※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ベビーリュックは生後3か月頃から背負わせることができます。出産祝いでいただいた場合、お子さまが3か月頃からリュックを使うことが一般的です。

ベビーリュックっていつごろから背負わせられるのでしょうか。出産祝いでいただいたのですが、皆さまどれぐらいからお子さまにリュック背負わせてますか?

コメント

1歳過ぎくらいからです!
自分でしっかりと
歩けるようになってから
背負わせてました\( ˆoˆ )/

• えいこ

えいこ

そうなんですね😊
    かわいいので早く背負わせたいのですが、まだ先ですね💦
    ありがとうこざいました☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ヨチヨチじゃなくちゃんと歩けるようになってから背負わせたので1歳4~5か月位からだったと思います。

• えいこ

えいこ

まだだいぶ先ですね💦
    ありがとうこざいました😊

• 4月6日
まい

うちは2才の誕生日に貰い、家の中でリュックにおもちゃ詰めて遊んでいます。リュック背負って外に行く事はあんまりないですね。買ってくれた義理両親にみせるぐらいですかね。

• えいこ

えいこ

かわいいですね😍
    お外に背負っていく機会はそんなにないんですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月6日
m

うちもこの前買いました‼
まだ上手く背負えませんが、お出かけするときは、リュックを担ぐという習慣をつけようかと思いまして✨
そろそろオムツとお菓子くらいは自分で持ってほしいなーっと😍

ひか

1歳くらいからリュック買いましたが、ほとんど使ってないです💦
みれば背負いたがりはしますが、すぐにおろしたがるといいますか・・わずらわしいんですかね💦

でも同じ月齢でもしっかり背負って歩いてるお友達もいます(>_<)
その子次第かもですね💦外に行くときはしょってくとか癖がつけばいいのかもです!

• えいこ

えいこ

お子さんによるんですね🤔💦
    背負って歩いてくれたらかわいいだろうなぁと思って楽しみにしているのですが、我が子は背負ってくれるんだろうか…笑

• 4月6日
おはな

最近おむつやお菓子を入れて自分で背負わせて遊びにいくようになりました😄

• えいこ

えいこ

わー😆
    かわいいですね😍

• 4月6日