※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちの
子育て・グッズ

母乳外来で相談した結果、ミルクを減らすか、回数を減らすか迷っています。自己判断で完全母乳に移行したいと考えていますが、オムツの回数で判断してもいいでしょうか?

完全母乳を目指しているのですが、
この前母乳外来にいったところ、5ふん5ふんで50ccでてました
なので80ccのミルクをたし、つぎは母乳だけでとどめてまた3、4時間後はミルクを80ccまたたすサイクルでいってます

最近ミルクをはくようになったのでミルクの量を60ccへらすか、ミルクをたす回数を減らすサイクルにしようか悩み中です

ピュ-ッと母乳がでるんですけど、自己判断でそのうち完全母乳に移行しようかなといずれは考えています
オムツをみて一日にオシッコが8回以上、うんちが3回ほどでていれば完全母乳にしようとおもうのですが、母乳外来には行かなくてもいいでしょうか?

コメント

いちの

間違えました80ccから60ccに減らすか考え中です

Anp

出にくいのであれば月1で刺激するためにマッサージにいくといいですよ✨
8ヶ月とか早めで断乳するなら別ですが💦
3ヶ月を過ぎた辺りにおっぱいの出は少し落ち着いてくるのでできるだけ長く…飲みたいだけ飲ませて卒乳を…とかなら定期的に通う方がいいです💮

2時間起きの母乳のみの授乳にし深夜だけ3.4時間空けてその時だけミルクを母乳+60足してみてはいかがですか?うちの子は生後2ヶ月ですが一回に100くらいしか飲んでませんが順調に育ってます!

• いちの

いちの

そうしてみます!ありがとうございます

• 4月6日

退会ユーザー

2時間おき大変だとは思いますが頑張ってください🤩✨

• 4月6日
  • いちの

いちの

昼だけならいけそう!がんばります😆

• 4月6日