※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
雑談・つぶやき

もう嫌だ!生活費は私の給料で足りるけど携帯代電気、ガス、水道は旦那の…

もう嫌だ!!

生活費は私の給料で足りるけど

携帯代
電気、ガス、水道は旦那の口座から引き落とし

通帳は独身時代からずっと義母が管理
義母からお小遣いもらってて
いつも手持ちのお金が少ないから
一万貸して!!って
私の少ない給料からやりくりして生活してるのに
いつになったら返してくれるん??

私が管理したい!!って言っても
義母にダメって言われるとか

貯金通帳チェックして
携帯代が高いとか
ガス代が高いとか
義母に言われたみたいで

息子の病院へ行ってる時に電話くるし
高くなった理由を説明しろって
マジ面倒くさい!!

いつもより高くなる月だってあるでしよ?
私は義母みたいに完璧じゃないし
節約家じゃないし
貯金を増やすために
ケチケチしてもイライラするだけじゃん

給料明細書を見れば人より沢山
貰ってるんだから余裕に払えるでしょう?

何をするにも
義母を説得
義母の許可が必要っておかしいよね??




コメント

ブラック

なんで義母が管理しなきゃいけないんですか。義母の許可とかうざいですね…😡

通帳返してくれないなら、銀行行って通帳を勝手に喪失再発行しちゃいましょう‼︎

  • ハイジ

    ハイジ


    そんな勝手な事したら
    子供を取られて家を追い出されるだろうな💦
    私の母親もそうだったから

    旦那の両親はいくつか会社を経営してて家族みんなエリート
    私みたいな学歴がない貧乏人が嫁で
    できちゃった結婚で反対を押しきって結婚したから
    旦那も逆らえないみたいで両親の味方をするし
    二世帯住宅で分離だけど同じ敷地内
    親戚とか多くてうんざり
    孫だけ可愛がるし
    私の貯金が貯まったら
    子供達連れて、離婚してやろう!!と
    計画中です(笑)

    • 4月6日
  • ブラック

    ブラック


    エリートでもそんなことしていい理由にはならないですよね‼︎子供絶対取られたらだめですよ‼︎😣

    なんとか旦那さんを味方につけて、せめて別居したいですね…味方にならないなら、みるくさんとお子さんが全力で逃げてほしいです。子供の将来にも口出しそう…😡

    • 4月6日
はるくんまま

おかしいですよ😅
別世帯ですよね?旦那さんも
それで納得されてるんですか?😣
独身時代ならまだ許せますが
結婚してからも義母が管理って😞
信用されてないみたいで
気分も悪いし😭
絶対嫌ですね(´;ω;`)

  • ハイジ

    ハイジ


    分離してる二世帯住宅で同じ敷地内
    やたら干渉してきます(´;ω;`)
    旦那の家はエリート家系で
    会社をいくつかもってるし
    仕事でも親が上司だからなのか旦那は逆らえないようで
    義母さんは私みたいな学歴がない貧乏人が嫁で気に入らないんだと思います。
    どこかのお嬢様とお見合い?縁談が決まってたらしく
    できちゃった結婚になってしまい
    自業自得ですよね(´;ω;`)

    喧嘩になり出て行け!!
    と言われて一回出たこともありますが
    私の母親も同じように出て行って
    帰って来なかったので同じようになりたくないし
    私には帰れる実家もないし
    父の借金の肩代わりをしてくれたし
    頭が上がりません💦

    子供達が大きくなるまで
    いつか貯金を貯めて離婚してやろうと計画中です(笑)

    • 4月6日