※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後26日でゲップが出ず、吐き戻しや夜泣きが多いです。昼夜の区別はいつからつくのか、同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

生後26日です!なかなかゲップがでず💦苦しそうに泣いて吐き戻すことが多くなりました😭そのせいなのか夜は特に置くとすぐに泣いて起きてます😂同じような方いますか?💦もうすぐ1ヶ月、、昼夜の区別はいつからつきだすんですかね😭そのためにしてたことありますか?

コメント

うちもげっぷが下手くそですぐ吐き戻してました💦
スリーピングピローを置いて寝かせたら吐き戻しも減ってすんなり寝てくれるようになりました!

昼夜の区別はもう少し先ですね😊

ゆー

お腹いっぱい過ぎて泣いてるとかはないですか?

娘はきほんゲップしないで寝てたのでゲップさせませんでしたよ。。

区別がつくには3ヶ月あたりですね😃

まな412

げっぷ下手だったので縦抱きしてダメなときは横向きで寝かせてました。また、転がらないように布団やバスタオルを背中のとこに置いて転がり防止対策してました(^^)

はなまる

うちの子もげっぷが全然出なくって、
3ヶ月頃からやっと上手に出せるようになりました😵
それまではげっぷ出すのを諦めて、
30分くらい縦抱きしてあげたり、
頭を高くして寝かせたりしてました。

生まれた時から朝のカーテン開ける時間、
夜暗くする時間を同じにして、
1ヶ月過ぎたあたりからお風呂入れる時間、
お布団に行く時間を同じにするようにしてました!
2ヶ月くらいでちゃんとリズムできて
夜もスムーズに1人で寝んねできるようになりましたよ😊🙌

うちの娘もゲップは出づらいし、よく吐き戻していました。そして、そんなにたくさん飲んでいないのに、マーライオンのようによく吐いていましたよ。その当時は心配でしたが、今は特に問題なく成長してます♫吐きやすいので今でも泣きすぎると吐く時ありますし、ちょっと飲み込みにくい物や噛みきれないだけでオエっとなります😅

昼夜は個人差ありますが、3〜4ヶ月頃だと思います。私は沐浴の時間を少しずつずらして大人と同じ時間へもっていきました。昼間散歩したり児童館へ出かけたりしてメリハリをつけていましたかね〜。

ですが、このやり方、この時間帯が絶対なんてあまり考えなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️マニュアル通りに人間はなりませんからね。自分のやりたいようになってみて、今日できたラッキー♫くらいの気持ちでいいんです。お母さん一生懸命過ぎると、赤ちゃんも一生懸命になるのか、泣いたりグズったりするものです、何故か(笑)たまには肩の力抜いて誰でもいいので周りに頼ってみてくださいね!