※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
雑談・つぶやき

三重県に住んでるママさんお話したいです☺️💓実家は桑名、結婚後も三重県…

三重県に住んでるママさんお話したいです☺️💓
実家は桑名、結婚後も三重県にいるんですが
地元の友達以外で全然ママ友できなくて😭w
2歳2ヶ月の男の子と2ヶ月の男の子育ててます◎

マイカル桑名の支援センター
新しく出来たところ行ったことあるママさん
いらっしゃいますか☺️??
雰囲気どんな感じだったかおしえてほしいですm(_ _)m

コメント

涼

四日市市に住んでますが丁度昨日行ってきました!
はいはいの赤ちゃん、歩ける赤ちゃん別に部屋がわかれていて、安心して遊べました🙂

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます!💓

    月齢別にわかれていると
    おっきい子に踏まれたりする心配もなく
    安心して遊べますね😍

    まだ下の子が2ヶ月なので
    基本寝てるんですが、
    ベビーベッドなど寝かせとけそうな
    ところはありましたか🤔??

    支援センターにいる人たちは
    話しかけて来てくれる感じでしたか?
    ご自由にどうぞって感じでしたか??

    たくさん質問しちゃってすみません( ´•д•` )💦

    • 4月6日
  • 涼

    大きい子にびっくりしちゃうので安心でした😋
    ベビーベッドが一つありましたが、多分オムツ交換用かなぁ?と思います!
    お昼寝、赤ちゃんを床に置くならタオルケットなどは持ってきて下さいって書いてましたよ〜🤗
    支援センターの方は基本見守ってるようですが、全然話しかけやすそうな方たちでしたよ!
    私は自由にしてました!

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    詳しくありがとうございます💓
    下の子にタオルケット必須ですね!
    人結構多かったですか🙆??

    • 4月6日
  • 涼

    平日のお昼だったのでそこまで多くなかったですが、休日に覗いたときは凄かったです😳💦

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね😳
    人が多すぎると下の子タオルケットで
    寝かせとくのも厳しそうですね😭
    マイカルの支援センター行く際は
    平日行きたいと思います🙇‍♀️(笑)
    支援センター内に遊びに来てるママさんとかとも話しやすい雰囲気でしたか😊??

    • 4月6日
もか

三重県の亀山市に住んでます😊⭐️
下のお子さんと同じ年ですね🤩

  • asachi

    asachi

    ほんとですね💓
    1月生まれですか☺️??

    亀山だと鈴鹿近いですか??
    あたしは今はいなべに住んでます😊

    • 4月6日
  • もか

    もか

    そうです!1月7日生まれです❤️

    近いですよ🤩20分くらいで着きます🤤
    いなべなんですね!亀山からだと
    少しだけ遠いですね😭

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    29日生まれなので
    3週間くらい違いますね☺️
    授乳間隔とか今どんな感じですか🙋?
    夜は割と間隔あいてきたんですが
    昼間がまだまだあかなくて😂w

    旦那が仕事で鈴鹿に通ってます!
    ここから1時間くらいなので
    1時間半くらいですかね(^q^)💓

    • 4月6日
  • もか

    もか

    そうなんですね❤︎
    昼間は4〜5時間くらいで
    夜は5〜7時間空くようになりました😂
    夜空いてくれると寝れるので
    少し1ヶ月前より楽になりました😭💦

    旦那さん毎日1時間かけて
    お仕事大変ですね😂

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    あたしのところも夜は同じくらい
    寝てくれます☺️
    夜まとめて寝れるだけでも
    日中の気分全然違いますよね👍💕
    下の子爆睡してくれてるのに
    花粉がやばくて夜中鼻づまりで
    起きてしまうのが今は苦痛です😭ww(笑)

    しかも最近帰りも遅いので
    せっかく子供2人寝ても
    すぐ寝れないのがしんどいです(笑)

    • 4月6日
deleted user

主人の実家が桑名なんですが。娘を旦那の実家の方の保育園に入れるため、いずれ引っ越します。
マイカルの支援センター気になってました(^ω^)
桑名市にいく機会あれば、連れていきたいです。

  • asachi

    asachi

    そうなんですね!!
    あたしも実家桑名なので
    ご主人といっしょです🙋✨(笑)

    よく桑名帰ってるんですが、
    母も弟も夕方しか帰ってこないので
    午前中ひまで😂
    気になりますよね💓
    月齢別でわかれてる感じらしいので
    安心して遊ばせれそうです☺️

    • 4月6日
あやか

私も三重県に住んでます💁‍♂️💕

  • asachi

    asachi

    あたしはいなべです🙋
    予定日いつなんですか😊??
    お子さんみながら、
    おっきいお腹になってくると
    大変ですよね😭💓

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    私もいなべですよー💕
    予定日6月4日なんでもーすぐです😭😭
    もう恥骨痛すぎて大変です(笑)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    え、すごい!びっくりです😍
    1番上の子は保育園行ってますか??

    真ん中の子とあたしの上の子が
    同じ学年ですね😊💓

    わー数ヶ月前を思い出します😂(笑)
    どこで出産されるんですか🙋??

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    私もびっくりです😋😋
    一番上の子わ昨日入園式でした💓

    3月産まれですけど
    一緒ですかね!?\( ・ω・ )/

    いなべ総合病院で産みますよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    昨日午前中支援センターいってたんですが
    保育園併設されてるので、入園式後のお子さん
    たくさんいました😆💓

    上の子1月生まれなので学年一緒だと思います💓

    あたしも2人目はいなべで産みましたー☺️
    産婦人科外来お義母さんが勤めてますww(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    たぶんいなべ市ほとんどが
    昨日入園式だったんじゃないでしょうか💓

    じゃあ一緒ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ\❤︎/

    私みんないなべ総合です(笑)(笑)
    外来てどこになるんですかね!?ww

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    やっぱり入園式って同じ日にやるんですね🤔
    来年上の子入れるタイミングで
    下の子いれれたら働こうかと思ってるんですが、
    1番近い上の子入れる予定の保育園は
    1歳児クラスなくて( ´•д•` )💦
    別の保育園に入れたとしても
    夫婦でわかれて入園式行く感じに
    なりますよね😭

    普段妊婦健診とかで診察してるとこが外来です😊

    そうなんですね!!
    じゃあもうベテランさんですね✨(笑)
    あたしが入院したときも
    みんな経産婦さんでした☺️
    2人目病院着いて20分で産まれたので
    1人目と同じほりべにしてたら
    確実に間に合わなかったです(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    だいたい一緒だと思います💁‍♂️💕
    別々の保育園送り迎えも
    めんどくさそうですね( ´° ³°`)

    え!じゃあ会ってますよね私(笑)(笑)

    20分て超安産だったんですね💓
    堀部聞いたことあるけど
    場所がイマイチわからないです(笑)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そうなんですねー🤔
    上の子も下の子に合わせて
    1歳児クラスのある保育園に
    行くのもありなんですが、
    そもそも働いてても
    下の子は来年から入れるか
    際どいし、上の子だけ
    通ったらたまわりの子と
    地区違うしそれはそれで
    かわいそうかなぁとか
    めっちゃ悩んでます😂
    理想は上の子だけ預けて
    下の子と日中はのんびりするのが
    1番なんですけどねー🤦‍♀️(笑)

    日によって1診と2診違うと思いますが
    確実にあってるとおもいますww(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    確かに地区が違うってなると
    かわいそうですよね😂😂
    私わ3歳までわ預けないって決めてるんで
    あれなんですけどね(´・ω・`)💦

    私わ2診ばっかです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    義理母さんいくつくらいですか!?(笑)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    あたしもそうしたいですww
    旦那に働いてほしいっていわれて
    下の子、保育園落ちればいいのに
    って思ってます😚(笑)

    50代だと思います!
    髪の毛割とショートでメガネかけてる小柄な感じです!w

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    働いて欲しいて言われてるんですね💦
    あ、地元がいなべですか!?

    今度検診🤰の時見てみます(笑)(笑)
    2人目の妊婦🤰検診わ義理母さんが居る
    病院だったてことですよね😍💓

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    地元は桑名です!
    結婚していなべに越してきました😊
    しかも正社員じゃなくてパートですよ
    家計の足しにもならないですよね😩w
    旦那的には経済的なところは
    そんなに問題ないらしいんですが
    今奨学金とかもあたしのかわりに
    払ってもらってるので
    そこらへんは自分で払ってほしい
    ってゆうのが本心みたいな🤔
    下の子が年少になるまで待てよって
    思いますが、払ってもらってる身で
    そんなこと強くも言えず😂ww

    あやかさんは地元いなべですか☺️??

    ぜひ(笑)
    そうなんですww
    あたしそうゆうの全然気にしなくて
    お義母さんとも仲よすぎず悪すぎず
    なのでわりかしうまいことしてるんですが
    義母にもあたしおるけどええの?
    って心配そうにきかれました😂
    いなべって産院少ないですよね🤔👋(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    桑名だったんですね😍
    私わ生まれも育ちもずっといなべですw
    パートだと結局保育園料とかで
    飛んで行けばあまり意味ないですね💦
    奨学金払って行ってるなら
    結構大変そーですね( ´° ³°`)
    確かに上からキツく言えないですね😂

    けど逆に義理母が居た方が
    まだ安心てかすぐ駆けつけてくれ
    そうですしねʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    いなべわ産院少ないです!田舎なんで🤭(笑)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね!
    旦那が生まれは愛知県ですが
    保育園からずっといなべです!(笑)
    あやかさんおいくつなんですか☺️?

    ほんとにwww
    下の子とふたりでゆっくり過ごせる時間ほしいです😭💓

    一緒には住んでないですが、
    義実家も車で3分とかなので
    陣痛かも?ってなったのが
    夜中で上の子すぐ迎えに来てくれて
    預けれたので大助かりでした😊✨

    でも田舎だからこそ、
    保育園働いてなくても求職でだせば
    預けれるのはいいところですよね😍
    いなべきて鹿との遭遇率が高すぎてびっくりしてます😳(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    旦那さんいなべなんですね😊😊
    私わ27の年になります😍

    とりあえずうちわ上の子の慣らし保育
    終われば夕方まで下の子と
    2人になります⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    三分ならめっちゃ近いですね😚❣️
    うちわ夜中で旦那が居ましたww
    2人とも陣痛わ夜でしたよ\( ・ω・ )/

    確かに田舎わ人数少ないですしね😭
    私鹿🦌にわ会ったことないです(笑)(笑)
    死んでるイノシシか猿🐒わ
    家の周りにいっぱい居ますよ(笑)(笑)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    あたしも今年27なのであたし同い年です🙋💓
    旦那は4つ年上なのであやかさんと
    知り合いではなさそうですねww(笑)

    慣らし保育って何時頃に
    かえってくるんですか😊?

    下の子は夜中で、上の子はお昼でした!
    陣痛夜中来る方多いですよね☺️

    あたしイノシシにあったことまだないですww
    お猿さんはもう割と定番ですよね(笑)
    ふつうに群れで歩いてますもんねww
    桑名であんな光景みたらみんなびっくりでしょうが
    ここきてもはやそれが普通に思えてきました😂💓

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    タメですねじゃあ💓
    全然知らないですね(´・ω・`)ww
    うちも旦那5つ上です(笑)

    2日間わ11時で後2日間わ12時帰りですw
    それ終われば慣らし保育終わりです😋

    うちも下の子夜中でしたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    上の子わ夜ご飯の時でしたww

    猿🐒わ親子とかで一緒に歩いてます(笑)
    いなべわ動物園みたいなもんですww
    私の友達わイノシシと車でぶつかって
    車ボコボコなってましたよ😑😑

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    旦那さんもいなべの方なんですか☺️?

    保育園入る前の年の6月から
    月一でなんか集まるのが
    あるんですよね??
    こないだ支援センターいったら
    せんせいがおしえてくれました!!
    どんなことするんですか(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”?

    わーイノシシのが車より強いんですね😭
    会わなくていいものなら会いたくないです(笑)
    今はアパート暮らしですが
    いずれは旦那の実家で敷地内同居の予定で
    さらに家が田舎になると思うと
    きっと動物との遭遇率高まりますよね😱ww(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    旦那さんわ四日市ですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    うちの保育園なかったですよ😢😢
    普通に説明会1回行ったきり
    行かず昨日入園式て感じでしたよ💁‍♂️💦

    イノシシて結構ごついですしね(笑)
    私わ自分の実家に居ますww
    けど何かと気を使って疲れます😳😳

    • 4月6日
  • asachi

    asachi


    あやかさんのご両親と同居されてるって感じですか☺️?
    気を使うのは嫌だけど、何かあった時助かりますね☺️
    あたしも自分の親とならすぐ同居したいけど旦那と両親がすごい仲いいわけじゃないから、そこで気疲れしちゃいそうです😅ww

    そうなんですね!場所によってもちがうんですね!
    6月から1月まで月一で来年の4月で年少さんになる子を対象として、園開放みたいなかんじでするみたいです🤔👏

    お子さん保育園楽しんで行かれてますか😚??

    イノシシは突進してくるんですよね?😂恐ろしすぎです(笑)

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    うちわ片親なんで母親だけです😍😍
    まだ働いてるからあまり家に
    居ないですけどね( ´Ꙩωꙩ` )ww
    旦那さんあまり仲良くないんですね💦

    あったのかな!?wwたぶん通知
    来てたのかもですけど妊娠初期とか
    悪阻で死んでました私😂😂

    今日から一応1人ですけど泣かず
    朝バイバイって喜んで行きましたよ(笑)

    イノシシが突っ込んできますよ🤔ww

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    おはようございます☺️

    あやかさんのお母さんと旦那さんは
    仲いいですか😊??

    つわりしんどかったんですね😱
    幸いひとりめもふたりめも
    つわりが全くなかったので
    つわりを乗り越えたママさん
    ほんとにすごいなぁって
    尊敬します!!!

    やっぱり最初は泣きましたか?🤔
    息子甘えん坊なので絶対泣くやろなーって思いますwww
    でもこどもってやっぱり順応性
    ありますね💓
    こないだ入園式だったのに
    もう喜んで行けてるなんて😍

    いやです😂(笑)
    あたし軽なのでつっこまれたら
    こっちのほうが被害でそうですね😭💔

    • 4月7日
  • あやか

    あやか

    おはようございます🌞

    仲良いてか普通くらいですかね!?
    喋る機会があんまりないです(笑)
    旦那わ朝早く帰りも遅いんで
    あんまり合わないですね( ´° ³°`)

    私も1人目2人目つわり全くなかったですw

    いや、全然泣かなかったです💕
    泣かんかったことにびっくりしましたw
    うち下の子のが甘えん坊なんで
    お兄ちゃんわ甘えなかったですあまり💦

    その友達も軽乗ってました🤣🤣

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    土日ばたばたしてて
    お返事遅くなっちゃいました( ´•д•` )💦

    なるほど!
    お休みの日とかはお母さんも
    一緒に遊びにお出かけしたり
    するんですか🙋?

    1人目2人目なくても
    3人目でつわりもあるんですね😳
    3人目のつわりは割としんどかったですか😂??

    お兄ちゃんえらいっ😆💓
    また明日から保育園ですね!!
    明日からもまだ短時間で帰ってくる感じですか🙆?

    • 4月8日
  • あやか

    あやか

    全然大丈夫ですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    私のお母さんと旦那さんたちと
    一緒にってことですか(´・ω・`)?ww

    私3人目つわり食べづわりだったんで
    太る太るでしたよ😂😂

    今日からまた保育園ですけど今日わ
    行くの嫌と朝から泣いてました💦💦
    とりあえず今日わまた11時に帰宅で
    明日から2日間わ昼ごはん食べて
    帰りになりますね\( ・ω・ )/💓

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    そうですそうです!
    家族で出かける時
    お母さんもついていくのかなぁ?って素朴な疑問が(笑)

    それは太りますね(笑)
    でも食べなきゃ気持ち悪くなるんだからしょうがないですよねww
    あたしも2人目めっちゃ太りました😂
    しかも1人目の時と違って全然戻らないんです😭

    あら( ´•д•` )💦
    土日おうちにいたら少し寂しくなっちゃったんですかね☺️?

    今日はお昼ご飯食べてからなんですね😊!
    支援センターにも保育園いってるお子さんお持ちの方が下の子連れてきてて今日は割と支援センターも人が多かった感じでした🙋✨

    • 4月10日
  • あやか

    あやか

    一緒に出かけたことないですよ(´・ω・`)
    逆に付いてくのも嫌でしょうしねww
    旦那の親とも一緒に出かけたこと
    ないです!ご飯とかなら両方ありますが💦w

    太りまくりです(笑)(笑)けど私の場合
    1人目25キロくらい太ったんですよ(笑)(笑
    今回わまだ10キロくらいで収まって
    くれていますけど⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    あ、けど保育園連れて行ったら
    普通にバイバイと行ってくれました😢😢

    支援センターよく行かれるんですね😍💕
    私全然行かないので分からないですw

    • 4月10日
  • asachi

    asachi

    そこ割り切っててもらえると
    同居でも過ごしやすいし
    いいですね☺️

    あたしもご飯くらいで
    仲悪いわけじゃないですが
    一緒にどっか義両親といったりは
    したことないです😂w

    今32週で+10キロならめっちゃ優秀じゃないですか😍
    あたしめっちゃ温厚な先生なのに
    太り過ぎって怒られました(笑)
    いなべ総合病院の大野先生にww

    お子さんも頑張ってるんですね💓
    バイバイってしてくれて嬉しい反面
    ちょっと寂しい気持ちにもなりますね💓(笑)

    あたしも2人目産まれるまでは
    全く行ってなかったです😂
    家から歩いて行ける範囲に公園がなくて
    支援センターなら上の子外遊びしてる間
    下の子みててもらえるので
    上の子に待ってって言わずに
    遊んであげれるのがメリットで
    4月入ってからちょくちょく
    行く頻度増えました😊✨
    上の子家の中だけだと
    全然疲れないんですよね😅(笑)

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    そーですね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    義両親とめちゃくちゃ仲良して
    わけじゃないんでどっかへ出かけると
    なると気を使うんで行かないです😑ww

    あ、今私金原先生から大野先生に
    変わりましまよ(笑)(笑)

    そーなんです😢💕行ってくれるのわ
    嬉しいんですけど逆に我慢して
    バイバイしてるのかなーとか考えると
    胸が痛くなります😭😭たぶん
    親が思ってる以上に子供わ気にして
    ないのかもですけどね😊💓

    確かに行かしたほーのが良かったのかな
    とわ今少し思ってます!上の子が
    いた時に(´•ω•ˋ)そしたら同じ保育園の
    ママさんたちが居て仲良く
    なってたのかなーとか思います(笑)

    • 4月11日
  • asachi

    asachi


    金原先生はスピーディだけど
    大野先生ゆっくり細かくって
    感じじゃないです?(笑)

    お義母さんが大野先生が1番
    エコー写真撮るの上手だよって
    言ってました('ω')三( ε:)三(💓

    今上の子保育園いれてから、
    保育園のママさんたちと
    よく喋る機会とかありますか😊??

    • 4月12日
  • あやか

    あやか


    大野先生たぶんのんびり屋
    なんですかねたぶん😍💕(笑)(笑)
    大野先生より私わ金原先生のが
    個人的に好きですww

    今日検診で眼鏡かけたショートの人を
    見た気がしますー⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝💓

    ちょくちょく帰り遊んでる時に話すだけで
    そこまでは...て感じですね💦みんな
    延長保育してる人が多いので会わないですw

    • 4月12日
スプリング

いなべ市に住んでいます(*^^*)

上のお子さん、同じ学年ですね^_^

  • asachi

    asachi

    いなべいっしょです😆💓

    支援センターとかよく行かれたりしますか😊?
    1人目の時はほとんど行ってなかったんですが
    2人目生まれて家の中じゃ煮詰まってきちゃって
    最近行き始めたんですが、
    上の子のはしゃぎっぷりに
    もっと早く行かせてあげたらよかった
    と思う気持ちと、来年から保育園
    大丈夫かって心配になってます😂ww

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    同じですね✨
    支援センター、前はちょくちょく行ってましたが今は全然です😓

    連れて行くと楽しそうにしてますよね✨

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    おもちゃいっぱいあるし
    すごく楽しいみたいで
    支援センター帰ってきてからは
    いつも爆睡です(笑)

    ただ、いままで行ってなかったのも
    あって支援センターのルールというか
    お片付けだったり、終わる間際に
    みんなでお歌流しながら踊ったりとかは
    参加しようとしなくて😵
    どうしたらほかのお友達と
    一緒のことできるようになるか
    試行錯誤してます😂

    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    同じ感じです😅帰りの車で途中から寝てお昼食べずに寝る事多いです😓

    確かに支援センター、独特の雰囲気だったりがありますもんね😣
    滑り台やボールプールが好きでよく遊んでました✨

    男の子です😊

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    支援センターでは、食べれないし
    終わるのも12時とかだし
    そうなっちゃいますよねー( ´•д•` )💦笑
    家まで車で3分もかからないのに
    いつも半寝ですwww

    1人目の子だとADHD?とかも
    すごい気になっちゃって
    敏感になっちゃいます😭
    どんと構えなきゃなーとは思いつつww

    一緒ですね💓
    イヤイヤ期とかどうですか🤔??

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    早めに切り上げてご飯食べて寝かせるか凄く悩みます😓
    車で3分もかからないの良いですね✨
    我が家からは距離があるので毎回ウトウトして、撃沈です😂

    イヤイヤ期、多分軽い方だと思います😊息子は嫌とは言わずに「あかん」を真似するので可愛くも見えます😁
    一歳半前のが、イヤイヤが酷かったと思います😭

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    距離あると寝ちゃいますよね😂w

    あかんめっちゃかわいいです😍
    息子もイヤじゃなくてやだが
    ちょっとあるかなぁぐらいで
    ひどくなかったんですが、
    下の子が産まれてから
    赤ちゃん返りとともに少しぐずりが
    増えて、眠い時とか床を足でどんどん
    して泣きじゃくるようになりました😭💔

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    一応声かけるんですが、やっぱりダメですね😫笑

    ヤダも可愛らしいですね😊
    やっぱり、下の子が産まれると赤ちゃん返りとかあるんですね😣

    子供は敏感ですもんね😔

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    今まであたしと何日も離れたことなかったし、入院中は義実家に預けてて、義実家でお泊まりしたことも今回が初めてだったので夜は旦那いるとはいえすごい溜まってたみたいで、あたしが退院してから1ヶ月くらいはママがいい!がすごかったです😱
    今は少し落ち着きましたが、前よりはママっ子になりました😂(笑)

    お子さんは今2歳の子おひとりですか??(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    やっぱり出産や何日も会わないとママ!!になりますよね😅
    前は旦那が凄く大好きで旦那が居れば良いって感じだったのが今は私が良いみたいで、旦那が一緒に寝てくれないと拗ねてました😔笑

    今一人です✨

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    旦那さん可愛い😍(笑)
    息子もパパ大好きですが
    眠い時とかご飯食べる時とか
    ママがいいーってなります
    でも遊ぶのは遊び方とか
    パパのが無茶なこともしてくれるから
    断然あたしよりパパほういきます😂

    お二人目とかも考えてらっしゃるんですか😊?

    ローリングさんはお子さんのトイトレ始められてますか🙈??

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    わんこ二頭も一緒に寝ていて1つの布団に私と息子、ワンコ二頭で旦那はダブルベットに一人と優雅な寝方してます😂笑

    離乳食から旦那が家にいるときはあげてくれてたのですが今はダメらしいです😓

    二人目考えてます✨

    トイトレは結構前から興味があるのでゆる〜くはしてますが、座ってニコニコしてするそぶりもなく、チッチ詐欺ばっかりです😫
    トイトレされてますか?

    • 4月6日
  • asachi

    asachi


    ちっちゃいわんちゃんですか😊?
    家自体はアパートなんですが
    義実家にわんちゃんいるので
    遊びに行った時は
    上の子が追いかけ回すから
    わんちゃんいつもビビって逃げてます😂ww

    そうなんですね😳やっぱりママがいいんですかね💓

    お子さん興味あるのうらやましいです😭
    息子全然でうんこは教えてくれるし
    トイレのマークみるとうんこするとこ!
    って教えてくれるんですが、
    おしっこは全く教えてくれなくて😱
    2さいなる前から少しずつ
    始めようとしてた矢先に
    下の子が予定日より早く産まれたので
    結局やるタイミングのがして
    再スタートしてないです(´;ω;`)
    最初どんな感じから始められましたか🤔?

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    大型犬と、チワワです😊嫁入りで一緒に来ました✨
    犬嫌いな旦那でしたが結婚するなら犬連れでと頑張ってもらいました😓

    やっぱり追いかけ回しますよね😔我が家のワンコより実家のワンコがいつも追いかけられて遊ばれてます😫

    ウンチ教えてくれるんですね✨
    事後報告ばっかりで、全然トイレでしてくれません😭
    トイトレしよう!!と思って始めた感じではなく毎回トイレについて来て、流すボタンやウォシュレット押したりペーパー出したりしてたらいきなり座るって言い出しました😳

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    旦那さんわんちゃん克服されたんですね!💓

    義実家のわんこビビりなんで
    いつも息子くるとそそくさと
    隠れます(笑)

    あたしがトイレいってくるわーって
    いうとトイレのとこまでいって
    ここだよって教えてくれるんですが
    自分は嫌みたいで、だめって
    いわれます😭
    あたしの根気のなさも原因な気も
    してますが😂
    息子にも座る!ってゆってほしいですw
    ウンチもでも毎回教えてくれる感じではないです😱

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    苦手は苦手らしいです😅

    興味持ってくれるのは良いんですが、ワンコからしたらありがた迷惑ですよね😓

    自分は嫌なんですね😣タイミング見てとは言いますが、なかなか声かけもせず自発的にしたい時に成功したら次は早いかなとかズボラですね😅

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    義実家いくと
    息子が「わんわんこっちきてー」
    って呼ぶんですが、絶対いきません(笑)
    あたしがおいでってゆうと
    すぐくるのに(笑)

    でもゆるくでもされてるのすごいです👏
    あたしも見習わないと😂💓
    夏には本格的にはずしてあげたいのに
    全然進んでないですもん😭(笑)

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    こっちきてーって可愛らしい✨
    息子は名前呼んで追いかけ回してます😓

    夏には確かにはずしてあげたいですね✨

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    息子的には乱暴してるつもりはないんですけど、行動よめなさすぎてわんちゃんにぶつかりにいったりするんですよね(笑)
    わんちゃんからしたら息子の存在は恐怖でしかないと思いますwww

    来年の4月からは年少さんやし、
    それまでには完全にとおもってます🤔

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    同じですね😁笑
    やっぱりそんな感じですよね😓

    それはうちも思いました😔なるべく早めからトイトレして間に合わせたいなと😵

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    トイレ行く時間とか決めてますか??
    お子さんの様子見て連れてってる感じですか😊?

    • 4月6日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます(*^^*)

    朝起きた時に連れて行くのしかまだしてなくて😅

    決められてますか?

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    おはようございます😊
    全然決まってないです(笑)むしろ最近はトイレ座らせてもない、、(笑)
    でも大体起きたら行くとか決めた方がいいんですかね🤔?w

    • 4月7日
  • スプリング

    スプリング


    トイレ出そうな時に連れて行くのが成功しそうかなとは思います✨

    やっぱり起きたらは出やすいのかなとか😅自分も寝起きはトイレ行きたくなるしなと思いました🤔

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    今日やってみたら
    オムツおろしたしゅんかん
    おしっこされて、
    手で受け取りましたwww
    トイレ座るまで待てなかったwww
    次はもうちょい早めに連れてくことにします😂(笑)

    • 4月8日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます☀️

    あらら😅でも、タイミング的には合ってる感じですよね😊

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    根気よくとりあえず座らせることから
    心がけてみます🙋(笑)

    今日支援センターで同じ学年になる
    男の子がいて、月齢は違うんですが、
    もう立っておしっこできてて
    びっくりしました😳💓

    • 4月10日
  • スプリング

    スプリング


    凄いですね✨

    我が家はまだまだ時間がかかりそうです😭
    根気よくですね😣

    • 4月10日
plumvillage

マイカルのにこにこ利用してます(^^)
オムツ交換台とは別に一応ベビーベットもありますので寝かせてあげる事もできますが、 基本的には使わないもしくは使用中で使えないと思ってたほうが良いと思います。
雰囲気は、非常識な利用者の方も少なく、もし居てもきちんとスタッフさんが注意してくれますし安心だと思います。
衛生面ではおもちゃの消毒はあまりしていないような印象なのでどうかなって感じです。

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    他の子の月齢的には大きい子多いですか??
    下の子がまだ首すわってないので
    危ないかなぁどうかなぁと思ったり🤔

    消毒あんまりしてないんですね😂
    そこは地域の支援センターのほうが
    しっかり徹底されてそうですね✨(笑)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    平日はそんなに大きいお子さんは見かけないですが、休日は小学生ぐらいのお子さんも居たりして危ないかも知れませんね(ーー;)
    小さい子ゾーンにボールプールがあり、そこに走って飛び込んだりヤンチャなお子さんも居ますので(;>_<;)

    たぶん地域の支援センターのほうが衛生面は安心だと思います。

    後、一応荷物を入れておけるロッカーもありますが小さくてあまり使えないのも残念です。

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そうなんですねー!
    じゃあ行くなら平日昼間のがよさそうですね✨(笑)

    よくいかれるんですか☺️?

    子供いると荷物多いし
    大変ですもんね(´;ω;`)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    行くなら平日がベストだと思いますよ(^^)
    買い物ついでにたまに行きますよ♪

    荷物多すぎて大変なんですよね(;>_<;)
    いつもロッカーに入らず端っこに置かせてもらってます(ーー;)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    すみません( ´•д•` )💦
    下にコメントしてしまいました😭

    • 4月6日
男の子のママ

大きい子と小さい子でお部屋が
分かれいますしトイレやベビーベッドも
ついていたと思います✨

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます💓
    2歳と2ヶ月の子連れてだと
    お部屋分かれてたら
    二人同時に見るのは難しい感じですかね??🤔

    支援センターきてるママさんたちとは
    話しやすい雰囲気ですか☺️??

    地域の支援センターいっても
    少し話すくらいでママ友って
    感じじゃなくって、そういう商業施設のほうが
    ママ友作れたりするのかなぁと🙈💓

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    一応階段で上と下と行き来出来ますし
    施設の方も小さい子いると分かったら
    ベビーベッドある方で遊んでても
    何も言わないと思います✨

    そうですね、私が行った時は
    話しやすい方が多かったです😊
    ただママ友同士で固まって来てる人達も
    いたのでそこは話しづらかったですね💦


    私もママ友は地元の友達くらいしか
    居ないので作りたいんですよね😂

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    詳しくありがとうございます☺️💓
    平日の昼間行ってみようかなぁ✨

    確かにすでに、ママ友同士きてると
    話しかけづらいですよね( ´•д•` )💦
    あたしもママ友の作り方に
    すごい苦戦してます😭
    あたしコミュ障やったっけ?
    って思うほどなんて話しかけたらいいか
    わかんなくて(´;ω;`)www

    地元はどちらなんですか☺️??
    ぜひあたしとお友達なってください🙋(笑)
    マイカル実家近くてよくいくので💓

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    はい!😊
    最近天気良かったのでずっと外ばっか
    だったんですけど私も行こうかな♥

    分かります分かります!!
    友達とママ友は別物ですよね😭😭

    地元は桑名寄りの四日市です✨
    ちなみに職場がウエルネスです(笑)
    ほんと友達になってください♥

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ぜひぜひ行く時合わせましょ~💓
    少し月齢違うので同じ遊びは
    できないかもですが、
    下の子1月生まれなので
    同じ学年ですよね😍

    そうなんです😭
    しかもまだ地元の子は結婚してる子も少なくて( ´•д•` )💦

    え!ウエルネスなんですか😳
    あたし実家新西方でほんとに
    激近です(笑)
    よく実家から家帰る前に
    処方箋もらう薬局の前の
    自販機でカフェオレ買って
    家帰ってます😂ww
    お子さんは保育園預けられてるんですか☺️?

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    お願いします😊🎵
    そうですね、同い年です♥
    下のお子さんが大きくなっても
    ぜひ遊んください♥♥

    そうなんですね🤗
    差し支えなければ
    おいくつなんですか??😁

    じゃあ私と会ったことあるかも
    しれませんね😍😍(笑)
    私も自販機でお茶とか買います(笑)
    託児所ついてるので預けてます✨

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ぜひぜひ💓

    今年27さいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝!
    きーくんままさんはおいくつですか??

    託児所ついてるんですね😳
    ウエルネスって看護資格ないと
    働けないですか🤔??
    上の子が年少に入るタイミングで
    下の子も預けて働きたいんですが、
    1歳児クラスの入園はだいぶ厳しい
    ってこないだいわれて、
    保育園落ちたら託児付きの職場でしか
    働けないなぁとおもい
    調べてもヤクルトレディとかしか
    でてこなくて😂
    割と病院だと託児所つき
    多いですよね☺️

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    私は今年25歳ですね🤗
    ただ早生まれなんです24に
    なりたてです(笑)

    最初医療事務で働いてて
    今は介護してるんで看護のことは
    分かんないでまた聞いてみます✨♥
    そうですね😖😖けど託児所高いです💦
    佐藤病院の託児所は安いって
    聞いてます♥

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    うちの託児所が高いって意味です💦

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    じゃあちょびっと歳近いですね💓(笑)

    なるほど!
    介護は資格など持ってるんですか☺️?
    働き始めてから取った感じですか🙋?

    高いんですね😳差し支えなければでいいんですが、
    おひとりどのくらいかかるんですか??🤔

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    病院によっても託児の料金違うんですね😳!

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    全然年近いですよ♥
    ほんと仲良くしてください✨♥

    1ヶ月前から介護の仕事始めてて
    働きながら資格を取るつもりです✨

    うちはまだ0歳児なので少し加算が
    つきますが、それでも24000円くらいです💦
    佐藤病院のところは10000円も
    しないって聞いたことあります💦

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    嬉しいです💓よろしくお願いします💓
    敬語も全然なしで大丈夫なんで☺️

    働きながら資格取れるんですね😊
    日勤だけですか??

    佐藤病院ってどこらへんにあるんですか🙋??

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    わあ、ありがとうございます♫✨

    日勤だけです!😁
    私はまだ子供小さいので
    午前中だけ働いてます🤗🤗

    桑名市内に沢山系列?の病院とか
    介護施設とかあるみたいです😊

    • 4月6日
  • asachi

    asachi


    しばらくは午前だけ勤務ってかんじ??

    えー調べてみよ✨(笑)
    あたしなんにも資格ない😂www
    音楽と保育と迷って音大行ったけど
    今になって保育にしとけばよかったなぁ
    って後悔してるwww

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    そうやねー🤗
    子供が1歳になるまでは午前勤務の
    予定やねー😁🎵

    音大って凄いですよ♥✨
    あたし音痴やであかんわー💦(笑)
    子供いながら勉強するんも大変(泣)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そかそか☺️
    おうち帰ってからご飯の準備とかするの大変やね( ´•д•` )💦
    旦那さんは育児とか家事とか
    協力してくれる人なん~(^q^)??

    でもあたしピアノ全くひけやんのに
    裏方になりたくて音大入ったから
    高3から必死こいてピアノ5年間した(笑)
    ら、大学卒業した瞬間にピアノ
    弾けやんくなったよww
    あたしも音痴💓(笑)

    そっか資格取るのには、やっぱ
    勉強必須やもんね🤔
    わりと介護職の求人いろいろ
    見たりもするけど、
    どう?しんどかったりするー??

    • 4月6日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    そうやねー😂
    まだ子供が小さいから
    休みの日にストックしとたり
    ベビーフードにお世話になってる😖
    あたしはシングルマザーなんよ😁✨

    凄い凄い♥
    あたし音符すら読めない💦(笑)
    楽器ができる人うらやましい🤗
    音大の人は歌がうまいって
    イメージがある😘笑

    んー、利用者さんと仲良くなったら
    楽しかったりもするけど
    介助は慣れるまでは難しい😖😖
    あとメンタル結構やられるかな😢
    認知症の人とかやと暴言吐かれたり
    することもあるで😭😭

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    おはよ~😊
    でもストックしとくと
    ばたばたしててもすぐ作れるし
    便利やよね☺️💓
    そうなんや!!未婚ママ??
    あ、あんまり、突っ込まんほうが
    ええよね( ´•д•` )?💦ごめんね

    あたしももう今はすぐ読める自信0(笑)
    演奏科の友達でも音痴やなぁって子
    おるよー(笑)


    うん、そんなイメージある🤔
    でも利用者さんと仲良しになれたら
    いっぱいおしゃべりできるし
    楽しいやろうなぁ💓
    あたし前にコールセンターで
    働いてたことあるけど、
    みんな顔見えないからって
    言いたい放題やからさw
    ほんとメンタルやられた(笑)

    • 4月7日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    そうそう!休みの日が
    ストック作りで潰れたりします😖笑
    全然突っ込んでいいですよ✨
    そんな隠すことでもないし♫
    バツイチだよー😢😢

    音符なんて子供とか居ないと中々
    見る機会がないよねー😅😅笑
    音大やからって歌うまいとか
    ないんやなー😂😂笑

    コールセンターはメンタルやられるって
    聞く😭😭
    友達もバイトしてたけどキツくて
    すぐ辞めたって言ってた😭😭

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    ひとりで育児と家事と仕事と両立してるのほんとすごい😭💓
    実家はちかくー??

    あたしも鬱とは無縁やと思ってたけど
    もう拒否反応すごかった(笑)

    • 4月7日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    実家にいるんですー🤗✨
    けど、自分と子供のことは自分で
    やってるからあんまり一人でやってるのと
    変わらないかな😅

    そうだよね💦
    でも時給はいいってきいたー😍✨
    お金とるかメンタルとるかやね(笑)

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    土日ばたばたしてて
    返事遅くなっちゃった😭💔

    でもすごい!✨
    あたし実家に帰ると
    ぐうたらしちゃって
    いつも怒られてる(笑)

    うん!時給よかった!(笑)
    交通費も全額でるし
    割と休みはしっかり取れるし
    残業もないから楽は楽だけど
    メンタル面ねww
    やで割と上にいるひとたちは
    おばさんが多かった(笑)
    おばさんは少しくらいなんかゆわれても
    きっと気にもならないんかな?(笑)

    • 4月8日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    あたしも遅くなりました💦

    私も離婚する前に実家に遊びに
    行ってたときはぐうたらしてました😂笑
    たまには私達も休みほしいですよね😭😭


    やっぱおばさんってメンタル
    強いんやね(笑)
    私はちょっと出来なさそう😭😭'
    メンタルやられるやつは給料
    高いのかな??😂
    ってなんの仕事してもメンタルは
    やられるよねー😖😖

    • 4月10日
  • asachi

    asachi


    あたしもお金安くても
    メンタル面安定してる仕事したい(笑)
    まあでもそこで働いてる人との
    人間関係もあるしなかなか難しいよね😭
    若干そこは運的なところもあるしww

    きーくんままは割と支援センターとか
    行ったりしてる??
    でもお仕事してるとなかなか行く機会ないー??☺️

    • 4月10日
ロー

菰野よりの四日市に住んでます🙃

  • asachi

    asachi

    あたしいなべなので割と菰野近いです🙋💓
    下の子産まれて、桑名にもドンキできたので最近は全然行ってないですが、前までは日永のメガドンキとか結構いってました😊

    • 4月6日
  • ロー

    ロー

    星川に出来ましたね!まだ行けてないんですが、近々行きたいと思ってたところです😊

    4年前くらいに桑名に住んでて、東員のイオンで働いてたので東員らへんにはよくいました😂

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    2階建てになってるんですが
    通路が特に2階は狭めです😂

    そうなんですね!💓
    東員イオンちょくちょくいきます~◎
    保育園いれるようになってからは
    東員イオンで働こうかなぁって
    今考えてる最中です(笑)

    • 4月6日
  • ロー

    ロー

    そうなんですね!二階建てとは凄い😂

    東員のイオン、昔は駐車場がとてつもなく遠く、バスで駐車場まで行き来してましたが今は近くになったみたいですね🙃

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    従業員駐車場ですか☺️?
    確かに、できた当初もともとマイカルでバイトしてて、ヘルプ要請きましたが、駐車場遠いイメージがして断った気がします(笑)バスでてましたね!

    お子さん4ヶ月だと首とかも
    だいぶしっかり座ってる時期ですか😊?
    まだ2ヶ月なのでわりかしぐらぐらで(笑)

    • 4月6日
  • ロー

    ロー

    そうですそうです!
    毎朝駐車場に行ってバスに乗り、車に忘れ物したときとかは最悪です😂😂
    アパレルしてたんですか??😊

    もう座って寝返りもしてます❤❤
    2ヵ月だとグラグラで抱っこも大変ですよね😭

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    飲食店です!
    東員イオンにも同じのができるってことで
    オープンスタッフ要員として呼ばれましたが
    あたしは断ってほかの人が行ってました!(笑)

    4ヶ月になると寝返りもするんですね😍
    1人目の時のこと全然覚えてなくて( ´•д•` )💦笑
    ふにゃふにゃしててかわいいけど、
    もう少ししっかりすると
    抱っこもしやすいなぁって
    思います(笑)

    • 4月6日
  • ロー

    ロー

    飲食店ですか!働いてた頃はランチで多分レストラン街、フードコートの全部のお店制覇しました😂😂笑

    寝返りは早い方って言われましたがどうなんでしょ😂私は1人目で姉の子が3人いますが下でも6歳なので覚えてなくて😂
    首座るまでチャイルドシートに乗せたりおろしたりするのも一苦労でした😂

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    31の近くのオムライスやさんと
    パン食べ放題のところ気になってます!
    おいしいですか☺️?(笑)

    早いほうだと思います!
    上の子5ヶ月なってから
    突如寝返りした感じだった気がします!

    ほんとにふたり
    チャイルドシートのせるのも大変です😭
    上の子もまだまだ言葉の理解はしていても
    長時間じっとしてるのもまだ難しいので
    ひとりでふたりつれてどっかいくとなると
    てんやわんやです😂

    • 4月6日
  • ロー

    ロー

    オムライスは美味しくなかったです(笑)頼んだ物が悪かったのかほかの人は美味しいと言ってました!1度しか行ってません😂
    パンも普通です(笑)特別美味しいとか無かったです😂レストラン街はどこも微妙でしたね!H&M近くのバイキングが1番最悪でした(笑)

    私も年子か2歳差で考えてるんですが、絶対大変ですよね😂😂
    下の子がもう少し大きくなると一緒に遊べるし退屈しなさそうですけどね♡♡

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    聞いてよかったですww(笑)
    マリノはたまにいくけど、
    東員じゃなくてサンシのほう
    よく行きます!(笑)

    年子だと一気に育児できて
    楽ともいいますよね🙋
    あたしも2歳差がよくて、
    1回流産してからの今回妊娠で
    ふたりとも早生まれの1月なので
    わりとぎりぎり2歳差なんですが
    2歳になると会話成り立つように
    なってくるので楽なところもあるし、
    上の子が長時間じっとしてるとか
    無理なので、ひとりでふたりつれて
    出かける時とかふたりチャイルドシート
    のせるのも一苦労です😂💔

    男兄弟なんで、下の子がもう少し
    大きくなったらふたりで遊んで
    くれるように懇願してますwww

    でもやっぱり女の子育てたいなぁ
    って思う気持ちも消せなくて😂
    3人目ってなったときには
    自己流産み分けしようと
    思ってます👍(笑)

    • 4月7日
  • ロー

    ロー

    フードコートの方がマシなお店多いです😂
    私は昼休憩30分しかなかったのでレストラン街よりフードコートでちゃちゃっと済ませる事が多かったです😂人は多いですが😂

    後が楽ですよね👍👍
    私は最初にしんどい思いして後が楽な方を選びたいので早く二人目欲しいです😭
    が、私も1度目死産、2度目流産だったのでそんなに上手くいくかどうか😭

    チャイルドシート絶対大変ですよね😭
    まだ歩けるだけいいけど年子だとそこらへんもっと大変そう・・・😂😂

    わかります!うちは2人しか考えてないので私も自己流の産み分けしたいです😂😂旦那も女の子待望してるので😂😂

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    休憩30分はすぐ終わっちゃいますよね😳

    こればっかりは授かりものですもんね( ´•д•` )💓

    そうなんですね☺️逆に旦那はみんな男の子でも全然いいって言ってます(笑)
    男3人とかなったら思春期の食費どうなるんだwwって感じです😂
    健康で産まれてきてくれたらどちらでも構わないとは思いつつも、やっぱり娘と将来買い物に行ったり旦那の愚痴言ったりしたいですwww

    • 4月7日
  • ロー

    ロー

    イオン広いから動き回るだけで時間くいますしね😭

    えー!うちは2人目も男の子とか絶対嫌だって言われましたよ😭もし男の子だったら生まれるまで性別内緒にします😂
    わかります!私は料理やお菓子作り好きなので女の子と一緒にやりたいな~とか、なんなら私は母が居ないので服を共有してる親子に憧れてたからやりたいです😂

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    土日ばたばたしてて
    お返事遅くなっちゃいました😭スミマセン( ´•д•` )💦

    そうですね!w
    それはシンボルみえても
    内緒にしとかないと😆(笑)
    逆に女の子うまれたら
    旦那さんでれっでれになりそうですね💓ふふ

    一緒にキッチン立てるの
    嬉しいですよね~💓
    息子もお手伝い好きで
    いろいろ手伝ってくれますが
    10年後手伝ってくれることは
    なさそうだしww
    やっぱり将来ゆくゆくのこと
    考えてしまうと女の子ほしいww

    • 4月8日
asachi

マイカルの、平日と休日の人口密度の違いすごいですもんね😂

極力荷物少なめにして行くことにします👍💕(笑)

みぃさんはお住まい桑名なんですか☺️?

plumvillage

マイカルの平日はガラガラなのに休日と雨の日はめちゃくちゃ混みますもんね(ーー;)

荷物は必要最低限がベストです(^^)

今は桑名で昔は四日市に住んでました♪

  • asachi

    asachi


    雨の日のマイカルやばいですよねww
    あたしもともとマイカルで
    学生時代バイトしてたので
    あんなにさびれてるのに、
    雨の日の人気率がすごすぎて😭
    東員のイオンできてから
    少しよくなるかな?とおもいきや、
    今でも激混みですもんね雨の日(笑)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    私も二年ぐらい前にマイカルで働いてました(^^)
    なんか勝手に親近感わいてます(  ̄▽ ̄)

    マイカルの会議でも雨の日は東員イオンに客数負けてないって毎回言ってたからその辺は地域に愛されてるってことですね(^^)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    びっくり😳(笑)
    ほんと親近感わきます💓
    店長会議出席されてたんですか😳?すごい💓

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    店長ではなく店長代理で出席してました(;>_<;)
    お店はもうずいぶん前に閉店してしまいましたが(ーー;)

    もしかしたらお会いしていたかも知れないですね(^^)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね☺️
    あたしはフードコート内の飲食店で8年ほどバイトしてました!!
    あたしも店長代理で2回ほどしか
    会議出たことないです🙊(笑)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    フードコートだったんですねぇ(^^)
    8年とはベテランじゃないですか✨
    その二回がもしかしたらで一緒に出席してたかもですよ(  ̄▽ ̄)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ほんとですね😊(笑)
    ぜひぜひ次支援センター行く時とか
    ご一緒したいです😆💓

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    是非(^^)
    来週か再来週に行く予定ですが、ご一緒しますか?

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ぜひぜひ行きたいです😊
    何日が予定空いてますか??
    雨だとこども2人家から車乗せるの
    一苦労なのでお天気いい日が嬉しいです💓(笑)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    下に返信してしまいました(ーー;)
    申し訳ありませんm(__)m

    • 4月6日
マリー

四日市に住んでます、二歳の息子と
今妊娠しています😄
もし、よろしければ仲良くしてください😄

  • asachi

    asachi

    ぜひぜひよろしくお願いします💓
    上の子同級生ですかね😊?

    お二人目予定日はいつごろなんですか(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”?

    • 4月6日
ひまわり

初めまして。私もそろそろ支援センターデビューしたいなって思ってます。
近くに知り合いやママ友いないので、中々行けずにいます😅

  • asachi

    asachi

    はじめまして☺️
    お住まいはどちらなんですか😊??
    支援センターデビューあたしも
    1人目のときは全然行かなかったです😂w

    • 4月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    桑名市に住んでます!!マイカルまで車で15分ぐらいです‼️そろそろインフルエンザの流行も落ち着いてきてるし、春休みも終わる頃なので行ってみようかな〜って。

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    陽だまりとかにぽかぽかとか
    桑名駅らへんにもありますよね😊💓
    たしかにインフル流行ってた時期は
    あたしも行きたくなかったです😭
    ちょうど1月末に下の子が産まれて
    義母に息子預けてたので
    支援センター割と連れてってくれてた
    みたいですが、内心やめてーって感じでした(笑)

    今↑のみぃさんと
    マイカルの支援センターで
    会いたいですねって話をしてて
    まだ日にちなど全く未定なんですが
    予定なければひまわりさんも
    ご一緒にどうですか😊?

    • 4月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    ぽかぽかもありますね‼️支援センターで風邪もらったりもあるみたいですね💦

    今みぃさんとのやりとり見せてもらいました。予定合えばご一緒させてもらいたいと思ったのですが、その日は旦那さんが夜勤の日で夕方ご飯の用意とかがあるので無理そうなので、また良かったらご一緒させてください‼️

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    上の子割と鼻風邪もらってきたりしてたので余計に1人目の時は行くの嫌になっちゃってました( ´•д•` )💦笑

    旦那さん夜勤あるんですね!!
    大変ですね😵
    いつでも大丈夫ですよ!💓
    マイカルの支援センターじゃなくても
    ぽかぽかとかでもいいですし☺️
    ぽかぽか友達の家の近くなんで
    気になってはいるんですが
    行ったことないんです(笑)

    • 4月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    2人とも風邪引いたら大変ですもんね😭
    旦那4勤2休で夜勤と昼勤が交互にやってくるので、大変なんですよ💦なんで土日に休みが来たりが少ないので、平日にマイカルは良く行ってるんですけど、支援センターは行けてなくて。
    うちの保険屋さんがぽかぽか行ってたみたいで良いって言ってましたよ‼️

    • 4月6日
  • asachi

    asachi


    そうなんですね😳
    ひまわりさんもご飯の用意とか
    大変ですね( ´•д•` )💦
    お弁当とかも作ってるんですか☺️??

    旦那が土日休みなので平日はもっぱら暇人です🙋(笑)
    あたしもぽかぽか行ってみたいので
    是非一緒にデビューしましょ~💓(笑)

    • 4月6日
plumvillage

雨だと何かと大変ですよね(ーー;)マイカルも混むし(;>_<;)
火曜日はにこにこお休みなので、水曜とか木曜はどおですか?
私はダメな日は11日ぐらいなんで後は融通きくのでasachiさんに合わせますよ(^^)

  • asachi

    asachi

    火曜休みなんですね!
    9日10時半から予防接種で
    そのあと桑名方面いこうかなぁ
    って考えてたので、9日の午後とか
    どうですか☺️??

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    私は大丈夫ですが9日は寒くなるみたいですね(ーー;)
    予防接種の後で副反応とか大丈夫ですか?(;>_<;)
    私の息子副反応有ったりしたのでasachiさんのお子さんが大丈夫なら是非♪

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    寒いんですね😳
    あったかい方がお出かけしやすいですよね、!
    来週だったら12が大丈夫です!😊

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    寒いって天気予報ではなってました(;>_<;)温度差が激しいのは困ったもんです(。´Д⊂)

    12日私も大丈夫です(^^)時間はどおしますか?

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ついこないだ夏にみたいな暑さだったのに( ´•д•` )💦
    今週末も寒くなるってゆってましたもんね😭

    何時でも大丈夫ですよ!
    にこにこは何時でもやってる感じなんですか☺️??
    朝はバタバタしてることが多いので11時以降だと嬉しいです💓

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    そのうち風邪引いちゃいそうです(ーー;)

    にこにこは10時~17時までです♪
    では昼からにしましょうか(^^)
    13時か14時はどおですか?

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    ほんとですね😵早くあったかい日が続いてほしいです!
    今年はもう暖房いらないかなって思ってたけど週末は復活しそうです( ´•д•` )💦

    了解です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    13時にしましょーっ!💓

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    そうですよね(ーー;)やっと電気代落ち着くと思ってたのにって感じです。

    13時了解です(  ̄▽ ̄)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    オーソリティのところですよね☺️

    今お子さんの服どんな感じで
    着せてますか??
    最近はあったかかたので
    長肌着+ツーウェイオールでしたが
    この週末は短肌着も着せた方が
    いいかなぁと悩んでます🤔

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    あるのはオーソリティーの所ですが、入り口は外になるのでちょっと分かりにくいです(^_^;)

    息子はかなりの暑がりなので日中は長そでのボディ肌着一枚で朝晩はその上に後一枚着せてる感じです♪
    寒い日は肌着を増やしたりって感じですかね(^^)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    なるほど🤔
    またその日に着いたら連絡って感じにしましょ~💓

    頭からすぽっと被せるタイプの
    肌着ですか☺️??
    新生児の紐のやつめんどくさくて
    早く卒業したいです😂w

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    そうですね(^^)了解しました(  ̄▽ ̄)

    上からのやつと前開きのボタンタイプを着せてますよ♪
    紐かなりめんどくさいですよね(ーー;)
    息子は紐やといつの間にかオムツ一枚になってる時があるので大変です(;>_<;)

    首座ると着せるの楽になるので後ちょっとの我慢ですね(^∇^)

    • 4月6日
  • asachi

    asachi


    そうなんです😅
    ユニクロのマジックテープのものがあるの知って買おうか迷ったけど、上の子のがわりと使えそうだったからそのまま紐のやつ使っててほんと結ぶとこありすぎる😂ww

    でも首座ったら前開きとか上からのやつたしかにいけますね✨
    あと1.2ヶ月の我慢ですね🤔(笑)

    • 4月6日
  • plumvillage

    plumvillage

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
    返信遅くなってごめんなさい(;>_<;)

    12日楽しみですねぇ🎵
    もしかすると息子のミルクタイムと時間が被るかも知れないので先に伝えとかないとって思って(;>_<;)
    もし被ったらちょっと遅れるかもしれませんm(__)m

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    全然大丈夫ですよー💓
    こんにちは😊

    あたしも楽しみです!!
    お互い様なのでそこは全然気にしないでください~!!
    また教えてください😚

    あたしの友達で今5ヶ月なったばかりのママがいるんですが、みぃさんよければ誘ってみてもいいですか☺️?
    あたしの下の子より月齢近いし、
    その子もこないだ会った時
    全然ママ友いなくて( ´•д•` )💦
    って言ってたのでwww

    • 4月9日
  • plumvillage

    plumvillage

    ありがとうございます(^^)

    是非お友だちの方もお誘いください♪

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    用事あるかもしれないし
    1度予定聞いてみますね~💓

    みぃさんはおいくつなんですか☺️?

    • 4月9日
  • plumvillage

    plumvillage

    来れると良いですね(  ̄▽ ̄)✨
    お願いします♪

    私は今月で29になりますよ(^^)

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    来れるみたいです🙋✨
    その子もママ友も娘に友達も作りたいから嬉しいーって喜んでました💓
    ますます楽しみですね💓

    おめでとうございます😍
    あたし10月で27なので2つ違いですね!
    年齢も近くて嬉しいです☺️

    • 4月9日
  • plumvillage

    plumvillage

    それは良かった(^∇^)
    私もそんなにママ友が居ないのでうれしいです♪

    ありがとうございます(^^)
    2つ違いなんですね✨近いのでまたまたうれしいです🎵

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    おはようございます😊

    実は先程親戚が亡くなってしまって
    今日お通夜明日葬式なら
    木曜日大丈夫なんですが、
    明日お通夜になると
    木曜日お葬式なので
    日にち変えて欲しいかも
    しれないです😭

    突然すみません( ´•д•` )💦
    またわかり次第お伝えします!!

    歳も近いことだし敬語やめましょ!💓

    • 4月10日
deleted user

はじめまして☺
地元も結婚後も伊賀市なんですが、子供達が同級生で嬉しくなってコメントしてしまいました!

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます💓💓
    上の子も下の子もお誕生日も近そうですね😍
    よろしくお願いします💓💓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそよろしくお願いします✨
    お子さんは何月産まれですか??
    うちは上が2月、下が12月です☺

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    2人とも1月産まれです!☺️
    ほんとは下の子は2月が予定日
    だったんですが2週間くらい
    早く生まれたので1月になりました!◎

    上の子は妹に興味ありますか??
    あたしのところ全く下の子に興味なくて😭ww

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺
    じゃあ1ヶ月ずつくらい離れてるんかな??

    めっちゃありますよ😅
    妹大好き過ぎて抱っこしてると怒ってきます😂
    最近はキス魔になってます😱😱😱笑

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    おはようございます😊
    そうですね!
    近くて嬉しいです💓

    えーうらやましいです🙊💓
    泣いてたりすると教えてくれたり
    おっぱい?おむつ?
    って聞いてくれたりするんですが
    スキンシップ的なのは全然ないんですよー😭
    キス魔ってめっちゃかわいいです😍

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(’-’*)♪
    兄妹二人ともと月齢の近い子が知り合いに居なくて…😓
    めっちゃ親近感あります😍💕

    うちはあんまり喋らないんで教えてくれるの羨ましいです💓💓
    ファーストキスも既に奪ってしまって…😂笑

    asachiさんはおいくつですか☺??

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    あたしも地元の友達全然結婚してなくて、
    やっと1.2人出産して下の子と同級生はいるんですが
    上の子と同級生の地元の友達はいなくて😭

    男の子は喋り始めゆっくりってゆうし
    まだまだこれからですね💓
    今は2語文とかですか☺️??

    あたしは今年27になります!
    今は26さいです😊
    歳近いですか?💓

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は逆に上の子と同級生の友達はいるんですけど…
    下の子と同級生の子はママリで知り合いました(’-’*)♪

    これからうるさいくらい喋る事を期待して…笑
    今は単語が増えてきた所で2語文は茶ちょうだいだけです😂笑

    同い年です😍
    5月で27歳になります☺✨

    • 4月7日
  • asachi

    asachi

    土日ばたばたしてて
    お返事遅くなっちゃいました😭スミマセン

    そうなんですね!!
    ママリで知り合った方とは結構長く続いてますか☺️?💓

    男の子だし出始めがゆっくりなだけで話し出したらあっとゆう間だとおもいます💓
    息子もほんと突如でした!!
    1歳8ヶ月までは単語ももちろん
    そんなに言えないし、
    パパとママでさえ言わなかったです😳
    言葉の理解はしていたし、
    宇宙語は話していたし、
    指差しはできていたので
    市の保健師さんと2歳くらいまで
    様子見てみようか~って
    話したのに、話し始めたら
    毎日新しい言葉覚えるスピード
    で驚愕ですwww
    きっと今は溜めてる時期ですね💓💓

    またまた親近感😍
    あたしも10月で27です~!
    5月もうすぐお誕生日ですね💓
    もう22.23くらいから
    歳とっても、それに比例して
    成長してる気が全くしなくて
    辛いです😂ww

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(・ω・)ノ

    まだ1ヶ月くらいしか経ってないんですけど、産院でお話しました☺✨

    そうですよね!
    意味は分かってるらしいんですが、とにかく口が開かない…😂笑
    早生まれやから同い年の子と比べてもしゃーないわって思ってたんですけど…😓
    一歳半検診で経過観察、二歳検診で合格もらえたときは安心しました😌💓

    知り合った人が同い年だとちょっと嬉しくなります😍💕
    これで住んでる所が近かったら良かったのに😢💦
    分かります!
    気分は20代前半やのに気付けばアラサー😱笑
    職場では産休、育休してる間に一番の古株になってました😲笑笑

    • 4月9日
  • asachi

    asachi

    近い月齢のおかあさんだと
    悩み事とかも割と似てるし
    話弾みますよね☺️✨

    わかります!
    早生まれあるある(笑)
    あたしも同じ学年の春夏生まれの子みると
    息子よりめっちゃお兄ちゃんやん!
    って焦ることありますもんww
    個人差あるしあたしが焦っても
    どうしようもないのはわかってるんですけどね😅(笑)

    ほんとですね!
    もう少しちかかったら
    しょっちゅう遊べましたね😍w

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😄
    その人は同い年で住んでる所が激近でした!笑

    分かってても焦りますよね😢
    うちの息子は体格だけは春産まれの子と変わらないんで発達遅れてるなーって思われてるんやろなーって何回も思いました💦💦

    めっちゃ残念です😢⤵⤵
    北の方は鈴鹿、四日市くらいまでしか行ったことないんで😂

    • 4月10日
  • asachi

    asachi


    息子も体格はがっちりしてるから
    割と実年齢より大きめにみられます!
    いっしょですね😆(笑)

    旦那の職場鈴鹿ですー🙆
    四日市も日永とかなら割と行きます💓

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいの時に
    えっ!?
    まだ2歳なってないの?
    ってよく言われました😂笑
    まぁ男の子やしちっちゃいよりはがっちりしてる方がいいですよね😆✨

    そうなんですね☺
    私は鈴鹿やったらベルとか水谷に出没します!笑
    日永ってどこですか😢??
    地名がよく分からなくてすみません💦

    めっちゃ今さらなんですが、同い年やし敬語やめませんか??

    • 4月12日
  • asachi

    asachi

    体重も割とでぶめでもう13キロ超えてる😆(笑)

    ベルたまにいきますよ!!!
    四日市のメガドンキとか
    1号沿いにあるトイザらスとか🎶

    もちろん!やめましょ!💓

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    うちの子ここ1年くらい体重あんまり増えてなくてやっと13㌔になった所!
    身長だけやたらと伸びて90㌢に到達😂笑

    ド田舎出身やから都会の運転が怖くてベルより先に進めない…笑
    メガドンキなら分かる!
    あの辺が日永かぁ✴
    昔旦那が近くで働いてたよ😊✨

    • 4月12日
マリー

そうですね、同級生ですね😌
6月です😌

  • asachi

    asachi

    6月だともうすぐですね😍
    上の子いてお腹大きいと
    何かと大変じゃないですか😭??

    • 4月8日
マリー

横むきになってると、乗ってきたり立つからすぐお腹ぱんぱんに
張るよ😅💦
最近ダッコばかりだしね💧

  • asachi

    asachi

    あたしもお腹おっきくなってきてから
    抱っこ抱っこくんになっちゃって
    お腹の上に息子のせて抱っこしてた
    記憶あります🤔(笑)

    あたしも先生にあんまり立って
    抱っこしやんといてー
    って言われてましたwww

    • 4月10日
plumvillage

おはようございます(^^)

御悔やみ申し上げます。

日にち変えるのは全然大丈夫ですよ♪
落ち着いてからゆっくりお会いしましょう(^^)

敬語辞めようかと思いましたがつい癖でなってしまったけど、これからはタメ語でいくね(  ̄▽ ̄)

返信も気にしないで出きるときにしてくれたら良いからね

  • asachi

    asachi

    木曜日で大丈夫そう😊

    親族ってゆっても関係もすごく遠い人であたしも下の子まだ小さいから今日のお通夜だけ出ることになったから、木曜日予定通りあそぼ~💓

    • 4月10日
  • plumvillage

    plumvillage

    ほんと✨
    じゃ木曜やね🎵

    また何かあったら言うてねぇ(  ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • asachi

    asachi

    はーい🙋

    お子さん4ヶ月やともう結構笑ったりする😊??

    • 4月10日
  • plumvillage

    plumvillage

    めちゃくちゃ笑うしずーっと何か喋ってるよ(ーー;)

    • 4月10日
  • asachi

    asachi

    めっちゃかわいいやん💓

    下の子も最近笑うようになって
    喃語もでてきたけど
    いっぱい話すって感じでは
    まだないから待ち遠しい😍

    • 4月12日
  • plumvillage

    plumvillage

    やっぱり喋るようになると可愛さは増してくるねぇ🎵
    asachiさんのお子さんもあっという間にいっぱい喋るようになるねぇ✨上の子が居ると成長早いって言うし(^^)

    • 4月12日
  • asachi

    asachi

    今から家出るからちょびっと13じすぎるかも( ´•д•` )💦ごめん急ぎます~

    • 4月12日
  • plumvillage

    plumvillage

    今着きました(^^)
    また連絡して下さい♪

    • 4月12日
  • asachi

    asachi

    みぃさんどんな感じの服装??

    あたしは黒のトップスに
    チェックのパンツですー🙋

    • 4月12日
plumvillage

黒の上着でGパンです🎵
今どこにいますか?

  • asachi

    asachi

    今ひだまりのとこやから
    あと10ふんくらいで、つきます😭

    友達もうすぐつくみたいやから
    みぃさんの服装
    伝えとくねー🙆

    • 4月12日
  • plumvillage

    plumvillage

    お願いします(;>_<;)

    • 4月12日
plumvillage

私はにこにこの前に着きました(^^)

  • asachi

    asachi

    待たせちゃってごめんね😭

    • 4月12日
  • asachi

    asachi

    今1番近くの駐車場にとめたよー!!

    • 4月12日