※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
雑談・つぶやき

愛媛県松山市の方で今月で娘は1歳半になるんですが1歳半検診の案内通知…

愛媛県松山市の方で今月で娘は1歳半になるんですが1歳半検診の案内通知がまだ来てません。電話して聞いてみようか迷ってますが通知は1歳半過ぎてから来ましたか?案内通知がきたら皆さんは小児科で受けましたか?

コメント

り

1歳7ヶ月の月に受けるので1歳6ヶ月の月に案内が来ると思いますよ💡
で、指定日に保健所行って歯科検診や測定、検査した後に紙渡されるのでそれを持ってかかりつけの小児科に行く流れです😊✧*

ゆーまま

一歳半になった月の末かその翌月くらいに来た覚えがあります😁
先に保健センターや児童館などで日によって行われる場所が違いますが受けて、その後かかりつけの小児科などで検診します😊💓

ゆいママ*\(^o^)/*

同じく松山市です💗
17日で1才半ですが、まだ来ません!
はっきり覚えてないのですが、上の子も1才半過ぎてから通知が来たような気がします。
通知が来たら、まず保健所に行きます。そして、保健所で封筒をもらってその封筒を持って小児科に行きます😍