※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

マタニティ服や下着、入院のパジャマなど、おしゃれで機能的なものを揃えたいと考えています。結構なお値段がかかりそうで、1万円以上になりそうです。

皆さんはマタニティ服どんなの買いました?おしゃれしたいし、寒さ対策もしたいし、、
ロンスカ、ズボン、ワンピース、スパッツ、タイツ、、いろいろあるからどれもほしい、結構なお値段かかってしまいます(;´д`)
いくらくらいかけましたか?

下着も、できたら可愛いので、産後もつかいたいし、、1万くらいはかかってしまいそう。
プラス入院のパジャマなど。

コメント

ひゅうまま

マキシワンピのローテーションにして安く済ませました(^_^;)

りちゃん

マタニティパンツ(スキニータイプ)を2枚をフリマアプリで購入しました♩
Aラインやフレアタイプのワンピースを着ていましたヾ(⌒(ノ-ω-)ノ
下着も普段のをしていましたし、入院準備で産褥ショーツを購入しましたが、入院中しか使う予定はありませんのでほとんどマタニティ服は買ってないです!
長い期間使うものでもないので安く手に入るフリマアプリおすすめです♡

mikan716

マタニティ服は、あまり欲しい物がなくて高いのでそれ程買いませんでした(^_^;)
Nissenがけっこう安くて、マタニティ用のデニムのショーパンとロングのパンツ、タイツくらい買って、上はほとんどLサイズのゆったり目のニットとかチュニックで間に合いました!
普通のマキシワンピもけっこう着ましたね〜
パジャマは授乳口が付いてるタイプを買いましたが、産後もずっと普通に着れてるので良かったです!
でも入院中は病院の入院着をわりとみんな着てたので、それを着てました。

下着はネットでギャルママプロデュースみたいなのが可愛かったので買いました。
でも産後はブラトップのキャミが、おっぱい出しやすかったのでそればっかり着てました(^_^;)
今は二人目妊娠中ですが、ブラトップとマタニティショーツで過ごすと思います!

ぶんたママ

ベルメゾンでジーパンと黒のパンツ、フリマアプリでスカートやワンピース買いました!

冬はマタニティのタイツにゆったりワンピースが一番ですよ✩⃛ೄ
夏妊婦は本当に着るものなくて辛かったですm(__)m

下着は産後も使えるのが良いのであれば買わない方が良いと思いますよ!
私は西松屋で安いの二枚だけ買って毎日洗濯して使ってました!
産後も使えるのも持ってましたが結局妊娠中はきつい、産後はゆるいって感じで買わなきゃ良かったです(›´ω`‹)

くまひな

マタニティ服、高いですよね~!
7ヶ月からマタニティパンツを2本購入してはいてました
でも、9ヶ月すぎからマタニティ服さえもはいらなくなり、ワンピースばかり着てました。
臨月は…
お出かけ着でスイートマミーというマタニティブランドのワンピースを1着
普段着はシャツワンピースを妊娠前はSサイズでしたがLサイズをユニクロやGUで3着

産後に着るなら、授乳のために絶対前あきがオススメです。
産後は家から出ないし、いま産後2ヶ月ですがすでにマタニティ服は着てないし、高い服はもったいないと思います~

風邪には気をつけてくださいね(^^)

ちぇりりー

私すでに4~5万使ってしまいましたf(^_^;
Milkteaやエンジェリーベで、スキニーパンツや授乳対応もできるトップス、授乳ケープにもなるカーディガンなど買い込んでしまいました。
自分でもアホだなぁと思いつつも、やっぱりマタニティ服はとても楽だし、普通の服に比べてラインが自然で満足してます(*^^*)