※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てている方から、いつからおっぱいが張らなくなるかについて相談があります。現在2時間間隔で授乳しているが、時々3時間空くとおっぱいが張って固くなることがあるそうです。最近は張りが落ち着いてきたが、1ヶ月半の赤ちゃんの場合、このような状況は普通なのでしょうか?

1ヶ月半の息子を完母で育てているのですが、だいたいいつからおっぱい張らなくなるのでしょうか?
時間が空けばもちろん張ると思いますが、
赤ちゃんが吸い付けないほどパンパンに張るのは産後落ち着いて行くと聞いたので💦

今2時間間隔で飲ませているのですが、たまに3時間空くとパンパンで固くなります。
でも昨日からそんなに張らなくなってきたので出てるのか心配で。。
飲み終わるといつものように満足そうにゲップはしてます。
産後1ヶ月半だとこうやって張りも落ち着いてくるのでしょうか??

コメント

はるか

私は3ヶ月頃まで張ってました😵

• すみっこ

すみっこ

そうなんですねー💦
    母乳量減ってるのかな。。
    今日ちょうど検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
🐰

わたしも2ヶ月くらいで落ち着いてきましたよ!
でも、相変わらず今でも息子はお腹いっぱいになってるみたいです💡
おしっこがしっかり出てて、ご機嫌なら大丈夫だと思います😊🙌

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね!!息子も満足そうにしてるから飲めてるは飲めてるんだろうと思いつつ。。。
    おしっこは毎回たっぷりしてるので大丈夫ですかね?😅
    ありがとうごさいます♡

• 4月6日
まりっぺ

私は泣けばあげるっていう授乳の仕方だったので、半年位まで張ってました💡離乳食が始まって授乳の回数が減ると張りも減りました!!

• すみっこ

すみっこ

そうなんですねー!!😊
    1ヶ月までは泣けばあげてたんですけど最近は2時間になってて、、
    今度新生児訪問もあるので、体重の増え方聞いてみます💦
    ありがとうございます♡

• 4月6日