※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家事・料理

暖かくなってきてしまったので、ゴキブリ駆除の為に薬を撒きたいです。…

カテ違いだったらすみません(>_<)

暖かくなってきてしまったので、ゴキブリ駆除の為に薬を撒きたいです。
くん煙剤とかくん蒸剤のやつです。

薬の散布が終わって帰って来たら、丁寧に掃除機をかければ赤ちゃんに大丈夫でしょうか?(>_<)
やらない方が良いですか?
皆さんどうしてますか?

ちなみに4ヶ月の我が子はまだねんねで、今、絶賛寝返り練習中です。

コメント

三姉妹🐰ママ

娘が7ヶ月の頃にバルサンやりました!
帰ってきて30分換気、その間は旦那に家にいてもらい私と娘でスーパーへ🚘
帰ってきて床を雑巾で拭いて絨毯などは念入りに掃除機かけました✨
子供のおもちゃや布団、薬がかかって困るような物はビニールに入れたり新聞かけたりしましたよ😃

それでも夏にはやはり出たので、めんどくさいので今年はやりませんが💦

• とっと

とっと

ご回答ありがとうございます‼️✨✨
    雑巾がけも必要ですね!ありがとうございます😊
    おもちゃや洋服などはビニール袋に入れたり、ベランダに出しておこうと思います☺️
    出てしまった場合は、殺虫剤使ってますか?

• 4月6日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

ベランダいいですね(*゚▽゚*)✨
    思いつかなかったです笑

その時は夜で娘は別室寝ていたので殺虫剤使って旦那が殺しましたが、同じ空間にいたら使わないかなぁーと思います😭
    かなり喉にきたので💦
    凍らせるスプレー買おうかなと思います😃

• 4月6日
  • とっと

とっと

実母がベランダや庭に出してやってました😊
    同じ空間にいたら殺虫剤使えないですよね😭💦別の空間に追い込むか🤔
    凍らせるスプレーも良いですね✨✨😳

2度もコメントありがとうございました☺️💕💕

• 4月6日