※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どものタイミングに合わせて寝かせています。毎日バラバラな時間で不安になっています。

朝寝、昼寝、夕寝、夜寝の時間は決めていて、同じ時間にいつも寝せていますか??
それとも子どものタイミングに合わせて、寝たらそのまま寝せる感じですか?
毎日全ての時間がバラバラなので、これでいいのかなー…と不安になってしまって(・・;)
子どもは3ヶ月半です✨

コメント

みぽりん

私は時間帯は決めてないです(^.^)
タイミングみて眠そうだったら
寝かせてますよ❤️
気にしなくても大丈夫だと
思います(^ ^)

• あや

あや

それでいいんですかね😳
    よかったです💕

• 4月6日
mi

うちは3ヶ月になったばかりです💓
基本は娘に合わせてます✨

朝は8時にはカーテン開けて起こすようにしてます🌟
夜は寝るの遅いですが、だいたい1ヶ月の頃から23時〜8時頃にまで寝ます😌💓
昼間も勝手に寝て行きます😅

• あや

あや

なんてお利口さんな子なんですか😳‼️うちとは正反対です😭
    まとめても寝てくれないから、朝も寝てたら起こすことすらしきらずにいます💦💦

• 4月6日
  • mi

mi

夜はなかなか寝ない時もありますが、昼間もまとめて寝てくれるので助かってます☺️

• 4月6日
  • mi

mi

https://kosodate-march.jp/akachantaijyu0625/
    こちらのサイトに昼と夜のリズムの付け方乗ってましたので、参考にしてみてください💓

• 4月6日
  • あや

あや

ありがとうございます💓
    さっそく見てみます😊💕

• 4月6日
  • mi

mi

グットアンサーありがとうございます😊

• 4月17日
  • あや

あや

とっても参考になりました♡

• 4月17日

息子に委ねています😂❣️
コントロールし切れないので✨

• あや

あや

ですよね😅💦あたしもコントロール全く出来ません🤣💦

• 4月6日

朝起きる時間と夜寝る時間は、だいたい決まった時間にしています。
昼間は眠そうなら寝かせちゃってます!
そのかわり起きてるときは、思いっきりかまって遊んであげてます😃

• あや

あや

朝は寝ていても起こす感じですか?
    起きてる時に思いっきり構ってあげるなんてすごいです😢💓うちは寝てる時抱っこじゃないと寝なくて、家事が起きてるときが勝負なんです😭
    もっと遊んであげなきゃな😭😭😭

• 4月6日

退会ユーザー

旦那が起きるのが7時頃なんですが、旦那が起きたときに娘に顔近付けたり体触ったりするんです😂
    それで娘は寝てても起きちゃって💦
    授乳終わったらまた寝るんで、午前中はだいたい寝てます!
    家事もしなきゃでやりくりが難しいですよね💦
    うちの子はよく寝る子でおっぱい飲んだらすぐ寝ちゃうんですよ。
    だから起きたらかまって遊んであげて、おっぱい飲ませて、寝てる間に家事してます!!
    いっぱい笑わせたりかまってあげると疲れてよく寝てくれます🤣🤣🤣

• 4月6日
  • あや

あや

旦那、うちも同じです🤣
    おっぱい飲んだら寝るなんて…可愛い💓うちはそれ夜中しか通用しません😅💦
    起きてるとき、あたしももっともっとかまってあげようと思います❤️

• 4月7日