※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お出かけ

ディズニーリゾートの、プライオリティシーティングの予約について質問…

ディズニーリゾートの、プライオリティシーティングの予約について質問です。
わたしは地方にすんでいるので、旅行会社経由でディズニーホテルを予約しようと思っています。
しかし、自分が直接予約した方が、プライオリティシーティングの予約を取りやすいんですか?
旅行会社経由だと、プライオリティシーティングの予約は難しいですか?

コメント

ひろ♡ゆい

公式サイトからホテルを予約すると、宿泊特典で一般枠とは別にホテル予約枠でレストランのPSが取れるので、予約は取りやすくなりますよ。
旅行会社からだと、普通に一般枠での予約になるので人気のレストランを予約しようと思ってるなら、公式からした方がいいと思います!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

飛行機とホテルがセットになっているプランを予約しようと思ってたんです😭
    ディズニーホテルに宿泊、という特典はないんですかね?

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

安さを求めるなら、旅行会社でセットになってる物で予約した方がいいと思いますよ♪
    公式からだと、ホテル単体予約かバケーションパッケージと言って、チケット+ホテル+ショー鑑賞券やファストパスなどの+αが付いてるパッケージのみになります。
    取りたいレストランは決まってますか?
    ショーレストランやホライズンベイのキャラクターダイニング、アンバサダーホテルのシェフミッキーを予約したいと考えているなら、高くなりますが公式からホテルのみかバケーションパッケージを予約した方が確率はグッと上がりますよ!
    旅行会社からだと、普通に一般の予約のみなので1ヶ月前の10時ピッタリにやって取れるかどうかという感じです(行く日やどこのレストランかによりますが…)

• 4月5日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうなんですね😅
    子どもが小さいので、新幹線より飛行機の方がいいかなーと思ってるのですが、普段飛行機に乗らないので自分で取るのが少し不安で…
    でも、キャラクターと食事するためにはそちらの方がいいってことですもんね😨
    悩みます…

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

わかります!
    私もいつも飛行機で行ってるんですが、私は取り方わからず全て主人任せです💦
    でも飛行機は荷物も預けられるしリムジンバスも出てるし楽ですよ!
    飛行機はご主人や周りで予約取ってくれそうな方がいたら任せたりとかできませんか?
    キャラクターと取りたいなら公式からをオススメしますよ(๑・̑◡・̑๑)
    2日間パーク行かれますか?
    もし行くなら、公式からの宿泊特典のPSはチェックイン日の1ヶ月前9時からチェックアウトの日までの分を予約できるので、キャラクター系の人気レストランは2日目にして、1日目の1ヶ月前に予約した方が1日早く取れるので予約取りやすいですよ!

• 4月5日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

分かりやすいご説明ありがとうございます!
    1日早く予約取れるのは魅力的ですね✨
    例えば、旅行会社から予約したら、いつから予約取れるのでしょうか?
    質問ばっかりですいません🙇

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

旅行会社からの予約だと、日帰りなどと一緒で1ヶ月前の10時からになります(๑・̑◡・̑๑)
    公式からホテル予約してる方はチェックイン1ヶ月前の9時からです。
    ちなみに、ホテル枠と一般枠は別で枠を取ってあるので一般枠が満席でもホテル枠なら空いてる(逆も)とかもあります。
    公式からだと宿泊特典とこの一般枠とどちらも予約できるのでその分予約しやすいということになります(๑・̑◡・̑๑)

• 4月5日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

詳しくありがとうございます❗
    どうやら、自分で全て予約した方がいいような気がしてきました😊
    ひろゆいさん、ディズニーにお詳しいんですね🎵
    ディズニーのことについてもちょっと質問してもいいですか?

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

値段が高い以外は、自分で予約した方がいいと思いますよ♪
    ホテル予約自体はネットでパパッと出来ますし、チェックイン情報いれておけば当日もササっと終わりますし手間はそんなにないと思います(๑・̑◡・̑๑)
    ディズニーは大好きでよく行くのと、一応かなり昔ですがキャストもやってたので少しはわかると思います♪
    私でわかる範囲でお答えさせて頂きます(*´꒳`*)

• 4月5日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

空港からディズニーリゾートにはどのように行かれてますか?
    JTBなどではリムジンバスというのを見るんですが、個人でも手配出来るんでしょうか?

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

羽田空港からリムジンバスで行ってますよ(๑・̑◡・̑๑)
    片道830円とかだったと思います。
    羽田空港リムジンバスとかで検索すると出てきて、色んな路線があるのでディズニーリゾートって所に行くと時間と停車場所出てきてそこから予約できますよ♪
    時間の予約して、空港着いたらバスのチケットカウンターがあるのでそこで購入してチケットもらって乗り場に行って乗る感じで、大体30分前後で着きますよ!
    電車だと何回か乗り換えしないといけないので子供いて荷物持ってだとかなり大変なのでリムジンバスをオススメします♪

• 4月5日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

予約出来るのいいですね🎵
    新幹線で行っても、結局電車に乗り換えとかしなきゃなので、リムジンバスで行けたらかなり楽ですよね✨
    あと、ディズニーでキャラクターと食事できるところで、どこのレストランがおすすめですか?

• 4月6日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

一応東京駅からもバスは出てるんですけど、電車より高くて時間も倍かかるので楽以外あんまりメリットないのでやっぱり私は新幹線より飛行機の方が総合的にいいなって思います(๑・̑◡・̑๑)

キャラクターと食事が出来る所は、
    ランドだと、
    クリスタルパレスレストラン(朝食のみ)にプーさんたち
    ショーレストランのポリネシアンテラスレストランとダイヤモンドホースシューのランチとディナー。
    ポリネシアンテラスのランチショーは途中キャラクターが降りてきて写真撮ったりもできます♪
    他のショーレストランはショーを見るだけで、ホースシューのランチはウッディとかでミッキーは出て来ないです。
    シーだと、
    ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングでミッキーミニープルートが来てくれます♪
    ショーを見るだけですが、マイフレンドダッフィーというショーをケープコッドクックオフで食べながら見れます。
    あとは、アンバサダーホテルのシェフミッキーで、ミッキーミニードナルドデイジーが来てくれます。
    大体こんな感じで、ダッフィーの以外は予約のみのレストランでかなり激戦ですσ(^_^;)
    個人的にはシェフミッキーと、ポリテラのランチショーがオススメです(๑・̑◡・̑๑)
    ランチショーは子供はステージに上がって一緒に踊ったりできますよ♪

• 4月6日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ショーの時間帯にキャラクターが来ないのは、パーク内(エントラスなど)でやっているフリーグリーティングのことです♪
    なのでレストラン系はキャラクター出てきますよ(๑・̑◡・̑๑)

シェフミッキーは完全に予約のみとなっていて、朝食だけはアンバサダーホテルに泊まった方のみが利用できます。
    アンバサダーホテル以外に宿泊や日帰り利用の方は昼か夜に予約が出来ます。
    ちなみにシェフミッキーなどのホテルレストランはホテル予約した時点(一番早くて6ヶ月前)から予約が出来るのでシェフミッキーを利用したいなら尚更公式からホテル予約をオススメしますっ!

• 4月6日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

コメントするところを間違えました😨

地方に住んでるので、そうそう簡単にはディズニーに行けないので、とにかく子どもたちに楽しんでほしくて🎵
    2日間のうち、一回でいいので、キャラクターと食事させてあげたいんですよねー😊
    今、こんなに予約が難しくなっててほんとついていけません😨

• 4月6日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

レストランの予約方法もどんどん変わっていってますもんね💦
    ポリテラのランチショーだと写真も撮れてステージに上がれば一緒に踊ったり、1人で上がれない子でも親が一緒に上がることもできます♪
    親が一緒だと一番後ろで親はしゃがむ形になりますが、後ろの方にもキャラ来てくれて結構構ってくれるのでオススメですよ♡
    無事にどれかでも予約取れるといいですね♪

• 4月6日
ゆう(^^)❤

なんか、ショーの時間帯はキャラクターが来ないっていうのを聞いたことがあるんですが、それは本当ですか?
あと、最悪シェフミッキーだけには絶対に行きたいのですが、シェフミッキーは、朝昼夜と全て予約出来るんですか?