※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘と平日は2人きり。外出は散歩のみ。お家では遊びや絵本。今だけの時間を楽しむが、土日が待ち遠しい。

生後3ヶ月半の娘と平日はずっと2人きりです。みなさん、外出の目的や頻度と時間はどれくらいですか?また、お家の中での過ごし方はどんな感じですか?

毎日買い物に行く用もないし、私と旦那の両親は平日仕事だし…散歩ぐらいしか行ってません(>_<)お家の中でも、ふれあい遊び、お歌、うつぶせ練習、絵本などの繰り返しです(>_<)

娘とこんなにじっくり過ごせるのは今だけだし、もちろん楽しくて可愛いのですが、いつも土日が待ち遠しくて仕方ないです!

コメント

うちもそんな感じですよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ほたて

わかりますー。
うちもずっとそうでした。

でも最近ついに支援センターデビューしまして!片道30分くらい抱っこ紐で歩かなきゃなんですが、遊びの選択肢が増えたし、あっという間に時間が過ぎる気がして、母子ともに少し楽になりました( ´∀`)

ぽんちょ

同じです🤣!娘と一緒にお昼寝もしちゃいます🙋‍♀️💕

まゅ

毎日、用事がなくても午前中と午後におうちの周りをお散歩します。おうちの中では手遊びや絵本をしています。反応をうかがっています👶
うちは無類の抱っこ好きなので、静かに抱っこして寝てたりしますね。

ままり

私も今全く同じ状況です!
なので、4月から児童センターの乳児クラブに2箇所行くことにしました!
子供と遊べるし時間もつぶせるし、ママ友もできそうですし😊
あとは図書館の読み聞かせとかに行ってみようかなーってかんじです!

りり

散歩して外の景色をみてせあげようと思って出かけるのに、肝心の子供はゆらゆらが心地よくてすぐ寝ちゃいますよね〜 (>_<)
そうなると張り合いもないし、単に抱っこで重いだけだし…(笑)

ベビーカーで散歩の際は、子供が寝てしまったら本屋に行って、子育て本や料理本をパラパラ見て1人(?)の時間を楽しんでいます。
あと、スーパーの中にあるパン屋のイートインでお茶したり、マンガを持っていってフードコートでご飯を食べてのんびりしたり…。

子供の散歩というより、自分の息抜きですね(笑)

みーちゃぁん

一緒です❗抱っこ紐を嫌がるので一人でどこも連れていってあげれず😭
昼間ほぼ寝ないのでずっと遊んでます
(笑)

ママ🧸

毎日用がなくても近くの商店街までベビーカーで、、帰りに好きな物買って途中カフェラテテイクアウトしたり、、
無駄遣いしてます😂
でも頑張る自分へのご褒美だと思ってます!
息子は可愛いけど、、ずっと家にいるとしんどくなってきちゃいます、、

あや

うちも同じです✨
土日待ち遠しいですよね😭💦

あまりにも暇なので、最近はマタニティの時に出来た友達や、産んでから出来た友達と色んな人の家でお茶したり、子連れOKなカフェでランチしたりしてストレス発散もしています💓
以前からの友達は今生活リズムが合わず、リズムが壊れることをストレスに感じてしまうので同じ環境のママ友ばかりと遊んでいます😅

子どももストレス発散になるのか、その日はいつもよりよく寝てくれます💓

ワカママ

私も生後3ヶ月半の娘がいます。
天気のいい日はお散歩を午前、午後に行きます!
あとはスーパーにお買い物、たまには実家に行ったりします。
2ヶ月の頃から、ベビーマッサージ、産後ヨガに行き始めましたよ。
いろんな月齢の赤ちゃんと接するいい機会ですし、何より私自身もストレス発散できていますね。
助産師さんが居る教室なので、育児相談も出来て心強いですし、娘もニコニコしながら参加していますよ。