※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

嫌な方はご遠慮ください。こんなこと友達には聞けないんですが…女性のパ…

変な質問してすみません💦
嫌な方はご遠慮ください。

こんなこと友達には聞けないんですが…

女性のパンツって黄色くなったり、少し湿ってたりしませんか?
おりもの?なのか小が少し漏れているのか?

いつもトイレ行くたびにこれは私だけ?私が緩いのか?おりもの多いの?と気になります。
でも婦人科で聞くのも恥ずかしいし…

今はそんなにしないんであれですけど、仲良しする時とかパンツ見られるのが恥ずかしくて仕方なかったです。

世の中の女性は一体どうなんでしょうか?

コメント

きょん

私もあります

2人産んで確実に緩いのあります。
くしゃみしたらとかは。、

  • ママリ

    ママリ

    思えば妊娠する前からだったんですよね🤔
    くしゃみした時はっ!ってなりますよね😓

    • 4月6日
かめ

私もありますよ😅
なのでおりものシートが必須アイテムです!笑

  • ママリ

    ママリ

    おりものシートってどれくらいの頻度で変えてますか?
    おりものシートパンツの中でぐしゃぐしゃするのが嫌であまり付けてなくて💦

    • 4月6日
  • かめ

    かめ

    お風呂の時とトイレに行って汚れが気になったら変えます!
    物によると思うけど、私の使ってるのはぐしゃぐしゃになりにくいです!

    • 4月6日
4人のママ

汚れてしまうのがいやで、必ずおりものシートはしていますよ!

  • ママリ

    ママリ

    おりものシートってどれくらいの頻度で変えてますか?
    通気性悪いしパンツの中でぐしゃぐしゃしてしまって💦

    • 4月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    昔は一日一回お風呂上がりにかえてましたが、今は汚れたら臭いが気になるのですぐにかえています。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

おりもので下着汚れるのは嫌なので、昔からおりものシート使ってます。
男の人とそういう雰囲気になりそうかなって時はタイニング見てトイレ行って剥がしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    おりものシートってどれくらいの頻度で変えてますか?
    蒸れるしパンツの中でぐしゃぐしゃになるし、お金がもったいなくて使ってなくて💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐしゃぐしゃになります⁉
    お風呂上りと朝トイレ行ったとき、後は外出先でも数枚持ち歩いて気になったら変えてます。

    今は二重シートになってて剥がせばまた使える物とかもありますよ。

    • 4月6日
たまごボーロ

すぐには実感出来ないのですが、パンツの使用頻度が増えたら触れる部分がうっすら黄色くなっていきます(^-^;
おりものシートを使用したら防げました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前からそんなだったんですよね💦
    普通の人はつかないのが普通なんですかね😅

    • 4月6日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    私も妊娠中以外の話ですよー(笑)
    妊娠中はくしゃみとかで明確に尿もれとわかり、おりものシートでも足りないくらいでしたので(^-^;

    • 4月6日
パッチール

おりものですね。
私もおりものシート付けてますが、通気性悪くなるのであまり付けたくないんですよね〜
あと黄色いのはフェロモン?らしいですよ。
男性の脇の黄色いシミと同じだそうです。
しかもこれ漂白したりしてもなかなか落ちないんですよー
だからパンツは色の濃い色のものばかりになってきました。
色ついたら捨ててます…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    しかもパンツカピカピするんですよね💦
    でもおりものシート毎日3枚とか4枚変えてたらお金がいくらあっても足りなくて😭

    • 4月6日
もも

おりものは皆さんあるんじゃないでしょうか。
パンツに直接着くのは嫌なので、必ずおりものシートしてます!

  • ママリ

    ママリ

    おりものシートってどれくらいの頻度で変えてますか?
    蒸れるしパンツの中でぐしゃぐしゃするし、お金もったいなくて付けてなくて💦

    • 4月6日
  • もも

    もも

    1日、2〜3回は変えますかね( ̄∀ ̄)
    付けてたら慣れますよ^ ^

    • 4月6日