※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

お出かけについての質問です。今まで実家やお宮参り、病院くらいしか出…

お出かけについての質問です。
今まで実家やお宮参り、病院くらいしか出かけたことがありません。
今日、イオンに行ってみようかなぁと思っています。
子供は明日で生後50日になります。
買い物に行く時はお包みにくるんでいった方がいいですか?
抱っこ紐もベビーカーもありません(;´д`)
イオンなのでベビーカーはお店の貸し出しのものを使わせてもらおうと思っているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

pachapachamam

生後50日でお店貸し出しのベビーカーって乗れるのかな?😦

念のためベビーカーは首が座っていない赤ちゃんでも使用できる物か予め電話で確認した方が良いですよ😍

うちはおくるみでは無く脱ぎ着出来るように薄手の服を重ね着して、ブランケットを持ち歩いています。

Meina

スーパーのベビーカーってたしか2ヶ月からですよ😣

pinkcafe

その頃はお店のベビーカー使ってましたよ☆
少し固いし、まだ体が小さいので、お包みやひざ掛けなどを下に敷いて乗せてました!

• pinkcafe

pinkcafe

みなさん2ヶ月からって言ってますね、、、もうすぐ2ヶ月だし、気にしないなら乗せるかな、、、抱っこ紐なしで抱っこしながらの買い物は危ないと思います。

• 4月6日
あいこ

首のすわってない赤ちゃんを手で抱っこしてるのはあまり見かけないですが…
スリングもないですか?

お店の貸し出しのは腰座ってから乗れるやつしかない場合もありますよ(;_;)
私だったらガーゼ生地のおくるみ使いますかね。ずっと抱っこしてると手疲れちゃうので気をつけてください💦

chibi_mogu

生後1ヶ月の首が座ってないので貸し出しベビーカーは危ないかと(^_^;)専用のものがかるといいのですが…2人でいくなら薄いおくるみだっこでもいいと思いますが1人なら会計したりとするとき危ないので私なら行きません(T-T)