※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
ココロ・悩み

歯の矯正治療中で歯がグラグラして不安。主治医は不在。経験者のアドバイスが欲しいです。

3月から矯正治療を開始して、15日前から、ワイヤーをつけました。しかし、一週間前から歯がグラグラしており、抜けるのではないかと思い不安でたまりません。主治医に電話すると、グラグラは正常と言われ、様子みていなましたが、揺れはとまらず、本日電話したところ、学会で不在だといいます。経験のある方教えていただけないでしょうか?歯の揺れは、指で触るとグラグラしています。03ミリくらいは動くかもしれません。何もてにつきません。経験談教えてください。

コメント

aona

わたしも揺れたかも!
小学生の頃なのであやふやですが、、
大丈夫ですよ!

• いづ

いづ

大丈夫ですよ!って言ってくださってホッとしました!主治医から説明がなかったので不安でたまりませんでした。ありがとうございます!

• 4月6日
(*^▽^*)

多分、歯並べるのに動いてる途中なので、仕方ないかと思います💦💦

あまり触らない方が良いのかなと思います💦💦

• いづ

いづ

そうなんですか!ついぬけないか確認してしまい。。。もう触らないようにします!ありがとうございます!

• 4月6日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

不安になりますよね😂💦

でも、大丈夫✨
    私抜けてないですよ😁✨

• 4月6日
  • いづ

いづ

やはり歯の動揺はありましたか?それは不安ではなかったですか?

• 4月6日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

揺れた気がするけど、動いてるから仕方ないよね〜(*´∇`*)って思ってた気がします😂✨笑

• 4月6日
  • いづ

いづ

私もそう思うようにします!相談にのってくださりありがとうございます!

• 4月6日

私も主人も矯正中グラグラしてた気がします!主人は1年ちょい前に始めたんですが歯がグラグラしてたと言ってた気が…
触らない方が良いですよ!

• いづ

いづ

そうなんですか!ご夫婦でされてたのですね。グラグラしていた気がするということは、だんだんしなくなるんですね。ワイヤーも痛いけど、今のところ、グラグラが一番嫌です。トホホ

• 4月6日

退会ユーザー

矯正色々しんどいですよね(´;ω;`)
    頑張ってください^ ^

• 4月6日
  • いづ

いづ

はい!がんばります!元気でました!

• 4月6日