※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
雑談・つぶやき

友人がアメリカンハウス?西海岸テイストのおしゃれな注文住宅に住んでい…

友人がアメリカンハウス?西海岸テイストのおしゃれな注文住宅に住んでいます。とっても素敵なおうちなのですが、アメリカのおうちって窓がたくさんあるのに雨戸やシャッターがないんですね、、友人の家もたくさんあるでっかい窓に雨戸はなく、、防犯的に大丈夫なのかな?と勝手に思いました。友人には絶対に言えませんが💦
わたしなら一軒家の1階の雨戸だけは閉めたいなあという気持ちだったので。。今は防犯対策も豊富なので雨戸なんか意味ないという事なのかなぁと、、

※そういった住宅に対する批判では全くもってございません!素敵なおうちだなあ〜と思った故の疑問です😊質問でもなんでもなく本当に単なる疑問という感じで申し訳ないです。。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちも大きな窓があるのですが、建てたときにシャッターつけますか??今はつけない方も多いですよーってハウスメーカーさんに言われました🌼
台風が多い地域なので、うちはつけましたが、つけてないお家も結構あるみたいです🎵

• まーり

まーり

そうなんですね!!初耳でした😊台風が多い地域はシャッターないと少し心配ですもんね!!
    回答ありがとうございました🌸

• 4月7日
tanpopopon

雨戸は防犯対策よりも断熱とか、雨風避けとか遮光のためってイメージがあります😊
今は二重ガラス窓とかで割りづらいですし☺
泥棒とかからすれば2階の開いてる窓からの方がよっぽど入りやすいみたいですよ😱
私も雨戸はほしい派ですが🎵

• まーり

まーり

そうなんですね!無知な私はてっきり防犯対策だと思っていましたが、なるほどです✨
    2階の窓😳💦簡単に登ってきちゃうんですね、、怖いです(´;ω;`)

• 4月7日
きぃ

最近は雨戸をつけないお家も多いらしいですよ!
雨戸を閉めて出かけると留守だということを伝えている事になるので、防犯上良くないという意見もあるみたいです!

• まーり

まーり

なるほど!普段は開いている雨戸がずっと閉まっていたら、家をあけてますよ〜って言ってるようなものですもんね(´;ω;`)考えものですね🤔💦

• 4月7日

北海道ですが
シャッターつけてるうちは
見たことないです!

本州でお家借りた時に
シャッターついていて
ポカーンとなりました!
何のためについているのか
分からず1回も閉めたことないです😵

ちなみに防犯にかんして
我が家は
窓は簡単には割れない
トリプルガラス使ってます(*^_^*)
鍵は最初から2つついてました👀

地域によって違うって
本州に行って初めて知りました😆

• まーり

まーり

そうなんですね!すごくびっくりです!北海道は寒いので逆にシャッターついてるのかなって思っていました😳

ガラスを割るにも労力がいるし、音も凄くしますもんね✨鍵が2つというのも素晴らしいですね!防犯に関してはもはやシャッターにこだわらず、そのほ他を強化した方が良い気がしてきました!きっと私の友人の家もそういった対策がなされてるのですね😊

• 4月7日