※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

出産前に歯医者に行くべきか悩んでいます。30週になってしまったら遅いでしょうか。

皆さんは出産する前に歯医者に行きましたか??行こう行こう思ってたら、もう30週になってしまいます🤣行った方がいいかなー(゚∀゚)

コメント

ノアママ

結局行きませんでした💦

すわ

詰め物が取れたので行きました💦胎動が凄かったです😅もし取れてなかったら行かなかったです😅けど産んだ後通うのは難しいとも思います😂

行きたいと思っていましたが結局行きませんでした💦
虫歯があっても治療中に歯が痛くなっても鎮痛剤飲めなかったら辛いと思ったので…

まりっぺ

妊婦の歯科検診は受けましたよ😊
一人目の時は妊娠前にタバコを吸っていて歯石も気になったので後日クリーニングも行きました!!

✿kiki✿

市の検診してクリーニング勧められたので行きました。

今月もクリーニング行く予定です。

トーマス🚂💕

歯科衛生士で歯科医院勤務なので、ついでに仕事の合間に妊婦健診しました!
妊婦さん歯肉炎や歯周病が一時的に出やすいので行けるなら行った方がいいですよ🙏

🌸はちこ

臨月の時に詰め物がとれました😢
虫歯ありそうだなーと思いつつ、臨月だと説明して行きました。

結果虫歯ではなく接着面が古くなって取れたたげでしたので付けてもらい、ついでに歯全体を綺麗にしていただけました。

虫歯治療は安定期にと言われてます。それ前後は産後に。

妊娠前に治療してたやつが途中で
無料の妊婦検診で、今のうちに治さないとねーって言われてましたが
未だに行けてません😂笑
痛みがないのが幸いですが
出産後に実母に預けて治療しに行こうと思ってます💦

ママリ

詰め物を直しに行きましたけど、貧血があったので大きいお腹で横になると症状が悪化してとても横になっていられませんでした💧
詰めてもらった後もまた来てとか言われたけど嫌だし!!って感じで行ってません😅

• ママリ

ママリ

ついでに歯も綺麗にしてもらう予定でしたが、耐えられなかったのでやめました・・・
    今は産後なのでそろそろ行かないとな…と思ってます。

• 4月6日
だっこちゃんまま

産まれる1週間前にクリーニング行ったのですが、まさかの虫歯が4本😱笑
次回の予約の前日に産まれてキャンセルしました💦
急いで治療しないといけないわけではなかったので良かったですが😅
早めに行くのをおすすめします!笑

ゆーゆ

行きました(*'.'*)
つい何日か前にすべて治療が終わりました♪

妊娠するとつわりなどで歯磨きもちゃんとできないので必ず行きます!

妊娠してなくても半年に一回は定期的に行ってるんですが…笑

産後はなかなか行けないので。

CHU◡̈♥︎

20週くらいの時に行きました!
小学生以来の虫歯が出来てて
ショックでした(笑)

虫歯が出来てたら
治療するかは別にして
検診だけでも行った方が
いいと思いますよ⋆*

ぽろねーぜ

歯肉炎や歯周病って早産のリスクがとっても上がると聞いたので検査はしに行きましたー☺️もし歯茎が痛むとかあれば言った方がいいかもしれませんが、ないなら大丈夫では?と思います!

るる

妊娠中なら安くできたのにと後悔してます( ´ー` )
まだ30週!行った方がいいですよ!笑

みく

私も行きました!同じく詰め物取れたので。。。検診予約した日に雪でまず行けず。。。その後1回は体調悪くて行けず。。。😥💦
結局その後行こうとしたら、予約いっぱいで、他の近場の歯医者探して行ったら、たまたま一緒に歯科検診もしてくれたので、もうたぶん地元のは行かないかなと思いますが、母親学級でも言われるとは思いますが、一応行くべきかなと思いました!😅💦

• みく

みく

あ、只寝てるのがちょっとしんどくなる時期なので、そこは先生に相談を。。。
    あとは、体調と相談して行ってみてくださいね😌💕

• 4月6日
けんた

妊娠中クリーニングがてら行って、母子手帳にも歯科健診記入してもらいました。
産後はしばらく行けなくなると思い、臨月に再度クリーニングに行きました。
歯医者は後回しにしがちですが、きちんとケアした方が良いと思います☺

りた

安定期入ってすぐに行きました!
妊娠後期だと色々負担が大きいと
聞いていたので歯石取って
親知らずもついでに抜歯しました!

だいちゃんママ🍌

治療はしませんでしたが、25wの時に、虫歯がないかの点検しに行きました。

いろは

いきました!
虫歯があったので😭