※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

みなさんは旦那さんとお休みの日や、時間は合いますか☺️?仕事場の人と話…

みなさんは旦那さんとお休みの日や、
時間は合いますか☺️?

仕事場の人と話していて、
お互いの休みや時間が合わない仕事だと
1週間に1回しか会わない時も普通と言っていて、
周りもみんな旦那さんと時間は
合わないものだと言ってました。

もちろん働かないと生きていけないのは
承知ですが、
子供も産まれるのに家族揃っての
時間があまりないのは辛いなと思い
質問させてもらいました!
割り切るしかないのかなと思いつつ、
話していた人が時間は合わないのが
普通だと言っていたので、
本当に一般的に多いのか気になり
聞いてみました😌

ちなみにわたしは土日仕事のシフト制で時短で戻る予定です。旦那さんは土日祝休みの6時定時で忙しくないときは定時帰りが多いです!
いまはほぼ合う時間はありません。

コメント

主人は土日休み、祝日関係なしの月曜〜金曜の勤務です!

私はサービス業ですが、土日休みにしていて、休みの日は一緒に過ごしてます^ ^♡

• ののの

ののの

すごく理想的です😭😭✨
    今のところ時短で戻っても、土日休みはどちらかを月に1.2回の予定なので、家族揃ってのお休みが月に1.2回しかない予定で、、
    お出かけとかもあまりできないんだろうなと諦めてますが、諦めきれてないです😂😂

• 4月6日

退会ユーザー

正直なところ、月に1、2回くらいが丁度いいと思いますよ!
    毎回だと外食する費用がかさみます!

• 4月6日
  • ののの

ののの

なるほど🤔🤔
    確かにお金はかかりそうですね😂
    普通のお買い物(イオンとか)とお出かけや用事、親戚の家に行くとか考えると月に1.2回少ないな〜と思ってたのですが、毎週お休みでも毎週はお出かけしてないですか👀👀?

• 4月6日

退会ユーザー

ネタも尽きてくるし、お金もないので、お互いの実家に遊びに行ったりしてます😂
    近くの公園に歩いて行ったり、ドライブしますが、お金を使う遊びは月1回ほどです!

• 4月6日
  • ののの

ののの

たしかにネタは限られてきそうですね😂田舎なのでなおさら、もっぱら公園になりそうです😂😂笑
    親戚も周りに多いから巡業いっぱいしそうです!笑

ドライブとかだけでも思い出たくさん作れそうなので、息子と遊びに行くの想像したら早く会いたくなりますね☺️💕

• 4月6日

退会ユーザー

私も田舎なので、公園、お互いの実家、親戚、図書館にお世話になりっぱなしです^ ^

遠出のドライブも結構楽しいです!
    早く会いたいですね♡♡楽しみですね!

• 4月6日
ちゃんちゃん

夫は土日休み。基本祝日は仕事でたまーに休み(会社カレンダーによる)。
私は土日祝日休みです。

• ののの

ののの

もともと仕事のお休み合う方がいいですよね😂✨
    まだ産まれてもないし、戻ってもないんですが既に転職を考えてしまってます…😯

• 4月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

家族の時間って大切と思います。
    それだけはお金じゃ買えません。
    付き合っていた頃は私はWワークで夜バイトをしていたのですが、それですらデートに支障ないようにしていました(笑)
    ファミレスのキッチンのバイトで週2平日の夜(曜日固定)プラス月1だけ土日祝日のどこかって感じでした。

• 4月6日
  • ののの

ののの

本当にそうですよね!
    やはりなによりも大事にしたいと思っています☺️
    あまり贅沢な生活をするつもりもないし、細々暮らせばなんとかなるんじゃないかな?と思うんですが、仕事場の人には考え方が甘いと思われてそうで…😯😯
    世の中、みんな我慢してるんだから的な感じだったので、わたしが甘いのかなとすこし落ち込みました笑

Wワークでも合わせてたのすごいですね☺️✨
    いまもきっとお二人仲良しそうですね〜😚😚💓
    仕事も大切だけど、プライベートがあるからがんばっているのに!ってなりそうです!

• 4月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分にとっていちばん大切なもの、譲れないものは人それぞれだしそこは価値観の違いだから、他人にどう思われようと私は関係ないです(笑)
    甘いと言われようと、結果なんとかすればいいんでしょ?ってかんじです(笑)
    中には自分がそうできないから妬みや自分を正当化したくて他人を否定する人もいますしね。
    もちろん生活苦の家庭はそんなこと言ってる場合じゃないと思いますが、ある程度なんとかなるなら、許容範囲内で仕事を変えるのはアリだと思いますよ(*˘︶˘*)

• 4月6日
  • ののの

ののの

本当にそこですよね✨!!
    わたしは両親共働きで、いまのわたしと同じ感じだったんで、家族で出かけるのも周りからすると少なかったので、なおさら家族との時間をしっかり取りたいと考えています!何に重きを置くかは人それぞれだし、理解されないならそれはそれで…と割り切って考えたいと思います!
    同じ考え方の方がいて、心強いです😊😊✨

• 4月6日
結絆

私達はほぼないです。

丸一日の休日が旦那は月1程度しかないし、年の半分は帰ってこれないし、早朝〜帰宅は深夜なので、帰宅後少し話すくらい、すれ違いで夫婦仲悪くなるのも嫌だし、何だかんだやる事あるから起きてるけど、共稼ぎフル出勤では結構しんどかったりします😥

年末年始とかGWの帰省も基本私と子供だけです。

旦那さんの職種とかブラックなのか、どちらかが休日を合わせやすかったりするのかとかにもよると思いますよ。

• ののの

ののの

たしかにそれだけ合わないとすれ違いになりそうで怖いですね😭
    コミニュケーションがんばらないとって思うけど、なかなかコミニュケーションも取りづらそうです😫😫

やはり帰省もバラバラになりますよね〜…旦那さんの実家が車で8時間くらいかかるので、義父母にもなかなか会えないだろうなと思うと申し訳なく感じてます😔😔

• 4月6日
ママリ

主人は土日祝休みですが土曜は大体当番で朝から不在、私はシフト制だったのでこちらが合わせて日曜休み希望したりしてましたが毎週というわけにはいかないので、丸々休み合うのは祝日がなければ月2回とかでしたー!

ご主人、定時上がりってだけで羨ましいです💦
うち21時とかなんで、1日2〜3時間しか主人と会いません💦
産後が困るなーと😭

• ののの

ののの

やはりシフト制だと月二回くらいになりますよね〜😔

いまロングタイムでわたしが終わるのが9時10時なので、会える時間同じくらいです😂なんなら向こうが先に寝てしまうので、家で一緒にいる時間は1時間くらいですが、すでに旦那さんとの時間あまり取れてないな〜って感じます😑😑
    産後もその時間の帰りだと、子供のお世話大変そうですね😫😫

• 4月6日
けいまま

旦那は土日祝休みで私は専業主婦なので週末は合いますが、平日帰ってくるのは23時とかなのでご飯出したら寝ます…息子は朝パパの顔ちょっと見るだけです。
出産するまで働いてましたがその時も同じ感じです。

家族そろうのは朝ちょっとと土日だけですね〜(最近休日出勤多くてそれも無くなりつつありますが)

• ののの

ののの

旦那さんお家にいる時間が、短いんですね〜😦😦
    週末会えるのはいいですね☺️✨でもそれだけ忙しそうだとお休みは休ませたいとなって、お出かけとかも難しそうですね😵😵

• 4月6日
  • けいまま

けいまま

ほぼ寝に帰ってきてるようなものですね〜
    でも休みは休みであちこち行きたいタイプなので家族で出かけていたのですが、今は息子と2人で行ってきてほしい…妊娠初期の妊婦を連れ回そうとするので困ります…

• 4月6日
  • ののの

ののの

旦那さん元気ですね〜👀✨
    わたしの旦那さんもたまに休みが会うと、出かけたくて仕方ないってタイプなので昼前に出て夜帰宅プランが主になるのでわかります!笑
    お腹も張るし、正直休ませてって思うけど、犬みたいに楽しんでいる旦那が愛しいです笑

• 4月6日
  • けいまま

けいまま

お出かけ好きならお休みが合った時は出かける、各々のお休みはゆっくりしたり家事したりって決めておくといいかもしれませんね!
    せっかくお休みが合ったのに片方が勝手に出かけると悲しいですし…
    犬が二匹状態です笑
    安定期、いや、せめてつわりが治まるまで休ませて欲しい…

• 4月6日
  • ののの

ののの

そうですね☺️✨
    いまも土日休みが月1、2回ですが、全部旦那さんに当てていて、土日休みの友達とは一生予定合わないのでは?!と思います😂😂
    スケジュール調整して無理なく休み合わせたいと思います✨
    息子くんも元気いっぱいなんですね😚💕素敵な家族ですね☺️☺️✨
    わたしもつわりがある時に車で8時間かけて、向こうの実家に行ったときは、わたしにスケジュール合わせて貰ったけど1人で行ってきてとなりました😂😂笑
    ぜひ体調無理なさらずに3人の思い出作り楽しんでください👪💕わたしも近い将来、けいままさんの様なお休みになりそうです😚

• 4月6日
ママリ

そうだったんですね!
失礼しました〜😅
自分が働いてる時はそこまで気にならなかったですが(遅いなあとは思ってましたが)、産休入ってからは本当会わないな〜とつくづく思います😭
お風呂入れてもらえないじゃん!って今から思ってます😅
私も時短での復職を検討しているので、

• ママリ

ママリ

途中送信しちゃいました💦しかも新規投稿になってすみません💦

お風呂は時間的に私が入れて、ほぼワンオペになりそうな予感です😑

• 4月6日
  • ののの

ののの

いえいえ☺️☺️✨
    合わないな〜って今なっていて、子供産まれたらなおさら合わなくなると思うと、行先怖いですよね😖😖

時短の人の話し聞くと、ほぼワンオペで子育てしてる人多くて自信がないです🙄
    9時に帰ってきてすぐお風呂とかも大変そうですもんね😭慣れたら余裕ができることも出てくるんだろうと思うけど、サポートは欲しいですよね😂😂😂

• 4月6日