※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が完ミで、ミルクを飲み終わった後に泣いて起きることがあります。ゲップさせても泣くため、原因は何でしょうか?

ミルクを飲み終わった後に泣きます。
4ヶ月半の男の子がいます。完ミです。今は200mlを4回飲ませていますが、飲み終わった後たまに泣いて起こります。とりあえずゲップさせて足りないのかなー?と思って試しに空の哺乳瓶をくわえさせてみても吸わずに起こって泣きます。しばらく縦抱っこしてると落ち着くのですが…。
原因は何だと思いますか?

コメント

哺乳瓶の乳首を変えるのはどうですか?
少しずつしか出ない物を使うと
赤ちゃんも最後らへんは疲れて
泣かないようになると思いますよ😊✨

• あっつん

あっつん

毎回怒るわけではないので、乳首は関係ないのかなぁと思ってたんですけど…。怒ったときも、飲むのに時間がかかったってわけでもないんです。ワンサイズ上だと6ヶ月からのものになっちゃうんですよね💦

• 4月6日
まぁ

縦抱きで落ち着くのなら、もしかしたらお腹いっぱいで泣いてるのかもしれません!

• あっつん

あっつん

飲み干したけど、お腹いっぱいだー!ってことですかね(笑)

• 4月6日
  • まぁ

まぁ

勢いで飲んだけど、思ったより苦しいぞーってなったかもですね😂

• 4月6日
  • あっつん

あっつん

そんな事言われてもー!って感じですよね(笑)

• 4月6日
さよ

眠たくて泣いてる
お腹いっぱいで泣いてる
お腹にガスが溜まって泣いてる

とかですかねぇ⁉︎😳
ミルク飲むと腸が動き出すので、ガス溜まってたりすると、変な感じがしてイヤみたいですよぉ_:(´ཀ`」 ∠):

• あっつん

あっつん

たしかに今、飲み干す→怒る→なだめる→布団に置いたら寝ました(笑)
    この月齢で200飲んでたら、あまりミルク足さない方が良いですかね…?

• 4月6日
さよ

私の所も先ほど、ミルクの後に大泣きでした😹
うちの場合は、ガスが溜まって苦しくて泣いてます!それに加えて、便秘ではないけど、うんちを出したくてとか、吐き戻しが以上に多く気持ち悪くてだったりが重なって大泣きしてるのかなーって(´-`).。oO
病院にも行きましたが、やはりお腹が張ってるって言われました。
200で丁度良さそうならいいと思いますし、足らなさそうなら足してあげていいと思いますー(*゚∀゚*)

• あっつん

あっつん

泣いた後にオナラとかウンチとか寝ちゃうとか、何か結果があれば納得なんですけどねー。縦抱っこして治っただけとかだと何だったの⁈ってなります😂

• 4月6日