
フルタイムで仕事をしながら、一人で3人の赤ちゃんを育てるママにアドバイスを求めています。特に、2本の腕でどうやって乗り越えたか、お風呂や食事、保育園の準備、家事、仕事、3人の抱っこやチャイルドシートについて不安があるようです。
フルタイムで仕事をしている方で、家で一人で赤ちゃん年子3人(2歳、1歳、0歳)を、育てた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスください(><)家に祖父母が同居してたり、父親が毎日早く帰って子育てできる家庭の方ではなく、本当に一人で頑張っていらっしゃるママにコメント願います…
これから3人目が産まれます…一人で育てた方がいたら、是非アドバイスください。2つしかない腕でどうやって頑張っていけましたか?お風呂は?食事は?保育園の準備や送り迎え、家事、仕事は?3人の抱っこは?チャイルドシートは?子宝に恵まれたことはとても感謝していますが、不安がたくさんあります>* ))))><情けない質問でごめんなさい。
- すみか(6歳, 7歳, 8歳)
コメント

4児ママ♥︎∗*゚
子ども4人います!!上の3人が双子に年子で、2歳の双子と1歳の赤ちゃんの時はやっぱり大変でした💧
参考になるか分からないですが、何でも聞いて下さい(^^)✨
すみか
コメントありがとうございます(*´-`)双子ちゃんなんですね!!!すごい!尊敬します。1人お風呂入れる時、他の子たちは物理的にどうされてましたか?アドバイスください。私が2人目産んだ時1人おんぶ紐でおんぶして、もう1人入れてましたが、産後の身体にはキツくて骨盤が砕けそうでした。あと1人増えたら抱っことおんぶすると作業出来ない気がするので、何かいい方法ありますか?
4児ママ♥︎∗*゚
年齢が小さい順にお風呂いれてました!
一番小さい子をお風呂に入れてる間は上の2人に遊んでいてもらい、下の子がお風呂から出て着替えて水分補給(ミルクやジュース)してる間に上の2人をいれて…って感じですかね!
すみか
なかなかお返事出来ずすみません💧ありがとうございます。自分で哺乳瓶持てたり、2人で遊ぶようになってくれたら是非参考にさせていただきますm(_ _)mあたたかい応援ありがとうございました😊