※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
妊娠・出産

体重管理に困っています。食事量を減らすしかないのでしょうか。

切迫で自宅安静の方・・・
どのようにして体重管理しておますか?😭
運動できる訳では無いし、時間があれば横にならなきゃいけない・・・
近場のスーパーへ買い物に行っても帰ってくるとお腹の張りがあるくらいです。
やっぱり食事量を減らすしか無いのかなぁ・・・

コメント

初めての🔰

私も同じこと思ってます😭😭
寝たきりなので運動も出来ないし、
食べて寝るの繰り返しなので増える増える🐷💦
食べ物を工夫するしかないのかな〜っと思ってます(>_<)

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメントありがとうございます。
    数週も同じですね✨
    今まで4週間の間に増えてた体重と同じだけが2週間で増えてしまってて💧
    困ってます😭
    動いてないんだから食べ物減らすしか無いですかねー💧
    お尻周り、太ももの肉とかも凄くて💧

• 4月6日
こまとん

お腹いっぱいになるまで食べないようにしています…あとおやつも少しだけにしてます。
安静生活2カ月で、何とか+1キロで凌いでいます…これ以上増えないようにしないと…!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

回答ありがとうございます。
    やはり食事量ですね!
    娘と一緒にお菓子食べちゃったりもするので規制かけて頑張ります😭

• 4月6日
あい

同じくです。食べるなって事〜?!と思いながら食べてしまい…💦の繰り返し(笑)
出血と張りで16wから切迫流産→切迫早産。安静とけては出血してまた安静…の繰り返しでほぼ動けず(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
難しいですよね💦

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

回答ありがとうございます。
    ほんと、家に篭もりっきり。ストレス発散は好きな物を買ってきて食べるか、たまにできる外食かネットショッピング💧
    デブまっしぐらで😭
    やはり1度切迫になるとなかなか出産までは『治った✨』ってことは無いんですね💧
    長女の時はトラブルなく出産までいけていたので・・・
    お互い無事の出産頑張りましょうね😭

• 4月6日
いーちゅん

初めまして!妊娠29週の初産婦です。わたしも、15-16週辺りからずっと切迫流産からの切迫早産で自宅安静を強いられ…仕事は休業させてもらっています。歩いて5分ちょいのスーパーに行ってもすぐにお腹が張ってしまうのでもちろん運動はできません。元々お菓子大好き、外食大好き(笑)なわたし。でも体重に対するコンプレックスは人一倍あり…(笑)妊娠前は、ダイエットスープや運動などで調整出来ていたのですが、今は食事調整しかできず…20週辺りの時は、つわりが落ち着きその分食欲がハンパなく出てきてしまい…普段家から出れないストレスもあるから、旦那が休みの時にどこかお昼間のうちに甘いもの食べに行きたい!って言っても、旦那は俺はいらんなーの一言で連れて行ってもらえず(笑)何回も泣いていました。
とりあえず、食欲に関しては、朝、昼は好きなものを普通量食べる。おやつも昼間は少し食べる。夜は、炭水化物は極力抜いて(今日は食べたいなって日は、しゃもじ1杯弱のみ食べる)野菜たーーーっぷりのメニューにする。検診近くになると、マイタケスープを食べる!これでなんとか管理している感じです。エンゲル係数は多少上がってしまいますが、泣いて過ごすよりマシ!と割り切っています(笑)

それでも、体重管理はかなりストレスですけどね…
頑張りましょう!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

回答ありがとうございます😭
    同じくお菓子、外食大好きです✨
    娘におやつを食べさせる時にどうしても『少しだけなら・・・』と食べてしまい後悔してます💧
    ほんと、ただでさえ家から出れず、娘の対応も思うようにできずでストレス凄いのに、食でもストレスが💧
    入院するよりはマシ!赤ちゃんのため!はもっともで分かっているけど・・・ですよね💧

食事、主食量私も気にするようにしてみて急な増加は控えてます😭
    お互い無事な出産に向けて頑張りましょうね!!
    ありがとうございました。

• 4月10日