※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

娘の誕生日の日についてなのですが旦那の会社の定休日が火曜日で定時が1…

娘の誕生日の日についてなのですが

旦那の会社の定休日が火曜日で定時が19時、
月に1.2度 土・日・月 で展示会(売り出し)の週があり
何もなければ日祝は18時が定時という仕事をしてます。

今月、娘の1歳の誕生日があり
義母から
娘ちゃんの誕生日のお祝いしたいし一升餅背負ったりしなきゃないでしょ?だからうちに来て欲しい
と言われました。

誕生日の日がちょうど日曜日なので旦那に話したら

めんどくさい と😅

私もたしかにめんどくさいです。笑
旦那の実家まで車で片道1時間の距離ですし
展示会が入ると旦那は休みが取れません。
そうなると19時に仕事が終わりそこから1時間かけて義実家へ
20時に着きご飯を食べたりなんだりしたら21時過ぎ、
家に帰って22時過ぎ、そこから色々準備して寝るとなると23時過ぎになります。
次の日は旦那は仕事で娘は保育園になるかもしれない(私のシフト次第)のでお祝いしてもらいたいですがめんどくさいです。

私達が行くのではなくうちに来てもらった方がまだ楽な気がしますがもてなさなきゃない事を考えるとそれもそれでめんどくさい。笑
うちで一升餅などの儀式?みたいなのをして
外食でもいいんじゃないかと思って旦那に話したら

旦那は 出来上がってる生活リズムを崩されたくない と
なんだかんだ理由をつけて拒絶します😅
休みが取れたとしてもあまり関わりたくないみたいで全くもって乗り気じゃありません。

私自身も同居してた頃は義母に使えないだの何もしないでただ家にいるだの私の愚痴を私の母親に電話で1時間びっちり言われたりして12月から2ヶ月娘と実家に帰った事もあり正直関わりたくありません。

ですがこっちにいる以上義家族と関わっていかなければいけないと思うので出来るだけいい嫁を演じたいと思っています😅w

まとまりない文章と内容で申し訳ないですが
みなさんならどうしますか(._.)?

コメント

シェリー

子供のこと考えたら行かないです💦
20時からご飯とか遅すぎます😖
私なら別の日にしてもらいます!
当日じゃなくていいんじゃない?って
感じです😂
旦那さんが乗り気じゃないなら、尚更行かないですね😂笑

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    展示会が無ければ上記の時間より1時間早くなりますがそれでも家に着く時間など考えると億劫ですよね(._.)
    関わりたく無さすぎて別の日という頭無かったです😮笑
    別日の案旦那に話してみます!
    休みの日に1時間かけて行くとかだるすぎるわとか言われそうですけど😂
    明日義母が娘に会いにまた来るんですが誕生日の話出そうで今からテンションガタ落ちです😩笑

• 4月5日
かめ

率直に、旦那さんが乗り気じゃないなら、行かなくても良いのでは?と思ってしまいました😂

わたしは、誕生日当日は平日でしたが旦那さんが休みを取ってくれて、初めての誕生日は家族だけで祝いたい!という思いがあったので、家族だけでケーキ食べたり写真撮ったり一升餅したりとひと通りお祝いをしました。
誕生日前後の土日(旦那さんは土日が休み)で、それぞれ実家に行ってもう一度お祝い、という形にしました。
わたしの両親は特に儀式をどうしても一緒に!のタイプではないので、自宅で行ったお祝いや一升餅のホームビデオを見るだけでした。
義両親(特に義母)は、一升餅させたかったみたいで、もう一度義実家でやりました笑

• なお

なお

私も旦那が乗り気じゃないので行かなくてもいいなら行きたくないです😓
    でもそうすると

時間がどーのこーの言ってるけどどうせなおちゃんが行きたくないって言ってるんでしょ誕生日位時間気にしなくてもいいじゃんね? って周りに言いふらすと思うんですよね💭
    そう言う人達なので
    こう言う事とか全部含めてめんどくさいです(´・_・`)

うちの義母、義祖母、旦那の親戚関係も自分達で一升餅させたいみたいで餅作んなきゃない!って張り切ってます。笑
    正直餅作ったところで私達は食べないので米にしてほしいなって思ってます😂笑(そこ)

義実家、親戚とかは後日で当日は家族だけで祝えればいいですよね!
    そうします!ありがとうございました✨

• 4月6日
aKoo

大変ですね。
誕生日の日に行かれるのは、結構ハードですよね。
旦那さんと話して、いい日を連絡しますか、旦那さんから連絡するようにいいますね。っていいますかね。

• なお

なお

こう言う事考えると事がもうめんどくさくて…。
    別に私達が祝ってくださいって言ったわけじゃなくそっちが勝手に祝いたいだけなのになんで私達が生活リズム崩してまで行かなきゃないんだろ、そもそもなんで私達が行く前提なんだろって疑問しかないです(._.)
    ゆっくりさせてほしいです(´・_・`)

結局は旦那次第なので 旦那から連絡させます って今日義母が家に来る予定なのでもし言われたら言ってやろうと思います!

• 4月6日