※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰ママ
子育て・グッズ

赤くなった肌について、病院へ行くべきか、自然に治るか不安です。同じ経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

おはようございます(^O^)1ヶ月半のママしてます(*^^*)
昨日の夜お風呂入れて保湿クリーム塗ったのですが、合わなかったのか顔に赤く湿疹?みたいになってます(>_<)
病院連れていった方がいいんでしょうか?それともすぐ治るんでしょうか?(>_<)
病院いったよー!や、すぐ治ったよーって同じ様な経験者の方いましたらおしえてください(>_<)

コメント

mm___<333

私も2ヶ月の息子の顔が乾燥気味だったので保湿クリームを塗ると合わなかったのか次の日赤くなってしまいました!
本人は痛がってる様子も無かったので病院にも行かず、いつも通りお風呂に入り石鹸で顔を洗ってあげると、すぐに赤みも引き元に戻りました(^^)

つまみ

乳児湿疹ですかね(*∂ω∂*)
病院の薬とってもよく効くのでひどい湿疹も一晩でかなり良くなりました!わたしは予防接種の時についでにお薬もらいました( ˆωˆ )この時期小児科は風邪、インフルなど菌がいっぱいです(@_@)
菌をもらってきては元も子もないので控えたほうがいいかもしれません。
うちの子は石鹸で優しく洗って白色ワセリンを塗るときれいになりましたよ(´。・ω・。`)

蒼汰ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
ガーゼで顔をふいてあげたら赤みが落ち着きました(。・ω・。)