※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初産で予定日まで11日。内診後に薄いピンクの出血あり。赤い血もあり。おしるしか内診出血か不安。張りや痛みなし。おしるしと出産の関係は?内診後の出血のタイミングは?不安なのでアドバイスを。

初産で予定日まであと11日です。

昨日の15:00頃、38週の健診で「指2本分で子宮口は1.5cm開いてる」と言われました。
また、カンジダを繰り返している為内診と消毒後にお薬も入れてもらいました。

その直後に下着や服を着る時にティッシュで拭いたら薄ーいピンクが付いたので、ああ内診したからだなぁと思ったのですが、今朝おりものシートに1×10cmちょっとの薄めな赤い血が付いていました。

これはおしるしでしょうか?内診での出血でしょうか?

いつもはカンジダの膣錠を入れた翌日〜翌々日に溶け残った塊は出てくるのですが、まだ白い薬の塊は出て来てなくて出血がありました。


今の所お腹の張りや、前駆陣痛、足の付け根の痛みなど全く無いので生まれる気配ゼロだったのですが、おしるしかな…?とドキドキしてます笑

内診後の出血が16時間後?とかもあり得ますか?

おしるしが来たから生まれるって訳でもないですが、おしるしなのか、内診での出血なのか気になってしまいました。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆちょぼ

内診すると進みやすいっていいますもんね😄
私は予定日より9日早く破水から入院、2日かけて産まれましたよ😅💦しかも前日内診して子宮口1センチ、もっと歩けと言われた矢先〜!
出産は何があるかわかんないですから(*´꒳`*)おしるしっぽいのでもうすぐかもですね❤️

  • めい

    めい

    破水から入院で2日かかったんですね!!😆✨
    私も昨日沢山歩いてねー!!と言われたのですが、本当何があるか分からないですね笑
    もうすぐだと期待したいです💖

    • 4月6日
ryoko040

私はその38週の内診でグリグリした日に子宮口1cmだったのに破水しました😅
おしるしのような感じもしますけど、内診での出血でもあるような気もします。
気になるようであれば一度産科に電話して聞いてみるといいですよ😊

  • めい

    めい

    子宮口1cmでも破水って事もあるんですね!!
    両方な感じしますよね〜どっちなんだろう😂
    大きな総合病院で総合受付の人が電話に出るので、おしるしでは電話連絡しないでって言われるのでかけるか迷っちゃいます💦笑
    気長に待ってみます✨

    • 4月6日
  • ryoko040

    ryoko040

    私は市民病院でしたが、そんなこと言われませんでしたよ(@_@)
    とりあえずおしるし以外に何かあったら電話ですかね😊

    • 4月6日