※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種について、予約や4種接種について知りたいですか?少ない病院でまとめて受けられるか心配ですか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、予防接種の事がよくわかりません。予約していくのでしょうか?まとめて4種?してもらえる病院は少ないのでしょうか??😭

コメント

あーか

予約のいる病院もあればいらないところもあるので、一度電話してみるのがいいと思います!
人気の小児科とかだと1ヶ月先まで予約でいっぱいとかあるので早め早めにするのがいいと思います(*^ー^)ノ
同時接種の病院もたくさんありますよ!
病院次第なのでそこも確認ですね!

• けーまま

けーまま

明日電話してみます!ありがとうございます😌

• 4月5日
まる子

予防接種のお知らせが市から届いてから近くの評判良い小児科をネットで探して電話してみましたよ。初めての予防接種と言えば病院側から何を受ければいいか教えてくれて予約をとりました。次回も受付の方が次は何の予防接種と教えてくれて予約を入れましたよ。親切な病院だと予防接種を病院側が予定組んでくれて楽ですよ。

• けーまま

けーまま

はじめての予防接種と伝えてみます!😊 ありがとうございます!

• 4月5日
  • まる子

まる子

ネットの口コミの良かった小児科を選んだら本当に先生も看護師さんも受付の方もみなさん優しい方でした!うちの小児科は初めての予防接種だからと最初の二回は一種類ずつで副反応が出ないかを見ようと言われて問題なければ三回めから同時接種になりましたよ。

• 4月5日
ベビーラブ

予約制のとこが多いと思います

同時接種も、してるとことしてないとこがあるので、とりあえず行きやすい小児科に電話してみたほうがいいかと思います☺️

• けーまま

けーまま

全部してる所があったので同時接種できるか明日聞いてみます😊ありがとうございます!

• 4月5日
ぴょん

予防接種は予約のところが多いと思います!
病院によってだとは思いますが、私の住んでる近所は同時接種してる所が多いですよ。同時接種希望なら電話で聞いといた方がいいですね✨

• けーまま

けーまま

ありがとうございます!行きつけの病院が小児科もあるので連絡してみて聞いてみます😆

• 4月5日
ことまま

ウチは保健センターからきた封筒の中にあった予防接種が受けられる病院の一覧の中から口コミとか見て決めた小児科に予約しましたよ😊
同時接種に抵抗が無いか聞かれて大丈夫と伝えたら同時接種で2回目以降のスケジュールまでしっかり組んでくれて助かりました😆

• けーまま

けーまま

2回目以降も!ありがたいですね😭♥︎なにもわからない新米なのでそうゆうのがあったら助かるな〜。。

• 4月5日
  • ことまま

ことまま

そうなんですよ😃
    私も初めてで何日空けなきゃ次が打てないとかワケわからなくて不安だったんですけど、小児科で全部スケジュール表にしてくれたのでホント助かりました😆

• 4月6日
進撃の赤ちゃん

私が行っているところは予約制で、普通の診察時間とずらして予防接種用の時間帯があります(^_^)風邪など菌を貰わないために(^^)同時接種で昨日は予防接種4本にロタワクチン接種でした(^_^)

• けーまま

けーまま

そうなんですか!良い対応ですね😭病院連れていくの抵抗ある母親側としてはありがたいですね😌♥︎ 昨日!ほやほやですね!ベビちゃんの副作用などはどうですか?😭

• 4月5日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

元気なのに病院いって病気もらいたくないですもんねー😭

副作用は、ぐずりが凄くて昨日は久々に泣き喚いて夜寝てくれませんでした😂
    ロタワクチンの副作用に、ぐずりって書いてあったので覚悟はしてたんですが😭
    熱などは出なかったです(^_^)

• 4月6日

予防接種、多すぎて訳分からなくなりますよね😂
最初は予約のいる人気の病院に行って居ましたが、待ち時間が長くて嫌だったので、予約もいらないし閑散としている田舎の病院にしました!

いずれにしても、次はコレをいついつまでに受けてね〜と説明してくれるので、その通りに通いましたよ!

• けーまま

けーまま

本当になにがなんだかって感じで、、ただでさえ病院嫌なのに待たされるなんて本当に苦痛ですよね、、😭 その指示があるだけでだいぶ変わりますよね!😳

• 4月5日