※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスこ
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、体重が増えない悩みです。先生や保健師に相談しても解決策が見つからず、心配しています。

ミルクについて悩んでいます(T_T)
未熟児で産まれた娘を完ミルクで育てています。
もうすぐ6ヶ月にならりますが5キロちょっとしかありません(T_T)
ミルクもほんとに飲みません。
おなかがすいても泣かないので時間をみて授乳をしています。
先生には1回で150くらい頑張って飲ませてみては?といわれましたが、5時間あいても80しかのまないです。
一日800くらい飲めれば太るみたいですが500前後です。
ほんとに悩んであまりに飲まなくて授乳しながら泣きそうになったり
保健師さんに話ながら泣いてるときもあります。
心配です。(T_T)

コメント

ちょっと力ずくのような方法ですが…
姉の赤ちゃんが未熟児でミルクを全然飲まなかったみたいなんですが、
泣いたらすぐミルクをあげるのではなくて、しばらく泣かせておいて、疲れたところでミルクをあげたらガブガブ飲んでいたそうです。

親としては心苦しいところもあるみたいでしたが、姉の赤ちゃんは今9か月になりますが離乳食モリモリ食べてフォローアップミルクもたくさん飲んで、丸々太ってますよ!

• ナスこ

ナスこ

ありがとうございます!
    おなじ境遇のかたがいて安心しました。ほんとに心苦しいですが少しずつやってくしかないのでしょうか(T_T)

• 10月14日