※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘が味の薄い食べ物を好んで食べるのは珍しいことではありません。他にも同じような子供がいますか?

離乳食の偏食?について。

うちの娘、食パン、白米みたいにあまり味ついてないものの方がよく食べるんですが、同じ方いますか??

子供が好きそうなもの全般、あまり食べません。😂

コメント

ちょりQ

うちもわりとそうでした!
食パン、白米、豆腐、かまぼこ、うどんなど、白いもの好きでした(笑)
それはそれで悪いことではないのでいいかなと思っていました(^^)
一歳半過ぎた頃からいろいろな味があることに気づいたのか、味付けしてても割と食べるようになりましたよ。
それまではほんと、素材の味を楽しんでる状態でした!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます✨
    うどん大好きでひと玉食べます!最近はうどんしか食べません💦
    栄養の偏り心配ではありませんか??
    うどんばっかり食べさせられなくて色々工夫してますが、なかなかうまくいきません!食べてくれるまで諦めるしかないんですかね🙄

• 4月7日
  • ちょりQ

ちょりQ

うどんひと玉!よく食べますね🌟
    栄養の偏りは心配ではありますが、うーん、極端に言うと海外では米食じゃないしなとか思って自分を落ち着けてます。
    あとは肌荒れとか体重減とかでなければ、食べてくれるものをメインに、他のものを少し出してみてですね。急に新しいもの食べたりするので!
    一歳すぐ頃だと、赤ちゃん用のホットケーキミックス(西松屋にあるような)に野菜ペーストや細かくしたのを混ぜ込んで、おやきのようにしたものは食べていました💡
    うちの子は混ざった味のするものが好きでないようだったので、おやきも混ぜる野菜は一種類にしていました。
    あとは、チーズは好きで食べたので、栄養として与えたり。
    きっと動きが増えて来たころには段々といろいろな味に興味が出るようになるので、大丈夫と思いますよ(^^)

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月8日
ママりん

全く同じ感じです!
混ざった味嫌いだし、チーズはすごい好きで食べます!
今はムッチリ体型ではたから見たら栄養しっかり取れてるように見えるらしいのでとりあえず食べてくれる物中心にあまり無理しないでいこうと思います✨
ありがとうございました☺️