※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
子育て・グッズ

つかまり立ちに備えて家具を子供向けに変えています。LDをキッズスペースにし、危険な家具を撤去。掴まれる場所が限られるが、テレビ台とソファの肘掛けがあれば良いでしょうか?

つかまり立ちって、何につかまってます??

変な質問でごめんなさい。
ちょっと気は早いんですが、つかまり立ちに備えて、少しずつ家具を子供に危険のないものに変えていこうと思っています。

家が狭いので、各自の部屋が必要になるまでは、ベビーサークル無しで、LDをまるごとキッズスペースにする予定です。

例えば、背の低い本棚(カラーボックスの奥行きが薄いやつ)をいくつか置いてるんですが、子供が掴んだら倒れそうなので撤去だな、とか。
食堂の椅子が、夫婦で使ってるのは回転椅子で、これも危ないから変えなきゃ、とか。

その勢いで撤去したりしてくと、あれ?掴まれるのって、テレビ台とソファの肘掛け部分ぐらいしか無くない?ってことになっちゃうんです😅そのぐらいあれば良いんでしょうか?😕

コメント

あーか

壁にでもしてたくらいなので本当見つけては何にでもします笑

ゆーママ

何でも捕まります…
カーテンとかも捕まりますし…
つかまるもの無ければ親につかまりますし…
そのうち力がついてくると壁でつかまり立ちできるので危険なものがあるよりいいと思います👀

まっぴぃ☆

最近つかまり立ちをやり始めました!
机の角が危ないなと思ったので、
コーナーガードをつけたら、コーナーガードの引っかかりを使って、前より上手くつかまり立ちしてますよー!

たれこ

座卓があると、つかまり立ちにちょうどいいと思いますよ。

ゴロぽん

同じ間取りかと思います!

最初はソファーでした😃
ソファーの範囲しか動かないのでラクでした、最初は…笑

はみぃ

まとめてのお礼になってしまってごめんなさい😣
ありがとうございます!!!

おぉー、、、子供って逞しい、、、😅

家具は最小限にしつつ、座卓というコメントも頂いたので、狭い室内を考慮して、どうしても収納したいものはカラーボックスを横使いにしておいて、危なくなくなったら、立てたり積み重ねたりしても良いかなと思えてきました。

お陰様でだいぶイメージが掴めて、楽しくなってきました🎶
皆様本当にありがとうございました🎶🎶