6日
  • ハル

ハル

そうなんですね💕
    旦那さんの事で頭がいっぱいだなんて🎵可愛いです😊
    私はまだまだ…旦那より元カレを考えちゃいますが、皆さんの仰る通り時間の無駄だし、前向きに旦那と楽しく過ごして行くことを考えたいです✨

• 4月6日

それは思い出ですか?それとも未練ですか?
思い出なら誰しもがあるからいいと思いますが、文を読んでる限り未練に感じます。
旦那様かわいそうではないですか?
逆に旦那様が、元カノが忘れられないけど結婚した。どうすればこの想い断ち切れるかな?早く忘れたい。
って誰かに相談してるのを知ったらどう思いますか?
自分の中でけじめがついてから結婚するべきだった思います。

あかちゃんまん

完全に自分の中、記憶からは消えないんだろうなと思いつつ今の旦那と結婚しました💧

元カレとは4年近く付き合い3年ほど同棲、プロポーズもされてましたがDV、お金盗まれてた、私が仕事で地方へ出張中に私の姉とヤって浮気、鬱、私看病するも悲惨で最後は私は下着もつけずに同棲してた時の下の人が通報してくれて、見一つで逃げ出したくらい壮絶でした。
けど時間たてば、そんな元彼でさえも今も夢に出てくるし旦那に少しでも不満や不安なとこみつけるとその人に会いたくなるし恋しくなります。