※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
サプリ・健康

メニエルや良性突発性頭位めまい症で育児されている方いらっしゃいます…

メニエルや良性突発性頭位めまい症で育児されている方いらっしゃいますか?
その時は育児や、生活スタイルどうされていますか?
私は昨日から少し立ちくらみ、めまいがするな。。。と思っていたら今日早朝いきなり目の前が回りだしました💦
育児中に何度も目が回るし立ちくらみもする(貧血持ちです)ので子供を昼寝させて今は少し横になっています💦

コメント

なちこ

私も、もう持病になってしまいました。幸い親が近くにいたので、小さいときは預けて2時間ほど、点滴打ちに行ってました。
もし、市町村で子育てサポートあるなら、お金は少しかかるかもしれないですが、使い、点滴打ちに行って見ては、私も利用しました。
あとは、ストレス溜めないように😔ゆっくり過ごし、薬漬けでした😔
妊婦になり、一度メニエル起こしましたが、とりあえず安静にしていました。

  • こっしぃ

    こっしぃ

    コメントありがとうございます。
    ストレスはよくありませんよね💦
    親御さんが近くに居て預けられる環境ならいいですよね😊
    私は実家が遠いので、主人の親に預けて迄病院と言うのは気が引けて💦
    来週実家の親が来るので預けて病院に行ってみるつもりです‼️
    ありがとうございました✨

    • 4月6日
  • なちこ

    なちこ

    気がひけるのもすごく分かりますが、このめまいは恐ろしいので、ちゃんと治療する方が良いので、子供ちゃん守れるのは、こっしぃさんだけなので、できるだけ早く治療してくださいねー😞

    • 4月6日
ややさん

先日、良性めまい症なりました😥
気持ち悪いですよね😵😵😵😵

うちの子は2歳児男子ですが薬で落ち着くまでは家遊びして貰ってました。
私は生理痛もしんどい方なので、毎月2日ほどは籠って私は横になりながらTV見せてます。

お子さんがいらっしゃるとお母さんの病院が疎かになりがちですが、耳鼻科行ってお薬処方された方が良いですよ😵

  • こっしぃ

    こっしぃ

    コメントありがとうございます。
    めまい症なったんですね💦
    大丈夫でしたか?
    来週実家の親が来てくれるので病院行ってみるつもりです‼️
    ありがとうございました✨

    • 4月6日
  • ややさん

    ややさん

    2日ほど様子を見てたのですが、突然なったのと全く改善が見えなくて怖くなったので病院に行きました😌
    耳鼻科の先生によると目眩は脳の事もあるので、すぐに両手を肩まで上げて左右対象まで上がってるか確認するように言われました。
    左右対象で無いなら脳らしいので、すぐに救急車をとだそうです。

    メニエールも良性目眩症も薬を飲んでも完治するまでに時間がかかるので、早めに病院行って下さいね😵

    • 4月6日