※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
サプリ・健康

昨日の夕方から頭がわれるくらいいたいです。もともと頭痛餅なのですが…

昨日の夕方から頭がわれるくらいいたいです。もともと頭痛餅なのですが、
いつもは薬を飲んで痛みを和らげていましたが、授乳中のためお薬が飲めません。
今日、子供を小児科に連れてくのですが、その時頭痛薬がほしいと言ったらもらえるのでしょうか??

コメント

ガッキー

もらえると思いますよ。
たしかロキソニンは授乳中でも飲めたはずです。
冷した方が良い頭痛と温めた方がよい頭痛があるので難しいですよね。

c

授乳中でもカロナールは飲んで大丈夫と言われて妊娠中から飲んでます。
内科にかからないと、小児科で大人のお薬の処方は難しいと思います。

ロキソニン飲めますよ!
産後の痛み止めでロキソニン飲んでましたし授乳もしてました!

退会ユーザー

小児科で花粉の薬もらったのでもらえると思います!

• 4月6日
たろう

小児科でママの診察をしてくれるところもありますが、、病院に聞いてみないとわからないですね😣
私の行ってる小児科はママの診察してくれないので😅

ふたふた

ロキソニンは授乳中でも飲めますができれば時間をあけてから授乳してくださいと言われました。
ドラッグストアにタイレノールという鎮痛剤が売ってますが、成分はカロナールと同じで、赤ちゃんでもダイジョブなくらい優しい成分です。
ただ、割れるくらい痛いところまできちゃってると何を飲んでも効かない可能性はありますね😞
私も頭痛歴20年以上です。産後ひどくなっちゃいましたー💦