※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
妊娠・出産

妊娠中の病院選びについて質問があります。八千代病院について、健診の費用やエコー、診察の丁寧さ、立ち会い出産の可能性について知りたいです。

先日、妊娠がわかり、これからお世話になる病院についてあれこれ悩んでいます。健診、分娩をするにあたり安城市の八千代病院もとても気になっています。

3人目ですが、久しぶりの妊娠ですので色々教えてください🎵

【八千代病院の妊婦健診、分娩について】

1, 妊婦健診は補助券をつかって、手出しいくらくらいになりますか?

2,ご主人も一緒にエコー見れますか?エコーは写真、動画(dvdやメモリースティック)にしてもらうことはできますか?エコーは白黒だけですか?4Dでも見せてもらえるんでしょうか?

3,大きい病院ですけど、健診は時間をかけて丁寧に診てもらえますか?それとも流れ作業的な感じでしょうか?

4,立ち会い出産はできますか?

もし、わかる方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください!!よろしくお願いします😊

コメント

パンダ

妊娠おめでとうございます☺️
1人目八千代で出産しました😊

1、毎回1500円位でした。
2、エコーはご主人も見れます!
動画にはしてもらえなかったです。普段は白黒エコーで、2回4Dで見せてくれました!

3,先生によりそうですが、流れ作業なりにも丁寧に説明や質問等聞いてくれました。ただ、待ち時間が予約してもとても長いのが苦痛でした💦

4,立ち会い出産はできます✨(子供はダメだったかな??)

今は変わってる部分があるかもしれません💦

• りあむ

りあむ

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
    やっぱり大きい病院ですし、長時間待つことは覚悟しなくちゃですね😅
    ちなみに、立ち会い出産時のビデオ撮影はオッケーかどうかわかりますか?

• 4月6日
  • パンダ

パンダ

初診の待ち時間はヤバかったです(笑)
    でも電話してくれるので外出ができました(^-^)

立ち会いビデオOKだったと思いますよ‼️私は緊急帝王切開になってしまったので立ち会いはできなかったんですが💦
    助産師さんも優しい人が多くて良かったです✨

• 4月6日
  • りあむ

りあむ

もう一度お答え頂き、ありがとうございます。
    ヨーカドーも近くにあるので、電話で呼んでもらえるのは助かりますね🎵
    もうこれで最後の妊娠出産になるとおもうので立ち会い希望なんですが、緊急オペになるとダメなんですね。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 4月6日
もも

おめでとうございます(*´∀`*)
1人目を八千代で出産し2人目の安定期頃まで八千代に健診に行ってました( ^∀^)

1.補助券を使っても手出しがない時は1〜2回?だったと思います、だいたい500〜1500円くらいかかってました( ´△`)
血液検査があるともう少し高かったと思います( ´△`)

2.経腹エコーなら夫でも実母でも妹でも一緒にエコー見れましたよ!
動画は私はしてもらってないのでわかりませんが、4Dは1人目の先生の時は一度も見れなかったですが、2人目の時の先生は普通に見せてくれて写真もくれました( ^∀^)

3.先生にもよると思いますが、丁寧に見てくれる先生はほんとに丁寧で時間をかけてくれるので予約時間がどんどんおして待ち時間が長くなります(笑)

4.立ち会いできますよ!
私は立ち合い希望じゃなかったですが、分娩中に旦那さんほんとによばなくていいの!?って言われました(笑)

• りあむ

りあむ

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    エコーも分娩も立ち会いオッケーということ安心しました!

ちなみに丁寧にみてくれる先生のお名前覚えていらっしゃいますか?たくさん先生いらっしゃるようなのでできれば事前に知っておきたいのですが。。お時間あればお願いします😆

• 4月6日
  • もも

もも

1人目の時の先生はもういらっしゃらないのですが、2人目転院まではO本先生に診ていただいてました( ^∀^)
    女の先生でとても優しくて丁寧なのでオススメです(*´∀`*)

• 4月6日
  • りあむ

りあむ

色々教えていただき、ありがとうございました😆

• 4月6日