※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那は、ゲームばかりしていて全く子供に接して…

旦那についてです。
私の旦那は、ゲームばかりしていて全く
子供に接してくれません。
ご飯中もゲームをして、先に全然進みません。
私が怒ったとしても懲りずに毎日ゲームを
やめません。
みなさんの旦那さんはどんな旦那さんでしょうか、
同じような旦那さんの方はどんな風に
やめさせたりしているでしょうか。
何か良い案があったら、是非教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の旦那もゲーム馬鹿です笑 ゲーム中だと御構い無しに膝の上に子供を置いて私は家事を始めます!👀

  • ベル

    ベル

    膝の上に置いてその後
    旦那さんは子供の相手してくれていますか?
    私の旦那は、ゲームを邪魔されると
    怒ります🙁
    全く遊び相手すらしてくれません😣

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手をしないでゲームしてる時もありますがいづれ子供が泣き出すのでそうしたら相手しないわけにもいかずゲーム中断、、な感じです!🤣親なんだから二人で子育てして欲しいですよね👀 私もう何もやりませんよ〜って一度ストライキしてみても良いと思いますよ🤣

    • 4月5日
  • ベル

    ベル

    そうなんですね😩
    まだ理解ある旦那さんですね😢
    うちは泣いてても無視です。
    しかも、私が何か言うと逆ギレもしてきます。
    開き直りもうどうでもいいよなんて
    こともあります。
    こんなゲームごときで、、

    • 4月6日
ショコラ

ゲームをやるのは別に構わないけど、食事中にするのはマナー悪過ぎなんですけど。子供がマネするからやめて。育ちが悪いと思われる。って言うかな。

あと、基本的に食事中娘にはテレビは見せないようにしています!

あまりにも旦那さんの改善が見られないなら、スマホ隠すか、アンインストールしてやります(笑)ケケケ!!!

  • ベル

    ベル

    何回言っても効き目なしなんです。
    言われなくても普通ご飯中はいじるものじゃないくらいわかりますよね😳
    まだ食べ終わってするならわかりますが、ゲームしたいがために
    急いでご飯食べられるのも腹が立ちますし、
    もう消すしかないですかね🤔
    逆ギレされそうですが、

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    他の方へのコメントも読ませて頂きましたが、そんなだらしない食べ方するなら、ご飯を作りません!与えません!

    4歳と2歳のお子さんもまだ間に合います!食事中にスマホは与えないで、旦那と一緒の食卓は囲いません!

    4歳児なら、食事中にスマホを観ながら食べるのはいけない事です。なぜなら、だらしがなく、周りから見てもマナーが悪く、汚く見えるからです。ご飯を食べる時は美味しく、楽しく食べましょう♡と、教えてあげましょう!

    4歳児なら、良い事と悪い事の区別がつきます!それで、パパは良いのになんでダメなの?って聞かれたら、パパは知らないみたいだから、教えてあげてくれる?とか言うのはどうですか?

    うちの旦那がそんな事したら、iPhone壊しますよ!食べ方汚いのと同じくらい、生理的に無理です💦💦💦

    どんな教育受けてきたんだろう?って普通に疑います💦💦💦

    • 4月6日
  • ベル

    ベル

    まだ間に合いますかね😣
    私も負けずにやってみます!
    とてもスッキリしました。
    ベストアンサーに選ばせて
    下さい😊
    ありがとうございます!

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます💕

    まだ間に合いますよ!大丈夫!

    旦那さんの再教育の方が厄介ですが(笑)
    頑張れ!応援してます📣📣、

    • 4月6日
てぃーだ

うちも一緒です…
帰ってゲーム、トイレでゲーム、寝る前、起きてからもゲーム…
めげずに何度もやめて、と言ってます😂💦
子供も真似してるので悪影響です。
本当嫌になりますよね😭

  • ベル

    ベル

    私の子供ももう、真似していてご飯中ケータイ見ていいものだと思っています。
    悪影響ですよね、

    • 4月5日
deleted user

親として恥ずかしくないの?
子供もご飯中にゲームしたりスマホ触ったりするようになったらどうするの?
子供の躾の前にあなたの躾をしなきゃいけないの?
と、もう普段思ってる事私ならぶちまけます!
それでダメなら一緒にご飯食べませんね。
ゲーム楽しいのわかるけど、子育てもっと楽しいよ!!
小さいうちしかパパって来ないんだからもっと関わらなきゃ!!
って言っても効かないかな?😅

  • ベル

    ベル

    もう真似していて、ご飯中ケータイ見ていいものだと思っています😞
    それで怒ると泣き、という状態です。
    旦那に何回も注意しているんですが、
    聞かずで、本当に困りました。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたら、ゲームや携帯するならご飯下げます。
    ご飯作ってくれた人に対して失礼極まりないですからね!
    そんな事をよその家でやったりしたら本当に恥ずかしいですし。。。
    ご主人は親としての自覚がないのですね😵

    • 4月5日
  • ベル

    ベル

    そうですよね😞
    せっかく作ったご飯も目の前で
    ゲームしながら
    食べられたら気分悪いですよね。

    もう上が4歳なんですが、
    4年たっても自覚がありません。
    下も2歳になって、可愛い時期なのに、
    自分が楽しくないと
    だめなんです。子供は後回しで、、

    • 4月6日
ゆちょぼ

うちもゲームゲームですけど、睡眠時間は削らないのでまだ夜更かしとかはあまりなかったですよ😓💦
うーん、娘にメロメロなので休みの日は構ってくれます。その間私が家事をするので、ちょっと放置して泣かしたり近くにいながらゲームしてたら怒ってますけどね🙄子供の相手しないなら家事全部やれって言ったり。。。
ご飯中ゲームするならご飯無しでいいと思います。子供が見て真似するから、やめられるものはやめろって言いますね。後携帯触る自由時間を決めるといいですよ〜!!

お子さんおいくつくらいですか?

  • ベル

    ベル

    子供は4歳と2歳になります。
    パパ大好きなのに、ゲームで
    遊んでくれず可哀想すぎて
    みてられません😣
    帰ってきたと思っても、
    口開けば、子供にちょっと待って、
    いてーな。やめろ。とかそんな
    ことばっかりです。

    昨日結構強めにキレたのですが、
    そのときは、もうやらないと
    言っていましたが
    今度はゲームして帰ってくるので
    帰りがかなり遅くなっています。

    • 4月5日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    言葉遣い、駄目ですよね🙄うちは今から気をつけて行こうねって言ってますが、ご飯中動画見るのはやめてほしい(´-ωก`)

    でも、そんなにマナー悪いならご飯無しにしちゃうかな。

    ゲームばっかりしたいなら家事仕事を何か決まってさせるか、子供のお世話時間を決めてその間は携帯預かってもいいのでは??父親として自覚はしないといけない頃ですよね。子供は意外と真似するから。

    帰りが遅いならご飯は用意しないでいいですよ。ゲームして帰るなら家でしないって決めさせましょ(*´꒳`*)

    • 4月6日
  • ベル

    ベル

    やはりみなさんご飯なしにする意見が多いですね🤔
    今まで、そんなことしたら、
    逆ギレされて面倒になるって思っていましたが、こうさせてるのは自分のさいってわからせるにはもうこれしか
    ないですね😮
    それでもわからないなら、
    もうどうしようもありませんが、、
    ありがとうございます😊
    とてもスッキリしました!

    • 4月6日
kaho gomez

私の旦那もゲームばっかりです…
ご飯先に食べた旦那に娘を抱っこしてとお願いするのですがすぐに“まだ?”など、ゲームをしたいがためにはよせえとかゆってきます。
毎日仕事で疲れてるのはわかるんですけどたまには自分からゆーてほしですよね笑笑

  • ベル

    ベル

    なんで男の人って言われないと
    わからないんですかね🤔
    協力してくれる旦那さんの方が
    本当羨ましいです。
    仕事やれば自分の役目は終わりだと
    思ってます。私の旦那は、、

    • 4月6日
和華

私の旦那もゲーム三昧です!
ゲームしてなきゃYouTube か子供は二の次。まともにみた日無し♪
でも、ちゃんと子供が理解しだす年になったら目の前ではしないことを約束してます。子供に示しがつかないので☺️
さすがにご飯中はあんまりですね💦
携帯ゲームですか?
子供みたいな扱いにはなりますが食事中は取り上げます!
テレビゲームならテレビ消します!
それにキレたら優しく笑顔で「ご飯食べ終わったらね」っていいます!
それでもダメなら次の日から飯抜きですね😆
食事のマナーくらい守れーですね😊

  • ベル

    ベル

    携帯ゲームです!
    しかもオンラインなので、
    知らない誰かと話しながらやっています😮
    オマケに声もでかくて本当にうるさいです。

    • 4月6日
  • 和華

    和華

    携帯取り上げちゃいましょう!!
    2歳と4歳の子供さんなら躾の為にも旦那さんにはやめてもらうべきです!
    子供が真似したら困りますし💦
    子供に怒れません!
    優しーく説明してそれでもダメなら一緒にご飯食べない
    ご飯作んないが1番効くかなぁと😣

    • 4月6日
ベル

明日ご飯つくるのやめてみます👌
ゲームで帰りが遅くなっているので、
私たちがお風呂に入る頃わざとその時間を狙って帰ってくるので、
ご飯は今まで準備してましたが
明日はやめてみます。

もうふ

頑張れ!応援します!

  • ベル

    ベル

    ありがとうございます😭

    • 4月6日
ちー

すみません!
うちはちょっと特殊なケースなんですが、近い悩みを持つのでコメントしました💦💦

うちはゲームはほとんどしませんが……うちも仕事の日も休みの日も、家にいる間は常にタブレットに釘付けです。。。
🎮もしないのになぜ?と思われるかもしれませんが、うちは株をやってるので、その相場の変動を常に追ってます。
朝、平均6~7時までには起床してリビングに出てきてから、常にタブレット。
数ヶ月前から、娘の動きもかなり活発になって、朝ごはん作る時も、何をしでかすか分からない状態なのに、目の前にいながらタブレット。。。
何か政治・経済に突発的なことがあると、途端にいつもの100倍集中で、ご飯が出来上がって、テーブルにお皿を並べても、まぁタブレット釘付けで食べません💦💦
以前私が、あまりにも旦那の態度にイライラしてしまい、それをぶつけてしまったら……
何でお前らのために仕事してるだけなのに、文句言われなきゃなんねーんだよ💢💢💢お前が俺と同じだけ稼げるのかよ😡俺の家なのに何で怒られなきゃいけねーんだよ😡😡😡と逆ギレされてから、もう諦めました。

年中ゲームの方が、私も今より何倍もムカつくしイラつくと思いますが、男の人って、遊び方が分からない子供と何かするより、単純にスリルがあるゲームの方が熱中しやすいみたいですね。他の方とのコメント拝見する限り、上のお子さんの時からだと、もう治らないので、あえて旦那さんの前でお子さんに『パパは悪い見本よ‼️』と教えるしかないですかね。

なんか、質問にそれた回答になりまして、すみません💦💦💦

  • ベル

    ベル

    ケータイ、タブレットもずーっと見てれば一緒ですよね!!
    その気持ちイライラする気持ち
    痛いほどわかります。
    こっちが怒鳴らないとダメなんですかね、、
    逆ギレもどうしてされるかも
    わかりません!
    限度が超えてますよね。
    全くいじるなとは言ってないのに、
    ある程度周りの状況ちゃんと
    みていじるならまだイライラしませんが、常にいじってるのは本当
    ありえないですよね。
    もう依存と病気にしか思えません、
    怒るのも疲れますし、
    子供も可哀想すぎます。
    稼ぐだけが父親の仕事だと
    思わないでほしいですよね。
    いなくなったら、
    何もできないくせに
    って感じです。

    せめて子供にはちゃんと
    接してほしいです。

    • 4月6日
歩くゾンビ

私の夫もゲームしますが、食事中はしないし子供と接するときは接します。

やめさせたってほどじゃないんですけど、結婚前、食事の用意が出来ても食べずにゲームし続けてたので夫の分だけ片付けてしまいました。

食べないんですよね?とか言って食事を片しちゃってもいいかもしれないですね。

ルール作りが大切なんだと思います。