※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

腰痛がひどく、育児中に息子を抱き上げるのが辛いです。出産前は腰痛がなかったので、改善策がわかりません。冷やしたり温めたり、マッサージしたら悪化するか心配です。何か改善策があれば教えてください。

現在生後1ヶ月の息子を育児中です。
出産してからとにかく腰痛が酷いです。
骨盤ベルトをしてますが改善策されず…。
育児には少し慣れてきましたが腰が痛くて息子を抱き上げるのが一苦労です😭
出産前まで腰痛に悩まされた事が無かったので改善策がわかりません…。
冷やしたらいいのか温めたほうがいいのか…。
マッサージしたら逆に悪化するのかなとか…。
何か改善策があったら教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします…!

コメント

deleted user

私も痛かったですー💦
私は膝も痛くて、おばあちゃんになった気分でした😢
子供を抱っこするのにもよっこいしょ、アイタタ・・・と言いながら笑

寝てる時はテニスボールを腰に当てたり、骨盤ベルトもしたりとかしましたが一時的には良かったですが、そこまで効果はなく我慢してました😭
でも気付けば時間が経てばいつのまにか痛く無くなってました😊
確か生後2カ月の終わりから3カ月始め頃には痛くなかった気がします☺️

  • まーみん

    まーみん

    膝も痛いとさらに辛いですね💦
    私も子供を抱っこする時同じ感じです😂
    もう少し様子を見てみます。
    私も来月には落ち着いてくれる事を祈ります😭

    • 4月6日
deleted user

あたしも妊娠前から痛くて妊娠出産で
かなり酷くなり何してても痛くて
ほんとにストレスでした。
なので産後2ヶ月か1ヶ月たってから
骨盤矯正に通いました!
時間とお金がかかりますが
かなりよくなり体重も減り
もともとひどかった生理痛もよくなりました🌟

  • まーみん

    まーみん

    常に痛いと本当にストレスですよね😢
    やっぱりプロに診てもらった方が確実かもですね。
    もう少し様子をみて酷いようなら骨盤矯正も考えてみます!

    • 4月6日
mchama

骨盤ベルトは正しい位置でついてますか?
間違っていると痛みも出るし意味が無いよと言われました😭💦💦

  • まーみん

    まーみん

    教えてもらってつけたので大丈夫だと思うのですが出産が帝王切開で産後すぐはつけれず最近になって使い始めたのでどうなのかなぁとは思います😣

    • 4月6日