※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの心拍が低めだった方、赤ちゃんに異常はありましたか?原因はわかりましたか?

NSTで赤ちゃんの心拍が低めだった方いますか?
基本120~130前半位で、胎動時に150くらいです。先生にはベースラインより、一過性頻脈があるかが大事だから。と言われましたが不安です
低めだった方、何か赤ちゃんに異常はありましたか?また、原因はわかりましたか?

コメント

あやたん

元産婦人科看護師です

低めとはベースが低いわけでなく、たまに下がると言う事ですか?
ベースは120から130でギザギザて事なら寝てるんだと思います。
NSTで見たいのはベースと、20分の中で胎動があってその時心拍が上がるのを見たいてことです。
心拍なのはベースがもっと低い、ガクンと心拍が落ちる事なので
そうではないなら大丈夫ですよ。
NST延長して赤ちゃんが起きるようにされたんじゃないですかね?
それで起きて心拍が上がったならよくある事です( ^ω^ )

• ママ

ママ

NST中最初からよく動いてたので、起きてたと思います!
    胎動のときだけ150位まで上がってそのあと120~130前半に戻る感じでした。一過性頻脈があるから元気だとは言われたのですが、みなさん140位の方がおおいので、、、
    起きてて120~130なら
    寝てたらもっと低いのかな、、と💧

• 4月6日
  • あやたん

あやたん

120から130あって、一過性頻脈があれば大丈夫ですよ👌

出産頑張ってください( ^ω^ )

• 4月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺✨

• 4月6日
yheまま

私もそれ位でしたが平均値内だから大丈夫と言われましたよ♪
たしかに、上の子は140とかだった気がして110~だとちょっと低いなーと思ったのですが問題ないとの事でした。
出産時も徐脈になりましたが自然分娩で産めましたし、産まれて来た赤ちゃんはとても元気で何も異常はありませんよ。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    個人差ですかね💡
    実際のお話聞けて安心しました☺❤

• 4月6日

4月1日から昨日まで入院で毎日してましたが
通常120〜135
胎動150〜160でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
何も言われなかったし
動いてもいたので寝てたり起きてたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

動いてても寝相の時もありました(笑)

• ママ

ママ

同じくらいですね☺💡
    やっぱり寝てても動いてるときありますよね!一日中動いてるといつ寝てるんだろうと思ってましたが、
    寝相ですかね💡

• 4月6日