※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

お産に至る体験をした方いますか?赤ちゃんに会えるでしょうか?人工破水にはリスクがありますが、問題ないでしょうか?

今入院中です。3日予定でしたが、2日の夜22時40分頃自分では止められない間隔で、破水した為、病院に電話すると即入院との事で、23時過ぎにすぐに内診をしたところ高位破水との事でした。
そのときは破水=すぐ出産というイメージが強かったため心の準備が出来ていなくてドキドキでした。
そして予定日の朝一の検診で、今日一日陣痛くるのを待つと。ですが夜になっても陣痛が全く来ず。4日の朝から促進剤を9時〜17時ですることになり効かないタイプみたいで、生理痛のような感覚しか来ず、、、長くせるのもよくないのでまた明日9時から促進剤と言われ、体力的には余裕があったけど、メンタルやばくなってました。
そして、5日の朝から今日は促進剤19時までやってみようとの事で、昼13時頃から一回目の陣痛より効きが早く3分間隔で痛みもあったのですが、19時までに本陣痛来ず。
その時点で子宮口も3センチと。。そして今寝られない夜を迎えています。色々考えてしまい不安でいっぱいです。こんなに出産に繋がらないのかと。。
今日6日の朝からまた内診をし、9時から促進剤3日目に突入です。3センチ以上開いたら人工破水も出来るとのこと。もしかしたら人工破水で出産の形になると思います。高位破水もしてるので、今の所感染はしてませんが、赤ちゃんが心配です。。促進剤を終えると胎動がすごくて申し訳なくなります。。。あと毎日採血の朝と夜2回ずつ点滴で両手針跡と青あざだらけで、嫌になってきました。
でも早く赤ちゃんに会いたいので、
それ一心でメンタル持ちこたえてます。
ですがそろそろ体力的にも。。。
赤ちゃんのが辛い思いをして出てくるとよく聞くので
私も頑張らなきゃ!!と思ってます。

似たようなお産に至るまでの体験された方居ますか?
もうすぐ赤ちゃんと会えるでしょうか?
人工破水はへその緒が降りてきてというリスクなどあるみたいですが、問題ないのでしょうか?
長くなり申し訳ありません。

#高位破水 #促進剤 #人工破水

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目高位破水でした。予定日朝に破水して夕方入院するも陣痛こず、翌日薬の促進剤使い産まれず、翌々日の朝点滴の促進剤にかえて夕方産まれました。促進剤の点滴にかえる時にやっと3㎝だった気がします。私も感染心配でしたが大丈夫でした。人工破水は1人目も2人目も産む数十分前にしてもらいました。

• あかり

あかり

返信ありがとうございます。
    凄く似てます!私は最初から点滴なんですが。。。陣痛につながらずの2日間迎えています。
    同じようなお産を経験して出産されているので凄く心強いです。
    3センチのところで人工破水したという事ですかね?
    じゃあ私も今日人工破水になるかもしれないですね!頑張ります!

• 4月6日
jasmine

私も破水から始まったみたいですが破水に気付かずいたみたいで、病院にいったときには羊水ほとんど出てたみたいで、9時間後から促進剤使いましたが一向に3cmから進まず無理矢理こじ開けようともされましたがピクリともせず、卵膜を人工的に破ったりもされましたが、結局病院到着から13時間経っても3cmから進まず、感染症の症状が出てきたため赤ちゃんにも子宮内で感染する可能性が出てきて緊急帝王切開になりました。
私も10個所くらい採決やら点滴やらでアザだらけです。今は帝王切開後の傷の痛みと戦ってます(T ^ T)
でも赤ちゃんを見るとそんなの忘れちゃいますよ!もう少しで会えますね!頑張ってください!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。^_^
    私も昨日一日朝から促進剤をし人工破膜してもらい、そこから1分間隔のほとんど波のない陣痛が来て、声を上げまくる時間が、ラスト2時間ありました。
    そのときはもう震え止まらなくて叫びまくって頑張って呼吸して赤ちゃん降りてきて貰うよう努力したんですが、4センチまでしか開かず、赤ちゃん降りて来ようとしてくれてるけど子宮口が柔らかくならず赤ちゃんの頭にこぶができてしまっていて、私も3日目の促進剤で気を失いかけるほどだったので、緊急帝王切開になり30分後には分娩室で背中から下半身麻酔を打たれる寸前までかなりきつい陣痛きてて悲しくて、泣いてました。けど、赤ちゃんに会えたら本当に忘れちゃいますね!!^_^♡私もベットでいま子宮の収縮と切開でおなか痛すぎて、全く寝れてません.°(ಗдಗ。)°.起き上がれるのこれ?て思ってびびってます。
    本当に難産になっめしまいましたが、赤ちゃんが生まれてきてくれただけで幸せですね.^ - ^
    全く一緒のパターンで親近感が勝手に凄く湧いてしまい長く返信してしまいましたすいません。笑笑
    これから子育て頑張っていきましょう♡ありがとうございました。

• 4月7日
leo

私もそんな感じでしたよー。高位破水で日曜日の午後に入院、月曜日様子を見たけど陣痛来ず、火曜日促進剤使って陣痛1ー2分間隔になるも子宮口開かないし赤ちゃん下がって来ない、促進剤をやめると陣痛が全くなくなる、水曜日も全く同じ、木曜日も朝から同じことしますって言われて泣きました。結局木曜日の早朝に陣痛が5分間隔で来て主人にさすってもらってる時に破水してからあっという間に進んで10時に出産でした。分娩室入ってから10分くらいかな。分娩時間48時間越えでした💦今は大変だと思いますけど赤ちゃん産まれてくればそんなこと忘れちゃいますよ!出産後分娩台の上で 主人に「赤ちゃんも私も元気だから安産だよね?」って聞いて「違うわ!」と突っ込まれました。
もう少しで赤ちゃんに会えますから頑張ってくださいね^_^

りか

1人目の時に私も同じように促進剤使うも1週間産まれませんでした💧
その時は破水からではなく、予定日超過での入院だったのですが、バルーンを入れても子宮口1cm…
促進剤使って痛みもあるけど本陣痛には繋がらず…5日間くらい促進剤しました。
予定日超過2週間になるから、今日まで促進剤使って、出て来なかったら、夜に帝王切開しましょうって言うギリギリの予定時間に経膣分娩できました😅
人工破水も出産半日前に子宮口がギリギリ3cm弱開いたとのことでしてもらい、それがきっかけで本陣痛につながりました。

NSTつけっぱなしだから、ほんと身体もきついですよね。
点滴の針も太いし💨
何より不安感が半端ないですよね…

でも必ず赤ちゃんはちゃんと出て来てくれるから安心して下さい😌
赤ちゃんが今出てくる準備をゆっくりとしてるのだと思います✨
促進剤後にしっかり胎動があるのは赤ちゃんも元気な証拠です!

ちなみに私も促進剤効かない体質なんだと思ってましたが、二人目は促進剤の点滴開始一時間の超スピード出産でした😅

1人目出産後、助産師さんから「何か不安ややり残したことがあるとなかなか出て来ないんだよねー」と言われました。
その時は助産師さん忙しく、促進剤の説明等十分にしてもらえず、いろいろ不安が強かったのですが、ある助産師さんからとにかく私が満足いくまで話を聞いてもらったあとに、陣痛までつながりました。

二人目の時はその話を聞いてくれた助産師さんが担当だったからか、すごく安心してて。

長くなりすみません💦
いろいろ心配もあり、不安になると思いますが、先生と助産師さん、そして赤ちゃんを信じて、あと少し頑張ってください😌
そして明日に備えてしっかり寝て、しっかり食べて頑張ってください!

たま

三人目、バルーン、と促進剤丸二日で
破水してくれてそこから
やっとすぐ生まれました。
へそのをが巻いてて赤ちゃんおりられなかったので
時間かかったようです。

• たま

たま

ふたり目は人工破水したら、もう数十分ですぐ出てきましたよ!

• 4月6日
  • あかり

あかり

返信ありがとうございます^_^
    3日目の促進剤を朝からし昼過ぎに人工破膜してもらい、かなりきつい陣痛に繋がったんですが子宮口開かず赤ちゃん降りて来ようとしてくれていたらしく頭にこぶが出来ていて、これ以上続けても開かないと結局危険性が高くなりそうと判断され、緊急帝王切開になりました。
    ですが生まれてきてくれただけで幸せな気持ちになりました。子育て頑張ります^_^

• 4月7日