※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

年子で二人以上育てている方で、里帰りせずに自宅で育てた経験者の方、大変だった点を教えてください。

年子で、二人以上育てられている方で
二人目は、里帰りしないで自宅で生活したって方いらっしゃいますか?
なぜ、帰らなかったか・帰らなくて、大変だった事教えて下さい(。>д<)

スミマセンが、経験者のみご意見お願いいたします。

コメント

moco.jp

1歳6ヶ月差です!
突然赤ちゃんがやってきてママが取られる上にパパと離れて違う家で生活するとなると…等.上の子の環境を変えたくなくて里帰りしませんでした!

寝不足にはなりましたが.自分の家なので気遣わなくていいし.なんとかなりましたよ(^^)
パパが3交替なので1人で2人見なきゃいけないので寝かしつけトカ風呂入れトカは大変でした(>_<)
まだ1ヶ月半なので今も大変なのは大変ですが.里帰りしなかった分.最初からこの流れだったのでだいぶ慣れてきました(^^)

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    ウチも、生まれたら同じくらいの歳の差です(^^)
    参考になります❗
    ちなみに、スミマセンもう一つ聞いて良いですか?
    moco.jpさんの実家は、自宅から遠いですか?

• 10月14日
  • moco.jp

moco.jp

同じくらい差ですね(^^)
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期で少し大変かもですが頑張ってください(^^)!!

実家は車で30~40分くらいです!!

• 10月14日
  • のこ207

のこ207

赤ちゃん返りとイヤイヤ期ですか(;゜Д゜)
    はい💦頑張ります‼

30~40分ですか。回答ありがとうございました(^^)

• 10月14日